すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

腎臓が腫れる病気ってなんですか?

  • 質問者:あみ
  • 質問日時:2009-05-19 15:07:04
  • 5

並び替え:

水腎症です。

尿の貯留により尿管や腎臓が肥大化しているため、腹部が膨満し触れること

が出来たり、横腹から下腹部に掛けての疝痛、鈍痛を来したりする。

腸管の不快感より、悪心や腹痛を来すこともある。

また膀胱より上昇した細菌等により感染症を罹患し、発熱等を来すこともある。

両腎が水腎症となると、腎不全症状を来すこともある

  • 回答者:恵美理 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

水腎症は、前の方が書かれているので。
後は腎盂腎炎の可能性もありますね。
もし腎臓が腫れているなら、早急に泌尿器科の受診をお勧めします。

この回答の満足度
  

水腎症といって
尿管に病変があり尿が排出できないため
腎臓に溜まって腫れてしまう病気があります。
結石や腫瘍・尿管の狭窄などが原因です。
先天性の場合もあります。

  • 回答者:そら豆 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

尿管結石です。
私も、今月なりました。激痛でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る