すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

近所で仕事を探してます。歯科助手はどうかなあと思うのですが、現役で働いている方、いかがですか?個人のところは院長や職員の顔ぶれでずいぶん違うとは思いますが・・・

• 質問者:アットホームはいかがなものか
  • 質問日時:2009-05-19 21:50:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

家族経営の職場にいたことがあるので、人間関係の逃げ場がないとこは不安があったりします。仕事に関しては以前、友人が歯科助手をしていたので、当時のことはおおむね聞いているので、現役ということでお聞きしたので、そこを評価の基準にしました。

歯科助手は無資格でもokです。
未経験者可というところが多く募集を出しています。

先生や先輩がご指導くださるので、全くの未経験者でも大丈夫ですよ。

男性の先生と女性の先生がいますが、
できれば男性の先生の方がやさしいかと・・・(-_-;)
個人的に感じる事ですが・・・

スタッフの募集を頻繁にされているところは要注意です。
お給料が良くても、長く募集がされているところや何度も募集がかかっているところは
何か原因があって人の入れ替わり激しいのだと想定されます。

お気をつけになってくださいね。

女性スタッフばかりの職場ですからなにかと人間関係も複雑だったりする場合もあります。

面接の時に院長先生とお話をする時間があると思うので
ご自身の性格と先生がどの程度無理なくお付き合いしていけるかという事を含めて
受けられるといいかと思います。

残業手当がつかないところもありますし、休憩時間がきっちりとれないところもあります。
福利厚生なども含めて、質問事項としてしっかり面接時にお伺いできるといいですね。

頑張って下さい!!

• 回答者:ちゃこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小さい職場は逃げ場がない・・・ストレスたまりそうというのは懸念されますね。

並び替え:

歯科助手の資格など持っている人が優先となります。(歯科衛生士など)
前に何度か様々の歯科の募集で面接に行きましたが.資格者が欲しいようで持っていない私は無理でしたね

• 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現役で働いている方にお聞きしたいんですが。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る