すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

8月、9月あたりでウォシュレットを買換えされた方に伺います。
どこのからどこのメーカに買い替えられましたか?
使ってみて、座ってみての感想を教えてください。
おススメ度を教えて下さい。
色々参考にしたいのでお願いします。
できれば値段もだいたいでいいのでお願いします。

現在使ってるPanasonicのが調子が良くなく買い替えを考えてます。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-07 11:35:41
  • 0

TOTOからイナックスに替えました。
古かったので替えたのですが..
イナックスのこれは自動で立つとセンサーでトイレの蓋が勝手に開くのが良くて
それにしました。便利ですが..上蓋と便座も一緒に開く設定と.女性用として
上蓋のみが開くのとできるのですが..
最初の設定を間違えて.上蓋と便座も一緒に開くにしていて.そのまま座り便器の地かにお尻が付いて何度かビックリしました。

それと掃除時にも勝手に開くので床の掃除の時はちょっと困る。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごく参考になります。
TOTOからINAX、両方有名ですね。
上蓋と便座が一緒に開く設定にされてしまったんですね・・・ちょっと気付かずに座るとスリルありますね。
お掃除の時に勝手に開くのはちょっと困りますね。
ありがとうございました。
今日、ヤマダ電機に行ってみてくる予定なので参考になります。

並び替え:

アサヒ衛陶の洗浄便座です
価格が安い
取り付けて¥20000ぐらいでした(配管工事含め)
電気工事は自分でしました
乾燥機能なんかはついてませんよ
基本的なものはついてます

  • 回答者:シゲ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アサヒ衛陶という会社、知りませんでした。
聞いたことなかったのでサイトを見てみました。
乾燥機能は必要ないので、いいかもしれません。
参考になります。
ありがとうございました。

ナショナルを使っていたのですが、TOTOに変えました。
やっぱり元祖だなぁと実感する毎日です。快適です。
色も種類も沢山あることも良い点ですが、便座の汚れがとれやすいのが一番のメリットです。INAXと最後まで悩みましたが、TOTOで良かったと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ナショナルからTOTOにされたんですね。
カラーの種類は嬉しい情報です。
参考になります。
快適なのが一番いいですよね。

ところで、いくらくらいで買えました?
お聞きしてもいいでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る