すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

「ジャパンネットバンク」口座維持手数料、どう思いますか?

私はポイントサイトで、こつこつ貯めたスズメの涙ほどのお金が簡単に無くなってしまいました。
今では、Eバンクに乗り換えました。

• 質問者:くろべー
  • 質問日時:2009-05-19 22:37:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私と同じ思いで、口座を解約された方もいますね。

イーバンクも良いかと思っていましたが、ATM手数料がかなり発生するのですね。

勉強になりました。

回答を寄せてくださいました皆さんありがとうございました。

口座維持手数料があるためにジャパンネットバンクには口座は作っていません。ポイントに釣られて考えたこともありますが、やっぱり納得いきません。永久無料プランやら何やらもありますが、面倒ですし、加入したくないのでやりません。
今はイーバンクですが手数料改悪で「良いバンク」では無く、「イー万苦」になりそうなので困っています。これからは住信SBIかなと思いますが、ポイントサイトの換金は難儀になりそうです。

===補足===
ベスト回答ありがとうございます。イーバンクは8月から口座残高が10万円未満だとATM手数料が取られるようになるのでみなさんショックを受けているようです。庶民を切り捨てて万人を苦に追いやるような改悪なので「イー万苦」という感じがします。不況でますます世知辛い世の中になっていくようで辛いです。

• 回答者:無知の知 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イーバンクで良いかと思っていましたが、、「イー万苦」ではね。

ベスト回答とさせて頂きました。

並び替え:

私も同じ状態です。

ヤフオクをよくつかってるためそのままもってますが
たまにみるとどんどんへってます。あほらしいのでやめたいのですが・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田中貴金属の貴金属の定額購入をここを通してしています。
〔これで田中の口座管理料無料に〕

月2回に振り込み、
政府からの定額・・・も使いました。

通常サイトからの換金でまかなっています。

唯一アンケートサイトからの換金遅れで一度支払う羽目になりました。

その対応で、即日換金できるサイトにPEXを通し集めるようにしています。

ポイント総計からすれば、数年安泰です。

口座手数料だけで年間約1万程度の節約。
ポイント振込みで年6000円以上。

それで約2万程度になります。

対応次第でしょう。

この回答の満足度

ありえないと思います。

私も口座開設の際、ジャパネット銀行を検討しましたが、口座維持費があるため、開設しませんでした。
ポイントサイトの換金のためのネット銀行ですが、維持費を取られては意味がないのでジャパネット銀行は今後も使わない予定です。

• 回答者:まだイーバンクの方がマシ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

ジャパンネットバンクはローンカードを作って口座維持手数料を無しにしています。
でも、ほとんど口座維持手数料がかからないイーバンクを使ってます。
..

• 回答者:bb (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

JNBはあまり使用感が良くないです。
わたしは、
運用資金はソニー
他行融通資金はSBI住信ネット銀行
友人間の資金融通はイーバンク
自動行き落としはセブン銀行(nanacoと紐づけるとnanacoポイントがつく)

という、感じで変えてますが、ATM手数料が改定になるので8月1日以降はイーバンクを止めようと思っています。

• 回答者:ネコの人 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度

口座維持費がかかるので ポイントサイトとかでコツコツ・・・という人には向いてないネットバンクだと思います。

かく言う私も維持費が必要なら こんな口座イラネと思って作らなかった側ですが・・・

昔と違って、今はネット対応のところが多いんで(ゆうちょも始めましたね)
ジャパンネットバンクは別にいらないかなぁ~って感じです。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

ネットなら普通そういうコストを抑えられると思いきや、なんでそんなことで手数料取るんでしょうね。ほとんどメリットないっすよね。
私はヤフープレミアム登録しているので、手数料は発生しませんが、ヤフープレミアム手数料がかかるので、ヤフオク利用回数が減ってきたら、JNBも解約します。

この回答の満足度

私も同じ理由でやめました。今はイーバンク一筋です。
利息などが結構いいらしいので大金を預ける人にはメリットもあるようですが、少ししか入れない客は不要、ってことなんでしょうね。
ケチなネットバンクだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

私も口座維持手数料がかからないイーバンクを使ってます。
口座維持手数料を無料にする方法もありますが、私は対象外ですね・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

口座維持手数料、とりすぎだと思います。なので、ジャパネット銀行は作りません。

私もイーバンクを利用しています。もし、新しく作成するならば、SBI住信ネット銀行もいいと思います。金利の面でメリットがあり、企業規模も大きいので安心です。

以上です。

• 回答者:コゲニゲバ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

ジャパンネットバンクを自分もポイントサイト経由で開こうと思いましたが、口座維持手数料がかかるというので断念しました。健全経営をするとなれば、手数料は、必要なのかも知れないですね。預金者(口座開設者)に負担を求めないやり方がなかったのですかね?自分は「イーバンク」と「住信SBI」の2つを開設しました。ほとんどのポイントサイトは、この2つでOKだと思います。なかには、指定がジャパンネットバンクのところもありますが、こういうサイトは、登録しません。

この回答の満足度

ジャパンネットの維持手数料に腹が立ちますが、イーバンクの改悪にも腹が立ちます。
ポイントの換金用としていますが、住信SBIに乗り換えるつもりです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

私はイーバンクです。ジャパンネットバンクの口座維持手数料が払えないので。

• 回答者:教えて♪ (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度

最初から分かっていることなので、納得しています。イーバンクのように後になってどんどん改悪されるは良いです。
Yahoo!ネットバンキングに登録しているので必要ないのですが、一応10万円以上入金しています。

• 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度

口座維持手数料がかかるのでイーバンクを選びました。
でも、どんどんatm手数料がかかるようになり、今ではほぼ使ってません。
今のところはsbi住信ネット銀行が一番いいように思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度

私は4年ぐらい前にオークションの落札の支払いで利用していましたが始めまったく気が付かなかったのですが全然使わなくても預金が少なくなるのでよく見たら口座維持手数料が毎月引かれていたのですぐ解約しました馬鹿みたいです

• 回答者: (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

途中で改悪するよりはマシですけど、確かに口座維持手数料は痛手ですよね。
ジャパンネットバンクはヤフオクを頻繁にやってた頃に口座開設しましたが、
今では全く使ってないので、10万円だけ寝かせて維持しています。
イーバンクも最近の改悪で使えないネットバンクに成り下がりました。
振込みや引き落とし等は住信SBIが一番ですね。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

他の銀行は無料ばっかなのになんで有料なの?って思います。

• 回答者:とんぼ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

口座を作るときイーバンク・ジャパンネット悩みました。
結果、口座維持手数料のかからないイーバンクにしました。

しかし、今後は出金手数料改定で・・・困りますね。
貯める口座として利用します

===補足===
口座維持手数料は払いたくないです。
嫌ですよね。

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

JNBはローンカードを作れば大丈夫だったと思いますが...
銀行が経営するために、どこかで手数料を取る仕掛けがないと破綻するので、
利用者がその仕掛けを理解して、つまらない手数料を払わないように防御する
しかありませんね。
ちなみにEバンクも10万円以上残高がないと、ATM利用に手数料がかかります。

• 回答者:油断できないネットバンク (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る