すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

JALのマイルを利用した旅行に詳しい方に質問です。
行き A空港→B空港  帰り B空港→A空港
行き A空港→C空港  帰り C空港→A空港
の2つの区間が同じ12000マイル必要な区間であるとしたら、
行き A空港→B空港  帰り C空港→B空港
での往復12000マイルでの利用はできるのでしょうか?
ご存知の方は教えてください。

わかりにくい説明ですみません・・・

===補足===
行き A空港→B空港  帰り C空港→B空港
の部分が
行き A空港→B空港  帰り C空港→A空港
の誤りでした。
国内線の特典航空券予約です。

  • 質問者:おしえて
  • 質問日時:2009-03-31 16:26:08
  • 0

JALグループの任意の2区間だと出来ます!
私もマイルが溜まっていたので、シュミレーションしてみました。
(JALのホームページの特典航空券予約から)
たとえば、福岡(A地点)→東京(B地点)へ、仕事や観光で新幹線や車で、
大阪(C地点)へ移動、帰路に大阪(C地点)→東京(B地点)というような設定では、
最後の確認でキャンセルしましたが、ちゃんと予約が出来ました。
パソコンからトライしてみてはいかがですか?

===補足===
補足を見ました、それなら完全に出来ます。
以前、私も同じような特典航空券を利用したことあります。
行った先で周遊観光して、違う空港から帰って来るというような事と思います。
出来ますから、特典航空券を利用してみて下さい。

多人数で行かれるのでしたら、日時設定がありますけど、
「おともでマイル」というような物もありますよ。
これは、主たる人は特典航空券を使い、おとも(連れの人4人まで)は、
一人当たり10,000円か12,000円で往復できると思います。
JALのホームページで調べて見て下さい。

  • 回答者:マイルで旅行 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

できませんよ!!!!

===補足===
失礼な!!!!!これは正しい答えだよ!

この回答の満足度
  

12000マイルということは国内線ですね。
国内利用にはマイルを使ったことがないのですが
ハンドブックを手掛かりに検索してみました。

知恵袋で似た質問をしている人がいて
その回答がおしえてさんの知りたいものになると思います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112690026?fr=chie-websearch-1&b=&qc=2&status=solved&p=%EF%BC%AA%EF%BC%A1%EF%BC%AC%20%EF%BC%92%E5%8C%BA%E9%96%93%20%E7%89%B9%E5%85%B8%E8%88%AA%E7%A9%BA%E5%88%B8

===補足===
補足内容でも同じですね。
同一マイル区間内の任意の2区間ですから、出来ますよ。

今日から特典航空券のディスカウント・サービスが始まりますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る