すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

永久脱毛をしたことのある方へ。医療脱毛が安心と聞きましたが、医療脱毛はレーザー脱毛で厳密に永久とは言えないらしい。一方ニードル脱毛は本当に永久脱毛らしいけど、医療機関ではやっていないらしいし、値段も高いらしい。
私はもともと毛は細くて薄い質なのでそれほど強力な脱毛でなくてもいいかなとも思うのですが、せっかくお金払うならやはり永久脱毛にしたいのです。ちなみに肌は弱いです。どちらにしたらいいでしょう、アドバイスをお願いします。

• 質問者:夏目前
  • 質問日時:2009-05-20 10:39:36
  • 0

並び替え:

私は美容性の病院でレーザー治療しました。

3回行き、数本になりました。

あと1回行けば終了になります。

レーザーでも十分永久脱毛できます。

最近は価格も安くなりうれしいです。

ちなみに私も肌が弱い方ですが、大丈夫でした。

• 回答者:苺 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニードル(針)も、レーザーも医療行為なので医療機関でやっています。
私も肌が弱いのですが、出力を下げてもらってレーザーでやってもらいました。
この部位ならこれぐらい、という目安の出力があって、弱くすれば効果も弱まるので、
通う回数は増える可能性はありますが、それでも肌トラブルになるよりいいかと思って。
ニードルは、通電するので、いや~な痛みが後をひき、逆にそれが刺激となってかゆみが出ました。
毛穴にニードルを差し込んで一本一本処置していくから、確実だけど時間が相当かかります。
レーザーは、色素に反応するので、肌が焼けていたりするとトラブルになると説明を受けました。
レーザーは、まだ症例として何十年も経過したものがないので、一応5年自己処理の必要がない状態を「永久」と言っているらしいです。
とりあえず5年たちましたが、自分で一切処理せずにいられるので、レーザーだけど永久脱毛だなーと思ってます。
レーザーも色々な種類があるし、値段も1回毎や数回をコースにしていたり、何発でいくら、というシステムでやっているクリニックもあるので、体験して状態を見てもらって、見積もりを出してもらって比較すると良いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はクリニックにてヒザ下をレーザーで7年前に1年半通って脱毛しました。
今もツルツルです。
クリニックを紹介してくれた友人は、最初は1本残らず脱毛できるから
針を希望したそうですが、あまりに痛くて途中でレーザーに変えたと言って、
私にレーザーをすすめてきました。
剛毛でないならレーザーでカンペキだと思います。
永久脱毛は本当に楽ですよーー

この回答の満足度

私は5年ほど前に医療レーザーで脱毛しました。
今でも生えてきてません。
(レーザーの当っていなかったと思われるところが1本とかは生えてます)
私が調べたときは実際に永久脱毛と言える脱毛方法はまだ確証されていないようでした。女性の場合、出産や更年期障害などでホルモンバランスが崩れたりしたことがきっかけでどんな脱毛方法をしたとしても生えてくる可能性があるみたいです。

とらこさんと同じで私も調べていたときに医療機関でもニードル脱毛しているところありましたよ。
レーザー脱毛は医療行為ですので医療機関でされることをおすすめします。
痛さの苦痛と料金、施術後のトラブル回避などを考えるとやはり医療レーザー脱毛だと思います。
夏目前さんは毛が細くて肌が弱いとのことですのでダイオードの機械を使用している医療機関がいいんじゃないでしょうか。(今はもっといい機会があるのかも)
もともと毛抜きなどで抜く処理をしているとレーザー脱毛の効果は低いです。
あとレーザー脱毛後は紫外線のあたる状況は肌のダメージになるのでダメです。
6ヶ月~1年でようやく脱毛完了と実感できるので秋に始めるのがいいと思います。

• 回答者:剛毛 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

7年位前に脱毛しました。
その時調べた時には、医療機関と連携してニードルの脱毛をしているところもありましたよ。結局、医療のレーザーで6回(2ヶ月に1度通院)で脇をやりましたが、完璧ではありませんでした。逆に医療用レーザーは強いらしく、しみのようなものが出来ました。その後、エステでさらに6回やりました。これで今はほぼ完璧に永久脱毛になってます。
私も肌が弱いので、いろいろ体験に行って決めました。
何回でいくらの他に、通院時にさらにいくら払うかとか、照射後に塗る薬をもらうのにいくらかなども考慮して決めたらいいと思います。
今は安くなっていますので、1度試して、状況を見て、さらにもう1度とやってみるという感じでなさるのがよろしいのではないでしょうか?

• 回答者:とらこ (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る