すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

金曜日に美容院予約、土日に神戸に新幹線移動し、日曜夜に地元に帰る、月曜日に回りの人から

感染の可能性あるから美容院はまたにしたら?

って言われ、来週にしましたが…

私は元気なのになぜ自粛しないといけないの?


みなさんならどうしますか?

  • 質問者:あゆみ
  • 質問日時:2009-05-19 19:39:01
  • 0

並び替え:

マスクをして、行きます。

手洗い、うがいだけしっかりします。

  • 回答者:恵美理 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

べつに 来週でもいいなら 来週にします。
広げたくない病原菌を 持っている可能性があるから。
そもそも 私は 会社員とかではないので 仕事では 他の地方に行く事がないので、
もし プライベートで行くなら そういう 感染の可能性のある地域への旅行は 落ち着くまで 自粛します。
まっ 関西の学生さんたちみたいに 渡航の経験もないのに かかる人も居るんだから
 関西に行かなくても時期に こちらに来るでしょうけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しないといけないものを自粛とはいいませんが・・・

自分で決定したことだから自粛というのです。

しかし、君子危うきに近寄らずといいます。緊急の用でないなら別に美容院くらいいいんじゃないですか。

まあ、私なら、他人になんといわれようが自分で決めたことは実行しますけどね。

  • 回答者:クラッシュ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る