すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

眼瞼下垂の手術は形成外科でした方がいいのか、眼科でした方がいいのかどちらがいいのでしょう?

• 質問者:ぎもん
  • 質問日時:2009-05-19 22:42:16
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。形成外科に行ってきました。

並び替え:

形成外科では、眼球に傷をつけられてしまう恐れがあるので、眼科での手術(なるべく手術数をこなしているところ)の方をお勧めいたします。

• 回答者:タワシ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美容外科・形成外科を標榜しているクリニックでも、眼科でも、
要はドクターの腕次第です。
眼科の規模にもよりますが、美容外科にとって二重手術は、「いろはのい」のようなものです。
それだけ症例件数をこなしているドクターであれば、どちらを選択されても問題ないです。
美容外科でも、簡易な手術のため未熟なドクターにやらせると、きちんと下垂の改善まで出来なかったりトラブルも予想されます。
眼科の場合、機能面を重視するあまりラインが希望通りにいかない場合があります。
美容外科・形成外科でも保険で対応してくれるところがあるのでまず探して、
診察で、どこまで希望を汲んでもらえるか見極める必要があります。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験者です。

形成外科でしました。
形成外科は、ほくろ取り、美白、傷跡消しなど、美容上の問題も扱っています。
わたしが受けたところは、保険が利く手術だけど、仕上がりに気を使ってくれました。

眼科は機能優先で、美容上あまり気をつかってくれないそうです。(←そうでない先生もいると思いますよ!)

結局は<腕>だと思います。
クチコミを調べて慎重に・・・・。
あとあんまりピカピカしたところで、若い先生はやめたほうがいいかなと思います。
わたしは古くて小さい病院で、おじいさんに近かった先生だけど、
眼瞼下垂の手術の経験が豊富な先生だと聞いたので、安心して受けられました♪

• 回答者:てのつ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度

私も眼瞼下垂手術を考えていますが、公立病院の眼科と決めています。
美容のためではなく、身体的事情からですが・・・

形成外科の場合は、美容目的でこの処置をするところが多いと聞いています。

• 回答者:改善さん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る