すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

尿意を催す→殆ど即限界に、というのは病気ですよね?
他の症状は
頻尿、残尿感、キレの悪さが顕著です
自己診断で前立腺炎・前立腺肥大・膀胱炎・腎臓炎のどれかだろうと思われます
もうかれこれ3-4年ぐらい前からなのですが尿管結石になったのがきっかけでそうなりだしたのです
そのようになられた方、ご家族お知り合いで類似の症状がおありの方、
どのようにしてどのくらいの期間で快復されたか教えて下されれば有難いです

  • 質問者:如意
  • 質問日時:2009-10-08 00:26:00
  • 0

同じような症状で手術したことがあります。
私の場合、原因がなかなか分からず、何度も検査してようやく
膀胱の内部が固くなっている
尿管が人より細い
といった原因がわかりました。手術して治りました。
自己診断はあてにならないこともあります。
まずは泌尿器科を受診しましょう

===補足===
似たような症状でも原因によって手術が必要だったり、投薬のみでなおったりもします。
素人判断で決めるよりまずは近所の病院へ行くほうがいいですよ。
先延ばしにしていいことなんてきっとないですから。

  • 回答者:sss (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっ・・・・・・ 手術しなければ治らないのですか・・・
しかも原因の究明が容易ではないのですね
まずは名医を探すことから始めなければならないようなんですね・・・

補足ありがとうございます
とにもかくにも受診してみなければ分からないのですね
時間があり次第早目にいってみるようにします

並び替え:

オミャアは即、受診屋根~

前立腺がんの疑い濃厚や無い毛(@o@)/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前立腺癌も疑ったのですが55を過ぎなければちょっと考えにくいといわれたんです

また尿管結石になられているのかもしれないです。
癖のように結石は溜まりやすい人がいますので体質です。
1度また病院に行かれる方がいいですよ。

膀胱炎は尿を出す時異常に痛くなりますし.放っておくと血尿も出ます。
腎臓炎は下腹部自体が痛くていられなくなります。

前立腺炎・前立腺肥大は症状は分からないのでどちらにしても病院に。

===補足===
私は膀胱炎になりましたが放っておいて仕事をしていましたが微熱は全くなかったです。
出る人の症状は様々です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実際のところ石はもう出てしまっているようで痛みはなくなっているんです
しかし症状は千差万別のようですのでやはりもう一度受診しておく方がいいのでしょうね・・・

補足ありがとうございます
なるほど・・・ 逆にいえば特に痛み不快症状がなくても知らず知らずの内に悪化するようなこともあるのですね

私は女性ですが膀胱炎になったときそのような
症状になりました。
加えて微熱もありました。
病院へ行って薬をもらい、1週間で完治してその後は
1度もなっていません。
(でもそれから少しの間はやはり変な感じは続いていました)
早めに病院にかかると治りも早いと思うので、
早めに行かれることをオススメします。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分も結石のときは激痛と共に血尿と吐き気があり九間として搬送されましたが激しい症状は薬を服用し続け同じく一週間ほどでなくなりました
しかしその後痛みはないものの、上記のような微妙な症状が何年も続いているんです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る