すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

や○オークションの続きですが、
停止処分くらっている方がかなり多いですね。
今、僕も停止処分が解けず、ヤ○オクい言っても、テンプレの様式で話になりません。
これは、一応お金払っているという観点から見れば、詐欺罪に当たると思いますが(理由を言えばあたりませんけど)
警察もとりいってくれないと書いてました。お金が絡んでるのに取り入ってくれない警察も駄目ですけどね。
政治自体なくなればいいと、思います。
他の掲示板見ると急激に、停止処分くらっているかたいるみたいです。
や○オークションの目的がだいたいは見えてきましたが(金目当ては当然ですが、政治でしょう、ここまでくると)。
そうですね、電話番号ないのは、ありえないので、どこかにあるはずです。
それで、執念で(1日弱かかりましたが)、NTT、マイライン、お得ラインで、突き止めました、かけるときのアドバイスいただければと思います。
どの掲示板みても、電話番号は分からなかったですので、回答いただいた方には、教えます。

• 質問者:執念魂
  • 質問日時:2009-05-20 05:02:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

規約上、電話番号書くと、まずいようなので、すいませんが割愛します。
色々調べた所、出品者は上級階級の方たちと分かりました、要は金持ちです。
落札につきましては、関係ないので、庶民で構わないとの事です。
プレミアム会員費は、オークションはもちろんですが、ヤフー動画など、様々なコンテンツが見れるのでそれで成り立っているとの事です。
ヤフオクは、既にすたれていますので、一般庶民は落札だけにして、出品なら別なオークションを使ったほうがいいとのことを、直接ヤフオクから聞きました。

並び替え:

私も停止処分です。
おまけに強制退会です。

ヤフオクで落札した中国製ブランド服を着ないので、
出品するとこんな目にあいました。

問い合わせしても全く取り合ってもらえず、
仕方ないと思いましが、
かなり腹が立ちました。

• 回答者:かもめ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

お金はらったあとに 出品者が停止になってしまい
やり取りがおくれたことがあります。何度もやふおくに問い合わせましたが
たいして何もしてくれませんでしたね。
結局 メアドをきいてたので採算メールして
3週間くらいかかり商品とどきました。

電話かけるときはあまり感情的にならず冷静にお話することをおすすめします。
こまめにかけることですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

自分は落札が多いからなのか停止になったことはありませんが、何度もお取引している方が取引中に停止になりました。
かなり多くの評価があり、どうして?といった感じです。
信用問題にもかかわることですので、さっさと調べて!と思います。
プレミアム会員費は何のために払ってるのでしょう。
これだけ大きなオークションにもかかわらず、対応も遅いですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る