すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

免許を合宿で取ろうと考えています。岩手県内か…近県でお勧めの場所があれば教えてください。

• 質問者:みぃー
  • 質問日時:2009-05-19 21:20:28
  • 0

並び替え:

山形中央自動車学校がお勧めです。

そこへ通ったのは4年くらい前ですが、設備が整っていてよかったですよ。
特にテスト勉強をする時が…。
パソコン教室があるのですが、出入り自由でテスト勉強ができます。
自分のレベルに合わせて小テストを何度でも受けられて、毎回結果をプリントアウトできたので見直しもしやすかったです。
合宿所に帰ってからひたすら問題集を暗記して、学校の飽き時間でパソコンで小テストをする…かなり効率的に覚えられたと思います。

また先生たちもみんなやさしい方が多かったですね。
怖い先生や意地悪な先生の方が少なくて、小心者の自分は伸び伸び勉強できましいた。

そして合宿場も、私の場合は女3人で行ったんですが、普通のマンションすべてが女子寮のようになっていて、トイレ・バスは分かれていたし、キッチンもあって自炊も可能でとてもキレイでした。
それに送迎のバスもマンションの前まで来てくれるので夜も怖くないですし。。

• 回答者:ぷにぷに (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

モータースクールなんていかかでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る