すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ホームページ作成料金の相場が知りたいです。
素人ですが、作成を頼まれ、料金設定に悩んでいます。
素人とはいえ、自社HPやら、社長の友人に頼まれてなど、そこそこのスキルはあります。趣味の延長という感じで、お礼という形でしかお金をもらったことがありません。
今回は知人の知人からの依頼で、しっかり払ってもらえということなので、かえって悩んでいます。
1ページいくらという設定もアリかとは思いますが、ページによって、手間のかかるところとかからないところがあるし、CGI設置1箇所につきいくらとか、画像処理1箇所jにつきいくらとか、という設定もアリかと思います。
作成以上に悩んでいます。
参考になる情報をお待ち申し上げます。
よろしくお願いします。

• 質問者:悩む人
  • 質問日時:2009-05-21 03:29:33
  • 0

並び替え:

15年くらい前には10万で5ページほどでしたが.今は30万がきちんとしたちょっとした
お店や企業が依頼されている金額です。

昔は1ページが5000円~7000円となっていました。

けれど荒らし対策やドメインチェッカーなどもソースに取り込まなければ掲示板などを入れるとたちまち外国のサイトや特定の嫌がらせを拒否出来ないため潰されてしまいます。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

素人であるということなので、一日3~5000円でしょうね。
要望を聞き、作成に何日かかるか見積り、必要経費(素材など)をプラスして価格を出すのが普通です。

見積り原価=必要経費+(何人×何日)
見積り金額=見積り原価×(1.2~1.5?)
提示金額=見積り金額-値引き

出精値引をどれくらいに設定するかは貴方のお気持ち次第!

• 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

弊社が安く頼んでいるところは、1ページ1万円です。ページによって手間の差はあると思いますが、それを平均した感じで1ページ1万円です。その後のメンテナンスはどうするのか、などにもよると思います。弊社は、更新はほぼ社内で行っています。作ったあと、作成依頼や変更をある程度まとめて行っていくらかなどはその都度決めています。

• 回答者:とらこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る