すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

普通自動車とバイク普通二輪免許をセットで取りに行きたいのですが・・
お安くて良いお勧めの合宿所(学校)があれば教えて下さい。
(できれば近畿・中四国方面で・・。)

  • 質問者:roko
  • 質問日時:2009-08-20 21:45:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お礼が遅くなりすみません。

日程の関係上、バイクのみの受講としました。
アドバイスを頂きありがとうございました。

並び替え:

私は全日教って所で資料を取り
合宿で取得しました。
合宿って事で一般の生徒よりも融通が利いて
早く免許は取得出来ましたよ
本当は普通免許を取得後、自動二輪を取る方が安いのですが
少しだけですが値引きをして両方勉強させてくれました。

参考に成れば良いのですが・・・

===補足===
車の免許を取得後に自動二輪を取得なら
授業も少なく成るので安くなりますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり合宿の方が早く・安く取得できるのですね。
車の後にバイクを取った方が安くなるとは知りませんでした。

アドバイス、ありがとうございました。

私も合宿で普通免許取りました。
8年前になりますが、都会&観光地以外の場所なら意外と安いです。

コンビニや旅行会社に置いてある合宿免許のパンフレットを参考にされてはいかがでしょうか?特別な割引やキャンペーンのものがあります。

もしくは↓
http://www.menkyonet.jp/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイスを頂きありがとうございます。

偶然にも、昨夜ローソンでパンフレットを持ち帰ってきたところでした。
色々と検討してみますね。^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る