質問

終了

私は岡山に住んでいて…
金曜日に岡山の美容院予約し火曜日に…

土日に神戸き行き、日曜の夜岡山に帰宅。

月曜日に周りの人から
『神戸にいったんなら、感染うつす可能性あるから来週にしたら?』

って言葉ばかり。



みなさんならどうしますか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-05-19 11:44:03
  • 0

並び替え:

人数が確実に増えているので、
私だったら、当分行きません。

でも、髪を切るのを我慢するのは結構つらいもの。
もし行きたい場合はマスクと手洗いうがいを徹底して、
行きます。

  • 回答者:さい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

言葉ばかり・・・とおっしゃるからにはご不満があるようですね。

これだけ感染拡大を防止しようと働きかけている情報が入ってくる中で自分は大丈夫、という根拠のない自信がある人がどれだけいることか。仕事など自粛できない人もいますが、可能な限り外出は控えるべきだと思います。周りの人も美容師さんも、また同席する他のお客さんもいい気はしないと思いませんか?内緒にしてでも行くといわれるのならそれまでですが私なら1週間以上あとに予約を取り直します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

急用でなければ今回は自粛すル方が良いと思います。

もし私でしたら新型インフルエンザがもっと落ち着いてからに変更します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は自粛すべきでしょうね。
自分さえ良ければの考えの人が多すぎますね。
モラルが無さ過ぎると思います。

もし感染したら、岡山の方々はどうなるんでしょうかね・・・・・

  • 回答者:Knach (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。
私は大阪に住んでいますが、明日三重県に行く予定ですが、
「来ないで」と言われました。
町や繁華街の殆どの人がマスクを着用しています。
していなければ、少し変な顔で見られます。

行かないに越したことはありません。
症状自体は大したことはないようですが、
糖尿や腎臓の悪い人など、特定の疾患を持ってる方は、
命の危険にさらされるらしいですので。

  • 回答者:めん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る