すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

A380と747-8、国内線で導入するならどちらがいいと思いますか?

  • 質問者:スターマーク
  • 質問日時:2008-06-20 22:37:22
  • 0

どっちも一度は乗ってみたいですね。

空港のボーディングブリッジなどの設備、機材整備の慣れなどから考えるとボーイングですかね。
今のままの空港設備でA380だったら、乗り降りにかなり時間かかりそうですから。

  • 回答者:プッチャン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も一番の問題はボーディリングブリッジだと思いますね。
まさか沖留め乗せるわけにもいかないですし(笑)
そう考えるとやっぱり現実的に考えれば747-8かと。

並び替え:

どちらも乗ってみたいですが、小型機で便数を増やしてもらった方がうれしいです。

  • 回答者:sid (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

個人的には小型機だとモニターがなかったりして残念になるんですよね・・
もちろん多頻度運行の方が便利ですけど、同じ時間帯に大型機と小型機があったら、
大型機を選択する人って結構いますし。

子供連れの家族などでは「乗るのジャンボじゃないね・・・」とか、
「ちっちゃい飛行機だね」って話してる姿をよく見ます。
やはり普通の人にとって飛行機は「ジャンボ(747)かそれ以外か」って違いしかないのかなって。

国内線は乗り降りに時間が掛かるのはよくないので、Bの方がいいと思います。

Aは国際線の基幹路線向きだと思います。国内線での導入は難しいのではないでしょうか。

  • 回答者:シゲ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時代の流れを考えればそうですよね。
国内専門の私は当分は乗れそうもありません・・

A380はニュースでも最近取り上げられていました

できれば乗ってみたいですね

ゆったりしていそうですし

  • 回答者:ゆきたん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

A380の一番の売りは客室の大きさですから、
今みたいにせせこましいキャビンを大いに変えて欲しいです。
でも、一般席(エコノミー)は変わりそうもないですが・・・

やはりB社ですね。日本の国内線でAで思い出す事は、今や日本航空(JAL)旧日本エアーシステム(JAS)なんてイメージがあります。
A社はJAL B社はANA なんて

  • 回答者:ケンケン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

青い会社は先日A380購入検討なんてニュースが出てますので、
日本の航空会社でもそのうち見れるかもしれませんね。
特に青い会社の人はA320を退役させてますので、
エアバス機のパイロットは余裕がありそうですし。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る