すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートです。
「建材メーカー」で有力なメーカーを3っつあげてください。建材メーカーです。

===補足===
思ったよりみなさんの反応が多そうなので、個別のコメントは無くても許してください。アンケートですから。<(_ _)>

  • 質問者:あんけ
  • 質問日時:2009-05-20 21:28:54
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。47名の方から回答をよせていただきました。結果は
1位:トステム32名(認知率53%)
2位:TOTO26名(認知率43%)
3位:イナックス24名(認知率40%)
4位:大建工業18名(認知率30%)
5位:旭化成11名(認知率18%)
6位:永代産業10名(認知率17%)
7位:パナソニック電工7名(認知率12%)
8位:YKKAP5名(認知率8%)
9位:アイカ工業AP4名(認知率7%)
10位:ウッドワン3名(認知率5%)
以下東り、朝日ウッドテック、吉野石膏・・・・
でした。

ありがとうございました。

ベストは、全くの個人趣味で、TDY(TOTO、DAIKEN、YKKAP)をあげられたぷにゅ~さんに。

TOTO株式会社、大建工業株式会社、YKK AP株式会社
ちょうど展示会に行ってきました。
他には INAX、トステム もあります。

===補足===
5P、ベスト回答有難うございます。
ベストを頂けるとは思っても見ませんでしたので、とても嬉しいです。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

toto、イナックス、タイガーボードの会社、吉野石膏

  • 回答者:はた (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「永大産業」と「関西ペイント」と「トステム」です。

  • 回答者:クボタもね… (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旭化成、TOTO、INAX
ですね。どれもなじみ深い会社です。

  • 回答者:kaz (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TOTO 、トステム、アサヒペン です。TOTOがこれだけおきな会社になるとは思いませんでした。ウォュレットトイレは、アメリカの企業から、特許を買い、実用化させました。今や、ホテルでウォュレットトイレが無いところ少ないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1TOTO
2旭化成
3INAX

です。

  • 回答者:サワ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 トステム
2 アサヒペン
3 新日軽

地元企業です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイケン、永大産業、パナソニック電工
この3つです。

  • 回答者:もひ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位 朝日ウッドテック(フローリングの突き板の質感がいい)
2位 パナソニック(トータルコーディネートができるから)
3位 永大(建具ランキングにいつも上位にいるし、いい噂をよく聞くから)    です

  • 回答者:うちご飯 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YKK イナックス TOTO

ですか。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の方と同じですが、やはり有名な、TOTO、INAX、トステムです。
TVCMが多いメーカーがすぐ思いつきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TOTO、トステム、旭化成
が浮かびました!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TOTO INAX  トステム です

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トステム・旭化成・イナックスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トステム株式会社
株式会社INAX
株式会社ウッドワン

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・TOTO
・イナックス
・トステム
です。
馴染みのない製品だけど、やはり宣伝が多い所は知っています。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旭化成、TOTO、ダイケンです。

  • 回答者:空 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TOTO 大和ハウス 旭化成です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

建材といわれると、ダイケン、永大産業とふたつは続けて出てきますが、あとひとつはというと、うーんウッドワンでしょうか。
いや住友林業のほうが大手ですね。

建物関係ならばすでに回答にもあるとおりもっと大手があります。
いわゆるハウスメーカーや住宅機器のメーカーですね。
積水ハウス
大和ハウス
パナソニック住宅か旭化成へーベル

TOTO
住生活グループ(トステム+INAX)
YKK AP

といったところです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TOTO、イナックス、トステム です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旭化成
TOTO
トステム

です。

  • 回答者:bb (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旭化成
TOTO
INAX

です。

  • 回答者:ぺん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TOTO
INAX
トステム  です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大建
トステム
旭化成

「イヒツ!」ですね(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トステム
イナックス
TOTO

です。

  • 回答者:am (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トステム、YKK AP、TOTO です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大建工業
永大産業
TOTO
ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイケン
トステム
イナックス

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松下
アドヴァン
アイカ工業

これらのカタログがうちにありました。もっといっぱいあったけど。。

  • 回答者:いんてりあー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大建工業
トステム
YKK AP

の3社がすぐに浮かびました。

  • 回答者:回答ルパン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パナソニック電工
永大産業
大建工業

です。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイケン
トステム
イナックスです。
自宅マンションの建具はダイケンです☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旭化成 TOTO 大建工業

○○○マ㈱ (うちの会社)を挙げたいんだけど、無理よね。

  • 回答者:メタボ恐い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

○○○マ㈱様  ごめんなさい、ちょっと思いつきませんので挙げてください。

トステム
東リ
大建工業

ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TOTO
イナックス
トステム

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TOTO、イナックス、トステム
です

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADVAN
パナソニック電工
永大産業
TOTO
INAX
東リ
TOSTEM
大建工業
住友ベークライト
アイカ工業

  • 回答者:元内装屋だった匿命係 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ADVANさんは、メーカーではないですよね?

トステム、イナックス、パナソニック電工、です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大建工業
永大産業
イナックス
です。

  • 回答者:どすえ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

王道ですね。

TOTO
イナックス
トステム
です

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

王道ですね。

大建工業、ウッドワン、トステムです。

  • 回答者:くま (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

王道ですね。

トステム
旭化成
TOTO

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旭化成さんですか。大きなところをもってきましたね。旭化成建材ではなく?

1、トステム
2、新日軽
3、イナックス
4、松下電工
5、タカラスタンダード
6、東洋エクステリア

3つとのことでしたが、付き合いの関係から
たくさん思いついてしまいました。

いかがでしょうか。

  • 回答者:下請け業者 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさんあげていただいて、ありがとうございます。アンケートは、上から3っつでいいですか?

CMでおなじみの
トステム
大建
アイカ工業ですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、王道ですね。

思い浮かんだ3社です。

トステム(株)
揖斐川工業(株)
永大産業(株)

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

揖斐川工業㈱ですか?運輸ではなく、コンクリート?

旦那が建築屋ですw

1、吉野石膏
2、アイカ工業
3、大建工業

  • 回答者:ぶっけん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これも王道ですね

トステム
大建
永大産業

よく使っています

  • 回答者:建築士 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

王道ですね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る