すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

私はクレジットカードはメインカード一枚です。
利用額に応じたポイントが貯まります。
しかし利用先に応じた特典のあるクレジットカードを持つことも考えたりもします。
皆さんはクレジットカードをどういう風に使っておられますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-19 22:55:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのご回答ありがとうございました。
大変興味深く、参考になりました。
ありがとうございました。

並び替え:

クレジットは1枚です。TUTAYAのWカードです。
TUTAYAで買い物をするとき、ネットでも利用できますし、ファミマでも使えるので便利です。

• 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯まるポイントと現金割引の度合いを考え、カードを使い分けております。
例えば、ガソリンの給油は、スタンド系のカード。
流通系だと、そのクレジットカードで支払うと5%引きになるものはそこのお店のカード。
上記のようなメリットのないものは、楽天カードで決済しております。

• 回答者:でもほとんどは楽天カード (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日常の買い物は全てNICOSカードを使っています。JALマイルを集めてスマイルクラブが終了するまでNICOSがメインの予定です。他に年会費無料のカードも何枚か持っていますが、死蔵しています。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

私も1枚で買い物は必ずクレジット払いにし
ポイントをためて金券と交換してます。

• 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もメイン1枚ですよ。
あっちもこっちも裁ける性格ではないので・・。
請求書の紙も無駄です。

• 回答者:スマート (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

通常は楽天をメインカードで使用しています。
ETCカードが有料になったのでETCは別のカードを使用しています。
また、ローソンカードはローソンのポイントカードにもなり、Edyのチャージにも使用しています。
あとは、Tポイントカードとかをポイントカードとして3枚ほど持っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

普段はP‐oneカードを使っています。
サティー・ビブレカードも持っていてサティーが5%オフの日に使っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

クレジットカードは3枚持っていますが、メインで使っているのは楽天カードです。
楽天ポイントがどんどんたまる感じがいいです。
ネットショッピングからコンビニまですべてこのカードを使っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

楽天カードをネットショッピングの決済用に、

ANAカードを通常の買い物用(メイン)に使っています。

他にも百貨店のカード、セゾンカードを持っていますが、

一つをメインにしたほうがポイントの貯まり方が良いですものね。

• 回答者:まり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

TSUTAYAのTカードと、楽天カードの2枚です。

映画が趣味で、レンタルDVDをよく利用するので、
どうせならキャッシュレスでレンタルできるカードを、と思いTカードをつくりました。
本を買ってもTポイントがたまり、たまったポイントでまたレンタルDVD・・・
の繰り返しで大変良かったのですが、
JCBの為、ネットでのショッピングでは利用できないときもあり、それを補うために、
また、楽天BOOKSもよく利用していたので、
VISAが付いている楽天カードに入会しました。

メインはTカード、サブで楽天カードです。
どちらもポイントは溜め込まず、使う機会があったらパッパと使います。

今のところ2枚とも年会費無料なので利用していますが、
年会費がかかるようになったら、別のカードに乗り換えると思います。

• 回答者:136 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

利用先に応じたカードを持っているのに近い感じです。
もちろんすべてのお店や、支払先に専用のカードを持っているわけではないのですが、ガソリンスタンド、スーパー、コンビニ、等に専用ののカードを持っています。それ以外用のカードがメインのカードになっています。
良い点は特典をフルに使える所。
悪い所は、支払いやポイント分散してしまう所、カードの枚数が増えてしまって、管理しにくい所でしょうか。
常時使うカードだけでも数えてみたら9枚ありました。
それぞれ特典などから、それなりに有効に使っているのですが、やはりこれでは多すぎです。
常識的には2ー3枚に、せめて4ー5枚に止めるのがいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

JALマイルを効率良く貯めるため、JALカードを中心に複数のカードを利用しています。
「全ての道はマイルに通ず」です。

この回答の満足度

3枚使っています。これ以上は増やさないと決めています・・・・。

コンビニ系のカード(会員限定の割引がある)

スーパー系のカード(毎月決まった日に割引特典)

通販会社のカード(送料が無料になる)

この3つの中で一番使っているカードを、ポイント集めに優先させています。

• 回答者:厳選★ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

イオン系列の店をよく利用するので、イオンカードを持っています。
またたくさん利用しているので、「イオンゴールドカード」に切り替わりました。

このカードを利用している目的として、(ゴールド特典も含む)
①毎月20日、30日はイオン系列の店で5%OFF
②毎月5日、15日、25日はイオン系列の店でポイント2倍
 従来は0.5%還元が、2倍で1%還元となる
③毎月10日はどこでもポイント2倍
④イオンラウンジが使える
です。

• 回答者:たか (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

旅行が大好きなので、JALのマイルを貯める為にクレジットカードで公共料金の支払いや商品の購入をするようにしています。
ショッピングプレミアムにも登録しているので、ポイントがどんどん貯まっていくので次はどこに行こうかと考えるだけで楽しくなります。

• 回答者:るん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る