すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

おはようございます。

皆さんが意識して毎日のように食べているもの、摂取しているもの(サプリ系も含めて)ありますか?

理由も添えて教えてください

  • 質問者:=*^-^*=♪
  • 質問日時:2009-05-21 07:01:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの方からの回答いただきありがとうございました。

参考になりました。

貧血に かつおのたたき が おいしいと教えてくださった方にベスト回答を

貧血がひどいので、鉄分の多いといわれている食品を意識して食べています。

レバー・ほうれん草・Fe入りのヨーグルトドリンク・しじみ
最近TVで「かつおのたたき」がいいと聞いたので、
ここ3日ほど続けて食べています。
もちろんサプリメントも飲んでいますよ。

  • 回答者:貧血姫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

納豆、便秘をしないため、アンチエイジングのため。
黒ゴマ、白髪予防。
ゼラチン、コラーゲン生成のため。
トロロ昆布、ボロン摂取で女性ホルモンを活性化するため。
七味唐辛子、食欲増進。

ビタミンC、美肌のため。
ピクノジェノール、抗酸化でアンチエイジング。

  • 回答者:こんなかんじです。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、ヨーグルトと納豆とチーズです。
すべて発酵ものです。

ヨーグルトは、腸内環境の改善のためです。(トクホです)
納豆は、血液状態の改善のためです。
チーズは、栄養価が高く、カルシウムの補給にもなります。

あと、赤ワインも「ポリフェノールの補給」
という言い訳で、飲み続けています。
(ただの酒飲みですが…)

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日食べているのはヨーグルトとバナナです。

ダイエット、お通じがよくなるために

かならず朝食べています。

常温のお水もたくさん飲むように心がけています。

  • 回答者:晴れるや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水分を多く取るようにしています。尿酸値が高いので、排出を促すためです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イオン水を大量に飲んでいます。ウォーキング中も飲んで汗と尿から排出物を出しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タンパク質をつるように心がけています。ささみや大豆などでしょうか。
あとは海草も良く盗ります。
あとはサプリ系ではアミノ酸、ビタミン、コラーゲンですね。

  • 回答者:とらこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事の前にコンニャクを食べます。
お腹が膨れるので、ご飯の量を少なくできます。
ダイエットにとてもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここの所毎日フルーツ&ヨーグルトを食べてます。
フルーツは貰う機会が多いので。
美容にもいいですしね(^^)
ヨーグルトは整腸作用をアップさせる為です。
ここの所ど〜もお腹の調子が悪いので。

  • 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日コップ2、3杯位豆乳を飲んでいます。女性に良いと聞いたのと便秘体質を変えたいなぁと思い飲んでいます。本当に便秘に効果があります。

  • 回答者:ぴんぐー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脂質代謝が悪いので、カルニチンのサプリを、出かける前に
飲むようにしてます。
飲むと何となく体が温かくなるような…←気のせいかもしれない。

  • 回答者:じゅりあ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発酵食品は身体に良いと聴いているので、健康のために、毎日、納豆とヨーグルトを食べております。

  • 回答者:でも不健康 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルト(ダノンビオ)です。
便秘なので、がんばって毎日食べてますが、
半年続けてまだ効果はありません・・・

  • 回答者:とく子。 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日だとミネラルウォーターです。
代謝を意識してです。

  • 回答者:73 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝バナナ1本です。元気になるし、安いし、おいしい。

  • 回答者:ddd (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜ジュースです。
野菜不足を少しでも補えていると信じたいです・・・

  • 回答者:白菜 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐・豆乳・納豆・豆類・みそなどの大豆製品です。更年期障害対策で大豆イソフラボンを取りたいと思って。

牛乳・小魚・チーズ・ヨーグルト。カルシウムをしっかり取りたいから。

  • 回答者:マリン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青汁とトマトジュースを必ず飲みます
1人暮らしなので、何かと野菜系が不足しがちなので、飲みますが、最近やっと青汁が飲めるようになりました
そしてクエン酸のサプリを朝取ります
疲れにくくなるって聞いたもんですから・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆乳と牛乳と野菜ジュースは毎日飲んでいます。
すべて体にいいと思い摂取しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【納豆・豆腐】血液サラサラ効果。普段肉を食べないので肉替り
【味噌汁】1日1杯:具沢山にしてダイエット効果。夏は塩分補給
【ヨーグルト・チーズ】カルシウム補給
【すり胡麻】大匙2;脂質とビタミンE
【めかぶ・わかめ・海苔】食物繊維(便通)とビタミンA(緑黄色野菜の替り)
【にんにく】2~3粒;疲労回復
【QPコーワG】ビタミンB群のサプリより効果があるので

  • 回答者:ノルマがきついよ♪ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サプリは山田養蜂場のプロポリスです。
免疫力がつくので.毎朝の目覚めも凄く楽になりましたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

果物です。
どうしても一人暮らしだと果物って食べる機会がほとんどないので・・・
できるだけ食べるようにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトです。
腸の働きをよくするためです。

  • 回答者:茎 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆です。
イソフラボンが多くふくまれているので

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血がどろどろだというので、
めかぶを食べてます。

  • 回答者:ポン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆です。
大豆は身体にいいと聞いているので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳 カルシウム摂取のため
トマトと豆腐(というか大豆食品)
 昔食欲がない時に医者に
 「トマトと豆腐とっとけば死なん」と言われて
 その時からなんとなくこの2つ食べとけば大丈夫って
 思いこんでるので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナとヨーグルトです(#^.^#)

  • 回答者:ふく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日のように食べているものはバナナです。

サプリメントはウコンを毎日摂取しています。

  • 回答者:bb (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サプリメント(ビタミン、ミネラル)は毎食後摂取しています。
食事では必要量が摂取できないので、サプリメントで補っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日 豆乳を 飲むことを 心がけています
おかげで 凄く 体調が 良い毎日を おくれています

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトです。
これで花粉症がかなり改善されました。
今では必需品です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンCのサプリを飲んでいます
体に良さそうなので

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝、バナナを食べるのを4年以上続けています。
三年前に26kg減量したので、勿論運動もタップリしました。
去年バナナブームがあって、自分がしていたことが間違いなかったことを確認しました。
それと、青汁、マルチミネラル、マルチビタミンはずっと摂っています。

===補足===
理由は、果物は朝食べると非常に多くに栄養が取れるので毎朝食べています。バナナは安くて栄養豊富なので何時も食べています。
青汁は、葉緑素を欠かさないために常に補給しています。
マルチミネラル、マルチビタミンは人間の基本ですから、食事で足りないことがあっても、これで補給出来る様に毎日補給しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトです。
なるべく一緒に果物をとるようにもしています。
あと、青汁~(まずいっ)

体のため、指導されたので・・・。
毎日続けるよう頑張ってます。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロッテのコラーゲン10000を毎日飲んでいます

50代になりほうれい線がすごく気になるようになり
モニターで6本飲んでほうれん線が少しマシに
なってきたので続けて飲んでいます

  • 回答者:コラーゲン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳ですね。一番手軽にカルシュウームがとれますので。
最近では低脂肪の方に変えました。脂肪も気になります。

  • 回答者:プリン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトです。腸内細菌がバランスよく働くような気がして。

  • 回答者:リル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトです♪

胃腸が弱いので、お腹の調子が整います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルシウム補給のために毎日低脂肪乳を飲んでいます。
低脂肪乳が甘さがあって好きです。
しかも牛乳より安いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日ヨーグルトにコラーゲンの粉末を入れているものを食べています。
アンチエイジングと保湿のため・・・・。

  • 回答者:こん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケフィアヨーグルトです
菌を買ってきて牛乳に混ぜるだけなので簡単です

毎日果物を変えたりドライフルーツやはちみつなど内容を変えるので今のところ続いています
やはり健康を意識しています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「納豆」を必ず食べます。たんぱく質は必須だからです。
また、スポーツをしているのでアミノ酸も必ず摂ります。

  • 回答者:こんちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

果物、ヨーグルトです。
ビタミン、乳製品の摂取はとても大事だと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトです。
朝食にはかかせません。花粉症対策の一つで食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎食事に梅酢で漬けたにんにくを食べています。

にんにくは、食品の中で抗がん作用が一番高いです。

  • 回答者:やすや (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトと玄米。

ヨーグルトは朝果物と一緒に必ず食べています。おなかの健康と、年を考えたら
骨の健康のためでもあります。
玄米は普通に炊飯器で炊ける発芽玄米タイプで、白米をといで、そこに混ぜて
炊いています。美白に良いとか血圧降下とかいろいろ言われますけど、具体的に
何に・・・と言うよりは漠然と健康維持のため、白米だけより良いかと思って・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒飲みで肝臓系の数値が良くないもので、ウコンのサプリメントは朝晩、欠かさず飲むようにしています。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆です。

健康に良いと聞いてるので毎日意識して食べてます。(あまり好きにはなれないけど)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッキョウです
血をさらさらにするというので
毎日3.4個は食べるようにしています

  • 回答者:サラサラ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳です。 唯一必ず毎日飲み続けています。
サプリや食べ物系は続かないんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発芽玄米です。
健康のために白米に混ぜて食べております。 食べるようになってからは便秘をしなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトですね。あとは牛乳です。
カルシウムを意識してとってますね。
骨粗鬆症がこわいのでとってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FANCLのグッドチョイスというサプリを摂ってます。
やはり食事だけでは不足する栄養素が多いからです。
1袋7個も入ってますが、一度に摂取出来るので便利です。

  • 回答者:匿匿饂飩 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
サプリメントのマルチビタミンを
飲んでます。
食生活が、乱れがちだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ヨーグルト --- 整腸作用とヘリコバクターピロリ菌(胃潰瘍等の原因)の除菌
・野菜果汁 --- ヴィタミン補給
・ブルーベリー(サプリ)--- PC作業での目の疲れ対策

  • 回答者:私の定番 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆です。

良質のたんぱく質と感じているからです。
それに大好物ですし、
おやつ代わりに食べたりしています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青汁です。

普段、なかなか野菜を摂る機会が無いので、意識して飲むようにしています。

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごまを小さじ1杯分、毎日食べてますよ。

  • 回答者:f22 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お早うございます。

朝食時に納豆、みそ汁、は必ず食べています。
そのあとカスピ海ヨーグルトを食べています。

寝る前にプラセンタ100を飲んでいます。
歳の割にはしわがなく、自己満足しています(笑)

  • 回答者:青空 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100パーセント全粒粉パン塩無し。自分で焼いてますから。
ヨーグルト、野菜サラダ、野菜ジュースなどですかね。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝、ヨーグルトを食べています。今朝はダノンの野菜味食べました。
目に良いとされている『ブルーベリー』のサプリメントも摂取中です

  • 回答者:りん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米です。
日本人の心だからです。

  • 回答者:アンケート (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めかぶを朝食べています。
粘々食品なので関節にいいと思います。

  • 回答者:mobi (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトとグレープフルーツ♪

ヨーグルトはビフィズス菌を、グレープフルーツはビタミンを。

  • 回答者:ぷぷるん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆、豆腐、は毎日採っています。
あんまり丈夫でないので、食事には気を使います。
野菜350グラムも摂取します。
なかなか多くて大変ですが、毎朝ジュースを作ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダノンBIOを毎晩お風呂あがりに食べています。
乾いた喉にヒンヤリして美味しいです。^^

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝、食後にカスピ海ヨーグルトを食べています。
食べているとお腹の調子が良いからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テツタブを摂取してます。
貧血気味なので鉄分は欠かせません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る