すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

3,4日前から、

左腹、下の方が、

痛むというか違和感がかなりあります。

食べ過ぎて胃が持たれているのかなと思っていましたが、何か違う気がしてきました。

何か病気でしょうか?

気になっています。

  • 質問者:ふあん
  • 質問日時:2009-09-30 01:06:26
  • 0

私の尿路結石の時も、そういう痛みでした。
結石の典型的な症状に血尿もあります。
最近は、破砕という技術があるので、腎臓結石や尿路結石はメスで体を切らないで治療できますから、それほど恐れる事はありません。
結石は放置すると、病気の中でも3大痛みとか4大痛みとか言われるほどの激痛の発作となりますので、早めの検査をおすすめします。
もう1つ可能性があるのは虫垂炎かなとも思います
こちらの方が可能性がありそうです

なおURLを貼りつけましたので、こちらでの相談もお勧めします
ケンコーcom
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1430161124

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

3~4日前からなら、病院に行ったほうがいいと思いますよ。
万が一なにかあれば診断してもらえるし、なにもなければ安心できるし。
病院行ってくださいね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

憩室(けいしつ)といって
腸壁にポケットのような小さい窪みができることがあります。
人によっては10こ以上の憩室があちこちにできている事があります。
普段は無症状ですが
そこに便が溜まったりして細菌感染がおこると
炎症し違和感や痛みがおこることがあります。
治療としては、酷い場合は抗生物質が投与されます。
続くようだったら受診されて
腸の検査をされてみるのも
お考えの中に入れておかれてもよいかと思います。

  • 回答者:ようかん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尿管結石になったとき、その辺が痛みました
でも激痛でした。
もし尿管結石だったら、小さい結石が動いて出てきたのかも知れないけど
どうだろう~

でもその時、近くの病院にいくと盲腸と診断され、
なかなか痛みが治まらないので
別の病院に行くと尿管結石でした。

痛みはもうおさまりましたか?
尿管結石なら水分をたくさんたくさんとってくださいね!o(^-^)o

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫垂炎化あるいは管結石の可能性があります。

一度病院受診を勧めます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

尿路結石の場合は背中->横腹->前方と言う感じで痛みが移動してきます。
横腹に違和感感じる前に背中に違和感あったら石かも・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のときは、尿道炎→膀胱炎→ で
腎盂炎になりかけでした。
早めに病院に行かれたほうがよいと思います。
もし腎盂炎になってしまっていたら、
かなり面倒みたいですよ。

盲腸は右の下腹ですね。
私は切りました。

  • 回答者:病院に… (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る