すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

目が痒くてたまりません。目薬以外で治すなにかいい方法ありませんか?

• 質問者:princemx
  • 質問日時:2008-03-19 10:35:23
  • 0

並び替え:

かゆいからといって 瞼をこすりすぎると
「眼瞼下垂(がんけんかすい)」といって瞼を持ち上げる筋肉がはがれてしまうことがあります。
そうなると、手術でしか治らなくなって とってもやっかいです。

ですので、眼科で診てもらい、必要であれば内科のアレルギー外来で治療していただくのがいいとおもいます。

お大事に。

• 回答者:おーば (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

有難う御座いました。多分かゆみの原因は花粉ではないかと思うのですが
目薬ではなおりません。眼科には行っているのですが。先生の処方薬の
目薬で駄目なのです。

医者に行くのがいちばんでしょうね。

• 回答者:なんといっても (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

花粉症でしょうか。それなら洗眼はしてますか。水中眼鏡をつかってやる方法を聞きました。私は使い終わった目薬にアルカリミネラルウオーターをいれて花粉を洗い流しています。外出時にめに花粉を入れないように花粉専用めがねを使うのもいいですし、帰ったら洗顔シャンプーを真っ先にして花粉を落とすのもいいです。枕、布団の花粉を取るのも、、、。
もし花粉症、アレルギーじゃなく痒いにしても眼を書けば書くほど痒くなります。書けば書くほど痒くなります。

• 回答者:あ (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

有難う御座いました。水中眼鏡で洗うっていいアイデアですね。さっそく実行してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る