すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

今日、衝動的にお酒とお菓子類を買って、飲み食いしました。
食べた後に酷く後悔してしまいます。
普段はこんなことはないのですが、ごくたまに食べた後に後悔することがあります。

  • 質問者:あ
  • 質問日時:2009-05-20 22:00:37
  • 0

並び替え:

ダイエット中でなければ、いいんじゃないですか。
ストレスを溜めるより、健康的です。

楽しいお酒を飲みましょう^^

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく職場のストレスで食べすぎたり、飲みすぎたりします。

私の友達(女性)1年で10キロ、就職してから太りました。



あとで後悔してしまいがちですが、

できるだけ食事をセーブするように私自身心がけています。

お互い気をつけましょう!

  • 回答者:山ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまにならいいんじゃない。
したいことを我慢するほうが
体にはよくないと思うけど。

  • 回答者:酒天童子 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々だったらいいんですよ。
ストレス発散をしたと思えばいいんですから、その事自体をストレスにする必要はありません。

楽しく飲み食いして、また明日から頑張りましょう。

  • 回答者:ボーダー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレス解消で馬鹿食いして後悔することあります。人生は虚しいです・・。

  • 回答者:22 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あ さんはダイエットしてませんか?
してなければ 一時的なストレスとかの解消方法となっているのでは?
いわゆる「やけ食い」 あまりいいことではないけど 私を含め多くの方が経験していると思います。私は甘党なので ケーキバイキングに行きます。気になるのは 酷く後悔をしているという事です。多くの人が経験しているので 大丈夫ですよ!
もし ダイエットしているのなら 炭水化物を制限したり きついカロリーカットしてませんか?体が要求してるんです。飢餓状態になっていますよ。その時に 後悔の気持ちが強いと 摂食障害になってしまったりするので ダイエット方法をゆるめに見直すとか タマの食べすぎと割り切ってください。
くれぐれも 後悔しないでね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もたまに、お酒とお菓子をどっさりと食べることがあります。

たまになら、ストレスの発散になって良いと思います。

  • 回答者:bb (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに(数ヶ月に一度)だったらありますよ。
あー、ストレスたまってんだなぁ。ガス抜きが必要なんだよと、都合の良いいい訳を付けながらやっちゃいます。
で、次の日には気持ちを切り替えて。

もし、短い期間で何度も繰り返すようであれば、身体に良くないので受診をお勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中高生の時が一番多かったですが、今はほとんどなくなりました。
質問者さんはストレスが原因ではないでしょうか?
私も当時はものすごくストレスが多く、家の中でもリラックスできないような環境だったので、家族の目を盗んでは暴飲・暴食してました。

  • 回答者:きゅん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはしばしばそういうことがありますよ。
だから無駄なお肉がついてしまうんですが。。。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもは何とか我慢していますが、時々ぶちっと糸が切れたように大食いをしてしまいます。
せっかくの我慢が台無しでとても後悔します。なさけなくて落ち込んでしまいますね。

  • 回答者:えいやっと (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それ、私もあります。

しかもダイエットしてるのに。。。

でも無性に食べたいときってあるもんですよ。
たまにはいいや・・・!
ってくらいでないと。

次の日はこまめに動くとか、少なめに食べるとかして反省すればいいのです。

このことに限らず、人生って後悔を何度も味わって、そのたびに成長するものなんだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ私も。
凄く頑張って食べるのも抑えたのに..お菓子を食べてしまった時はとても後悔してしまいます。けれどストレスが溜まっているのだと思って.また頑張ってダイエットすれば
いいと思いましょう。

1度拒食症にまでなった事があるので.これだけは言えますが..食べてしまって
罪悪感が出始めた時は逆に恐いのです。
かたくなに食べないと徹してしまうことが恐いです
食べ物の匂いを嗅ぐだけで吐き気がしたり.見ても食べたくないとなるとどうしようもなくなりますよ。
私には子供が居たので.受け付けない食べ物を無理して子供と一緒にファミレスに行き
チョコパフェを少しずつ食べるようにしてから拒食症から脱する事ができましたから。
1人だったらたぶん拒食症がすすんで食べられなくなり入院でしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過食症ではないでしょうか?
ごくたまにならいいのかもしれませんが、食べた後、吐いたりはしていませんか?
もし、それでストレス発散になっていたりすると、摂食障害の可能性もありますので
一度医師の診察を受けたほうがいいかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまには、ストレス解消にいいと思いますよ^^

  • 回答者:qwsderty (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それって、いわゆる摂食障害ですね。

吐き出したりするなど、体に異状が出てくる前に医師やカウンセラーに相談して!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにならいいと思います。

  • 回答者:ルイ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もありますよ。
たまにでしたらストレス解消に良いのではと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もたまに「うわ、やってしまった」というほど異常な食べ方をしてしまう
事があります。
でも、それで気が紛れるならまあ良いか、と思うようにしています。
(ストレス発散がまたストレスになってはいかんと思うので)

2,3日異常な食べ方をして一時的に体重が増えたとしても、その後何日
か、1日の摂取カロリーを意識して食事をすると自然にもとにもどります。

だらだら毎日食べ続けるよりも、「今日は食べるぞ」と割り切った方が良い
かもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日、衝動的にお酒とお菓子類を買って、飲み食いしましたか?
食べた後に酷く後悔してしまいますか?
普段はこんなことはないのですが、ごくたまに食べた後に後悔することがありますか?

  • 回答者:正解 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

お酒とお菓子は最高ですよね。

でもヤバイですよね~。  太りますよね~。

私も止まらなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにならいいと思いますよ。
食べることで、ストレス発散してるのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日ではなさそうですので平気ですよ。
たまには、お菓子+お酒いいと思います。
ストレス解消に一役買っていると思います。

明日から、いつもの日々に戻れます

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあります。
それでストレス発散になっていました。
後で後悔しましたが・・。
たまになら仕方ないでしょう。
これが毎日ならちょっと大変ですが。
誰しもありますよ!
あまり気にしないでください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまになら良いのでは
それが習慣になってしまうと怖いですけど
たまにストレス発散ならOKだと思います

  • 回答者:習慣になってしまった私 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまの息抜きと思えば後悔すること無いと思います。

  • 回答者: (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあります。
普段は節制してるのに甘いものを食べてしまったり、
お酒を飲んでしまったり・・・。
ストレスがたまってるとそういうことをしていまします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る