すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

スーパーではいろんなヨーグルトを売ってますね。
種類が多くてどれを選んでいいか迷います。
オススメのヨーグルトは何ですか?
その理由も教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-17 17:49:38
  • 0

並び替え:

バニラヨーグルトが好きです。
あまり酸っぱいのが苦手なので甘くていいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーで買うのは、明治のブルガリアヨーグルトです。あと、ヤクルトから毎日ソフールを買っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牧場の朝、いちご味です。
安くておいしいですよ^^
3連になっているものが手軽で忙しい朝に食べやすいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明治のブルガリアヨーグルトです。
大学時代、500mlのものを友人とほぼ毎日食べていました。

そのままも好きですが、フルーツソース・蜂 蜜・カクテルフルーツなど、
アレンジできますし、料理にも使えるので愛用しています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しんぷるにブルガリアヨーグルトの無糖が一番好きです

理由はしんぷるで美味しいからです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダノンビオ・・・・便秘で困っていた時に食べて続けていたら解消されました

ブルガリアヨーグルトのストロベリー&ブルーベリー
美味しいから好きです。
ブルーベリーは目のために。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちでは、いつもメグミルクの「ナチュレ恵megumi」です。

以前は、ビフィダスヨーグルトやブルガリアヨーグルトでしたが、
ナチュレ恵が出てからは、ずっとこれに嵌っています。
毎日食べるので、やはり食べやすいものがいいです。
わたしには、これがピッタリです。
今では何も入れず、プレーンそのものの味を楽しんでいますよ。

  • 回答者:めぐみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近はダノンのビオを食べています。
私はあまりヨーグルトの中に色々入っているのがすきではないので、プレーンのモノを食べているんですが、ビオのプレーンとゼロは美味しいし、お腹にもいいので オススメです。
でも、お腹の弱いヒト(特に男性)は休みの前の日に試し、それでも大丈夫だったら食べた方がいいと思います。
ウチの主人はお腹が弱く、いつも下しているようなヒトなので、コレは絶対に食べれないと思います。

便秘気味の女性だったら、かなり効果はあると思いますよ。
私も効果ありだったので、続けてみようと思っています。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビフィダスヨーグルト。オレンジソースを加えて

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アロエヨーグルト、朝食りんごヨーグルトがお勧めです!!

アロエと、りんごの歯ごたえが良いですし、味もおいしいです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北野たけしさんが、コマーシャルをしているLG21をお勧めします。
ほどよい甘さがあり、たべやすいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明治ブルガリアヨーグルト。
はちみつを入れて食べてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明治ブルガリアヨーグルト。
フルーツを入れて食べてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

腸の具合が悪いなぁーというときには、生きて届けるビフィズス菌ヨーグルト、LG21、Bioのどれかを食べてます。
お通じを良くしたい時には、アロエヨーグルト(アロエに効果あり)。
普段は、ヨーグルトソースをかけて食べるので気にせず500gパックを買っています。

オススメは、味では「アロエヨーグルト」
面白さ?では「生きて届けるビフィズス菌ヨーグルト」
ついついカプセルを噛んでしまいそうになるのを
我慢して飲み込むのが意外と楽しいのです(考え方が特殊かもしれません^^;)

  • 回答者:お腹弱いんです (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

LG21を毎日食べております。
胃潰瘍の原因のピロリ菌を退治してくれるようで、
2~3ヶ月摂取したあたりから胃腸の調子が良くなりました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グリコの朝食ヨーグルト

夏は、冷凍庫で凍らせておいて、少し自然解凍して食べます。
甘すぎず、酸っぱすぎず気に入っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「アロエヨーグルト」
「すりおろしりんご」のヨーグルトが

おいしいです。

アロエとリンゴ、どちらもおいしく、健康にいいと思うので。

  • 回答者:けん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソフール(水色のカップのもの) が好きです。

ヤクルトが出しているヨーグルトだから、
お腹に良さそうだし、
味もヨーグルト独特の酸っぱさがなくて
あっさり甘めな味だから。
食べやすいです。

最近、ピンク色のいちご味も出てるようですが、
おすすめは、水色のプレーン味ですね^^

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アロエの葉肉入りのアロエヨーグルト。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝食リンゴヨーグルトがとっても美味しいです。おすすめです。

===補足===
おすすめポイントは、リンゴがしゃきしゃきしていて甘さもちょうどよく美味しいところです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

GGってやつは、鼻炎にいいって事で買ってましたが・・・
飽きてきちゃって続きませんでした。

LG21は腸にいいらしいですよ~。

何事も継続ですね。。

  • 回答者:お助けマン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メグミミルクの『牧場の朝ヨーグルト』がオススメです。
お値段も手頃だし、カップも可愛いので子供がすごく喜んでます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アロエヨーグルトが好きですね。
果実も入ってて美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オハヨーの「いちごのヨーグルト」が甘酸っぱくて美味しいです。
乳酸菌が生きて腸まで届くプロバイオティクスです。
加糖ですがカロリーは1個(72g)当たり61Kcalで高くありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブルガリアヨーグルトのフルーツ入りが好きです。
甘すぎず酸っぱすぎず、食べやすいです。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブルガリアヨーグルトです。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チチヤスヨーグルトの

毎朝快調ヨーグルトがおいしいですよ。
すっぱくないし、甘くないし。

http://www.chichiyasu.com/products/yogurt/maiasa.html

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

森永のアロエヨーグルトが好きです。基本のヨーグルトがとてもおいしいです。森永の具だくさんヨーグルトもおいしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メグミルクの「牧場の朝ヨーグルト 練乳ミルク風味」です。
練乳の甘さが程よくておいしいです。
値段も安いのでオススメです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明治ブルガリアヨーグルト。
極端な個性に走らず、誰にでも無難に美味しくいただける味なのがいいですね。
お値段も手頃で買いやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブルガリアヨーグルトのフルーツ入りが美味しいです。くせが無くて、ベリーやフル-ツミックスなど何でも美味しいです。
プレーンのものは料理で使う以外、砂糖を入れないと食べられないので、結局フルーツの甘さがあるものを買ってしまいます。
あと、ブルガリアの飲むヨーグルトだったら、いくらでも飲めます。

  • 回答者:ヨーグルトパフェ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きなのはチチヤスの低糖です。
食べやすいのと味がほのかに甘く美味しいです。
昔から好きでスプーンで混ぜて滑らかにして食べてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビオを食べてます。
毎朝食べてますね。理由は特にないです。
最初はお通じもよかったんですが、体が慣れてきたのか全然です。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おやつとして手軽な一人分ずつのものでは、アロエヨーグルトをいつも買います。
あと、交互っていう感じで4つ小さなのがついたブルガリアヨーグルトを買います。
コクがあっておいしいです。
朝ごはんの時に家族で食べるのには500mlのプレーンタイプです。
毎日、パン食のときでなくごはんのときでも添えます。
食べたいのはブルガリアヨーグルトですが、ビヒダスのほうがいつも安売りしているのでそちらになることが多いですが酸味が強く、好みとしてはブルガリアのほうがコクがあり好きなんです。
食べ方は、ボウルにあけてからそこに缶づめのフルーツやバナナやりんごやオレンジを刻んで混ぜ込んでいます。
たまにコラーゲン粉末を自分だけ密かに砂糖代わりに混ぜています。

  • 回答者:ハイジ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チチヤス 低糖 がおすすめです。
甘すぎず酸っぱすぎず、食べやすいです。

それから、子供用ですが、プチダノンは大人が食べても美味しいですよ。
クリーミーでヨーグルトとは思えないほど美味!!です。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明治ブルガリアヨーグルトです。
色々と試しましたが やっぱりこれが一番美味しいからです。
自分で好きなフルーツを入れて食べる事が出来るので愛用しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、アロエの果肉が入っているヨーグルトを良く買います
さっぱりしていて美味しいからです^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり売ってないかもしれませんが
日清ヨークのコアコアは甘くて美味しいです。
昔懐かしい給食のヨーグルトの味です。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小岩井生乳100%ヨーグルト
 :クリーミーで美味しい。
 容器の形状から、「角に溜まって取れないヨーグルト」が少なく、無駄もない
明治ブルガリアヨーグルトドマッシュノ
 :とにかく濃厚で美味しい
森永アロエヨーグルト
 :爽やかでアロエの食感もいい

私は普段は、明治ブルガリアヨーグルトドマッシュノを種菌にした自家製ヨーグルトを食べています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は昔っからチチヤスです^^
すっぱいのがいいんです^^

  • 回答者:知識人 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イオンのパックヨーグルト、量もたっぷりで安くてうまい。
いっぱい食べたいのでお気に入り。

  • 回答者:お助けマン (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の嗜好に合うのが・・・

その為に、試食がある時にはしています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

乳酸菌にもいろんな種類があるのだとか。
私のお腹にぴったりくるのが明治ブルガリアヨーグルトのような気がします。。
続いてタカナシ・メグミルク・小岩井・森永の順ですね。
ウチではブルーベリージャムであま~く味をつけて毎朝食べています。
加糖や低脂肪は滅多に食べませんね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

腸にいいものを選ぶんでしたら、ブルガリアとかビオなどがいいと思いますが、そのほかでしたらダノンヨーグルト
プレーン酸味が少なくて。おいしいです。
アロエヨーグルトもよく食べます。

  • 回答者:respondent (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは”ダノンBIO”を食べてます。
おやつというよりは、健康食品として選びました。
何種類もあるし量もわたしにはあってますね。
おやつか健康かで選び方も違ってきますよー。

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明治のプロビオヨーグルトがおすすめです!
ドリンクタイプもありますよ。
チョット お値段は高めですが・・・

LG21乳酸菌が 胃にいいみたいです。

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家では明治のブルガリアヨーグルトをいつも買っています。
これが一番自分的にはヨーグルトらしい味だと思っています。
あとはおやつ的に好きなのは森永のアロエヨーグルト。
アロエの食感と甘すぎず食べやすいので好きです。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、メーカーにこだわらずプレーンのヨーグルトを食べます。
(スーパーで一番安いのを購入します)
そのまま食べる時もありますが、ジャム、果物などをトッピングして食べるのが好きです。
毎回、違った味が楽しめます。

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと高いですが、
「ダノンBIO」がオススメです。

理由は便秘が治るからです。
女性で便秘で悩んでいる人にはぴったりだと
思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小岩井ヨーグルトがとってもおいしいですよ(*^^*)
http://www.koiwaimilk.com/product/y_nama100.html
http://www.koiwaimilk.com/product/c_yogurt.html

理由はこくがあってリッチな感じがします。
フルーツ入りのものはデザートがわりにもなるので夜ちょっと甘いものを食べたいときなんかに重宝します(ヘルシーですし♪)

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はバニラヨーグルトが大好きです。
あのなつかしくほのかに甘い味がすごくおいしいです!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダノンのBIOが(ビオ)がオススメです。
小4つ組みで平均よりは値がいいですが、私はビオのおかげで便秘生活から抜け出せつつあります。食べて数時間すると腸がぜん動運動するのを感じることが多々あります。たぶん菌ちゃんと腸まで届いているんじゃないかと思います。
味もいちご&ブルーベリー(2つずつ)、キウイ&パイナップル、いちじくなど、味の種類も豊富で続々と出ていて飽きません。

  • 回答者:ヨーグルト大好き (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が使っているヨーグルトは、
明治ブルガリアヨーグルト です。
そのまでも食べるし料理にも使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

森永「ビヒダスヨーグルト」をよく食べます。
値段が手頃ですし、無糖なので好きな果物やジャムと合わせられます。
(付属の砂糖は他の料理に使っています)
さっぱりしている点も好きな理由です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

LG21低脂肪
毎日食べるものだから味が良くて低脂肪なのが気に入っています。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明治プロビオヨーグルトLG21を購入しています。
ピロリ菌退治に効果があるというので食べ始めました^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明治ブルガリアヨーグルト

やっぱり基本ですから

  • 回答者:MrNH (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

森永のビヒダスヨーグルトが好きです。
無糖であることはもちろん、私好みの味なので。
あと、ビフィズス菌という言葉にも弱いから。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダノン BIO どの味もOKです

おなかの調子が良くなりました
毎朝、快調です!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牧場の朝、アロエヨーグルトが好きです。
すっぱくなく、食べやすいからです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アロエヨーグルトです
アロエの感触が好きです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダノン ビオがお勧めです。
酸味が抑えられていて、便秘も解消できます。
私はこれが1番好きですね。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

十勝ヨーグルトです。
お手軽なお値段で、まろやかなのにあっさりしていて大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る