すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » お土産

質問

終了

フランスのお土産のお勧めは何ですか?理由もお願いします。(但し、今回はワインとだけ書くのは除外です。)

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-27 00:06:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答有難うございました。今日の回答はバッチ、グーです。問題無しのベスト回答です。特に、オマケが愛嬌があって良かったですね。どうも有難うございました。またのご回答お待ちしています。お休みなさい。・・・今日は、いい夢見れますよ。

ベルサイユ宮殿のマリーアントワネットのMが入った、ピンやゴブラン織りのポーチ、オペラ座では音符をモチーフのグッズ、美術品をモチーフにしたアクセサリや文具などがあるルーブル美術館やオルセー美術館のグッズは良い記念になると思います。
カードやレターセットや文具もパリらしいデザインのものとお目にかかれると思います。
スーパーで買いやすい、ジャム、クッキー、チョコレート、ハーブ、塩、ソースやスープの瓶詰は珍しいもの、日本未発売のものなどいろいろあります。メントスは日本のものより大きく珍しがられた。
ブルゴーニュワインの本場ディジョンのディジョンマスタードは辛みと酸味とスパイスの効き方がよく、またバジルなどフレーバーが珍しいものが手にはいる、ある意味ワインもいいけれどこちらも。
ロクシタンの石鹸、ベタなところでエッフェル塔の置物、リモージュ焼、リネン類、モノプリなどお店のバッグなどあります。
蚤の市で食器類やクリスタル類など面白いものが見つかるかも。
手芸屋さんでは刺繍キット、お好きな方へ喜ばれるお土産になります。ビーズやボタンはストラップや手芸用にばら撒いてもよし。
クリスマス頃にいらっしゃるならば、クリスマス商戦用のチョコレートをぜひ。

おまけ
ワインは有名どころでは、ボルドーの天下のシャトームートンロートシルト、シャトーマルゴーやブルゴーニュのこれまた天下ロマネ・コンティ、シャブリ、ボージョレなどありますがシャブリ以外飲んだことがないです、あちらへ行って飲む方がお勧めです。

• 回答者:マリア・アントニア (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る