すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

フランス旅行について教えて下さい。
10月15日出発で、飛行機+宿+送迎のツアーを手配しましたが、まだ全然中身が決まっていません。フランスでの過ごし方について、助けてください!!

1日目~3日目 スペインバルセロナ滞在

4日目 時間未定(夕方まで) パリ着 オペラ座近くのホテル
5~7日 パリ滞在
8日目 パリ出発(時間未定)

希望:ベルサイユ宮殿
ルーブル美術館
エッフェル塔,凱旋門などの市内観光
セーヌ川のクルーズ
街の散策、買い物
マルシェ
モンサンミッシェル(今回は時間的にちょっときついかなぁ)

余裕を持って街の散策などをしたくて完全ツアーを避けて個人旅行にしました。
でも海外旅行もアジアに数カ所行ったことがある程度、英語もカタコトです。
そんな私たちがフランスをまわるのによいアドバイスを下さい。
これは午前中がいいとか、これはツアーにした方が安全で、これは個人でも行きやすい、などお願いします。
できればスケジュールを組んで頂けるとさらに助かります。
よろしくお願い致します。

この質問に補足する

  • 質問者:hanako
  • 質問日時:2010-09-22 10:57:12
  • 0

並び替え:

パリは大好きで4回行きました。行く度に新しい発見があり最高です。
せっかくの個人旅行ですからあまり遠出はしないで、パリの生活を楽しんでください。

フランスはニース、プロヴァンス、リヨン、モンサンミッシェル、ジヴェルニーと
いっぱい良いところがありますが、周遊でツアーをお薦めします。

ルーブル美術館も良いですが、オルセー美術館も良いですよ。
あとオランジュリー美術館は修復に時間がかかり、何年間も見れなくて
去年やっと長年の念願がかないました。 モネの睡蓮の間は感激でした。

参考  オペラ座通り10番地 カルティエ本店斜め向かい ヘロンビル4階
     JCBプラザ  9:00-17:30 土日祝休み
     チケット、観光のアドバイス、レストランの予約など何かと役に立つと思います。

言葉は英語圏ではないのでカタコトの英語で充分です。
フランスのこどもは可愛いのでぜひ話しかけてみてください。
ポケモンが人気で盛り上がりますよ。
楽しい旅行になりますように

この回答の満足度
  

先週はじめてパリを訪問してきました。
フランス人はフランス語しか話さないという噂は大間違いでした。
道を尋ねたりすると、親切に英語で教えてくれる人がほとんどでした。若い人ならほぼ英語で大丈夫です。

ルーブル美術館 エッフェル塔,凱旋門はライトアップしているので、ぜひ外観を夜にも見に行ってください。セーヌ川のクルーズも夜のほうが素敵かも。
ルーブル美術館の中を観るのでしたら、火曜日休館なので、注意してください。
ちなみにオルセー美術館は月曜休館です。
シャンゼリゼ通りのお店は結構夜遅くまでやっているので、散策しがてらお買い物という手もあるかもしれませんが、夜はワインでゆっくり・・・というのもいいでしょう。
地下鉄の回数券を買うといいかもしれません。
10枚券で複数名でも使うことができるものなのですが、二人でパリ2日間の観光で使いきりました。

  • 回答者:とりあえず (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3日間FREEがありますね
1日はモンサンミッシェルで過ごすのが良いと思います
パリから遠く、時間に余裕がなければ、なかなか行くことが出来ない場所です
>エッフェル塔,凱旋門などの市内観光
ここは、特に行かなくてもいいと思います
TVなどで見たまんまですw

フランス人は英語が話せる人は少ないと思います
観光に携わっている人は別ですが

色々心配でしたらHISでパリからツアーが出ているので
そちらを利用されたら安心です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

羨ましいです。

私の個人的な意見ですが、ベルサイユ宮殿はパスしても良いかと思います。もちろんステキだけど、市内のオペラ座の方がずっといいですし、コンパクトに見れます。
モンサンミッシェルは、私は行って良かった所です。オムレツも食べてください。

セーヌ川クルーズも夜食後に行かれると楽しいかと思います。

楽しんでいらしてください。

  • 回答者:旅人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る