すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

やってしまいました・・・
一瞬だったけど携帯を水没させてしまいました::
一応今は復活してますけど、3年も使用したからそろそろ買い替えを検討します。

昨日は夏モデル発表ありましたね。

そこで質問なんですが、以前購入したとき(3年前)は携帯の安い店とかがあったんですが、
今は割賦販売など販売方法も変わってますよね・・。
家電量販店とdocomoショップは販売する値段は違うのでしょうか??
また、ドンキなど入り口で販売しているのは安く買えたりするのでしょうか??
ネット販売など、安く買うためのお勧めの情報教えてください。

• 質問者:ヌザンス
  • 質問日時:2009-05-20 11:46:25
  • 0

インターネット販売限定の白ROM業者やオークションでの落札の場合、数割は盗品が入っていると言われていますので早晩何かしらの規制がかかると思います。(SBの赤ROMのような)
一番安く入手できますが、やるならお早めに。

ドコモショップよりも量販店のほうが安くかえるような気がしますが、ドコモもショップ割引とか色々やってるので、タイミングによってはドコモの方が安上がりになるかもしれませんね。量販店の場合は料金プランの見直し等、あまり細かいところをやってくれない場合が多いので、本体価格が安くても微妙ですね。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
白ロムも考えたんですが、なんとなく不安なので、
量販店などの価格を調べてみます。
ありがとうございました。

並び替え:

私なら、程度の良い商品(白ロム)をオークションで落札します。
チップの差し替えだけで使えますから。

携帯は、複数の携帯会社の商品を扱うSHOPのほうが安いことが多いです。
値段は同じドコモショップでも家電屋さんでも、お店により違うので、足で探すしか無さそう。
電話で教えてくれないSHOPもあります。

また、携帯電話ショップに勤務の友達がいれば、一般の値段より割引してくれます!
NTTグループ、NECやパナソニック系列で知り合いがいる場合もチャンスがあるかも。
勤務先にNECの社員さんが来るんですが、時々安く紹介してくれるので。

• 回答者:すすす (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る