すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

野球以外のスポーツアニメで好きなものは何ですか?
ひとことコメントもお願いします。
野球アニメは多いので、今回は野球以外ということで。

私はサッカーの「赤き血のイレブン」、テニスの「テニスの王子様」などが好きです。

===補足===
質問者:あにまげです(笑)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-20 19:10:53
  • 1

スラムダンクです。
バスケがしたくなりました。

  • 回答者:あんどう (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スラムダンクです。
バスケがこんなに熱いものだとは知りませんでした。
このアニメでルールを覚えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当は漫画の方が好きなのですが「行け!稲中卓球部」です。
京子ちゃん最高です><

  • 回答者:ええっ!スポーツじゃない!? (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、バレーボールの「アタックNo.1」です。

鮎原こずえより、早川みどりが好き…

  • 回答者:あきお (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スラムダンク ! バスケットマンですから ! 私は違います。

  • 回答者:NOW SOODING (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スラムダンクです。

ただ、エンディングが慌てて終わらした感があることには納得がいきませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャップテン 翼 ですね。


コレによって、子供のサカー人口が莫大に増えたんですから、漫画でもバカになりませんよね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スラムダンクです!!
面白くてはまっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャプテン翼です。

サッカーよくわからないけど、かなり読みました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「YAWARA」です。
私もずっと柔道やっていたので、共感できる点も多く、超ハマりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「テニスの王子様」です。
本編も面白かったですが、ときどき4コマギャグマンが的な回があるのが楽しみでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカーでキャプテン翼が好きですね。

ボクシングの「あしたのジョー」も面白かったです。

  • 回答者:bb (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スラムダンクです。

キャラの一人ひとりが個性強くておもしろいです。

  • 回答者:ぺん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エースをねらえ です。
中学時代、テニス部に入った友達がとても多かったです。
私は、スコートをはくのに抵抗があり
なぜか剣道部に入りました。

でも、テニス部の女子の先輩、素敵な人が多かったです。

  • 回答者:ろろん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スラムダンクです★

バスケ自体にはそんなに興味なかったですが、毎週観てました。

  • 回答者:ぷぷるん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカーがすきですね。 イレブンが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカーでキャプテン翼
ボクシングで、がんばれ元気です。
アッパーストレートは学校で流行りました。

  • 回答者:匿名さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女なので「エースをねらえ!」ですね。

テニスと恋に揺れる女の子を描いてて、憧れました。
サーブやスマッシュを打つと、背景に花がとんだり
高校生なのに、お蝶夫人と呼ばれてたり、
アニメならではの、現実離れしてるとことも好きです。

  • 回答者:長いひとこと (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いですが、アタックNO1が好きでした。
結構スパルタ式の特訓を「苦しくったって~」って、がんばっている姿を思い出しますね。

  • 回答者:tokumei (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エースをねらえ です。
お蝶夫人の真似をしてバトミントンをしていました。
「いきますわよ。ひろみ」パーン

  • 回答者:メタボ恐い (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球以外なら、やはり キャプテン翼です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アタックナンバーワンです。バレーボールの。古いですが。

  • 回答者: (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスケットのスラムダンクです。桜木花道大好きです~。なんやかんやいって情熱のある男なので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめの一歩(ボクシング)、スラムダンク(バスケ)、キャプテン翼(サッカー)、
ガンバFlyHigh(体操)
テニスの王子様はマンガでしか読んでませんが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スラムダンク。
左手は添えるだけ。

  • 回答者:5t (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あしたのジョー、はじめの一歩などボクシング系がすきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「キャプテン翼」ですね!
ボールは友達です。

  • 回答者:kenken (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スラムダンク」です。

あの当時クラブ活動でバスケ入部希望がすごかったです。

  • 回答者:伊智 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がんばれ元気、あしたのジョーです。
男を教えてもらいました。

  • 回答者:98 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャプテン翼です。
カッコよくて、小学生のころ夢中になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バレーボール、「アタックNO.1」ですね。
昔、バレーボール部のキャプテンでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アタックNO.1です。
だけど涙がでちゃう、女の子だもん♪印象的なフレーズです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカーアニメで、昔「シュート」があったと思います。

結構好きで、見てた思い出があります。

平松のドリブルテクニックが、半端なくすごいのを覚えてます。

  • 回答者:qwsedrty (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「キャプテン翼」です。
こどものときに見ていました。
ドライブシュートが好きでしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『YAWARA』が大好きでした^^

ちっちゃい柔ちゃんがでっかい相手を投げ飛ばすのが、すごくかっこ良くて観ていて気持ちよかったです♪

感動あり、恋愛もありで楽しいアニメでした☆☆

  • 回答者:浦沢さん天才 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スラムダンク」は小学生の時リアルタイムで見ていました。

  • 回答者:くま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キャプテン翼」「スラムダンク」
ストーリーが良くできていて楽しめた。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エースをねらえ  が好きでした。

テニスやっていましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメなら「エースをねらえ」です。
これこそが中学の時にテニスを始めるきっかけを作ってくれたアニメです。
まあ、内容はゴージャス過ぎて何ら現実味はありませんでしたが。

  • 回答者:お匿夫人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメなら「エースをねらえ」です。
これこそが中学の時にテニスを始めるきっかけを作ってくれたアニメです。
まあ、内容はゴージャス過ぎて何ら現実味はありませんでしたが。

  • 回答者:お匿夫人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

となると、サッカーのキャプテン翼、バスケットのスラムダンクです。いわずとも、二つともとても面白いです。翼君は強すぎですよね、スラムダンクは感動しますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャプテン翼ですね
これを読んでサッカーを始めたからです
サッカー界の現状を見て現実にいたら良かったのにと何度おもったか分からないです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スラムダンク」です。
ストーリーもキャラクターも最高でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スラムダンク、
キャプテン翼
兄の影響でよく見てました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スラムダンク」が好きです。

流川くんが好きでした☆
あと、監督のセリフや花道くんのセリフに、グッとくることが多かったです♪

  • 回答者:20代女性 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あしたのジョー」「はじめの一歩」
ボクシングのアニメは野球の次に好きですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスケのスラムダンクです。
花道にあこがれてバスケを始めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイシールド21

です。アメフトアニメは珍しかったので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バレーボールの、「アタックNo.1」です。あのスパルタ根性物の裏に見え隠れする、優しさの一面に癒されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボクシングのあしたのジョーが好きですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「F(エフ)」
です。(カーレースを題材にしてるマンガが原作です)

主人公がF1ドライバーを目指すないようです。
好きなアニメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いなかっぺ大将(柔道) ダッシュ勝平(バスケ) おれは鉄平(剣道)
エースをねらえ!(テニス) です。

いなかっぺ大将はスポーツアニメとしてカウントされないかもしれませんが
一応彼は柔道家を目指していましたし、大好きなアニメなので入れさせて下さい。。。

  • 回答者:にゃんぱらり (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔のアニメですが、アニマル1(ワン)が思い出されます。
川崎のぼるの作品だったと思いますが・・・?
メキシコオリンピックを目指すレスリング選手のスポコンでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に思いついたのは 「プロゴルファー猿」です。
 子供の頃楽しみにしていました。

  • 回答者:匿名です (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャプテン 翼ですね 
夢中になって 読みました

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がんばれ元気

ボクシング漫画です
すごく好きでした 元気のひた向きさが心打ちました

あしたのジョー
力石の壮絶さは感動しました

  • 回答者:カレー美味しい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あしたのジョーが大好きでした。

  • 回答者:garuma (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スラムダンクです。

中学・高校のときは、必ず部活で真似してました。「庶民シュート!」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

剣道アニメ「六三四の剣」が好きでした。
当時、剣道をやっていたので夢中で見ていました。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャプテン翼です。
子ども時代から、W杯メンバーまで、成長していく過程も面白かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の漫画ですが、
「武田みけん星」に夢中でした。
ラグビーです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アタックNo.1」バレーボール
「エースをねらえ」テニス

男ですが、この2つは熱中して見てましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイガーマスクです。
プロレスでも、登場するとはおもいませんでした。

  • 回答者:たろうべい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る