すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ライフマイル等の検索でポイントもらえるサイトで検索するネタ?が尽きてきたら何を検索しますか?
私はクリック基金のサイトを検索します。
そしてクリック基金に協力しています。

  • 質問者:検索でポイント
  • 質問日時:2009-05-21 07:30:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん。色々と見てますね。
ベスト回答は一番早い方にさせて頂きます。

検索は思いついたことを検索しています。
英単語、花、色などなど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白そうですね。

並び替え:

わたしは、オートコンプリートの内容を適当にクリックします。
その日はバラバラですが、次の日は前日と重複しています。

ライフマイルでいうと、「8種類の異なるワード」を使いますが、
次の日も同じ「8種類の異なるワード」を使います。
※「 」内は同じものです。

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オートコンプリートは私もよく使います。

歴史上の人物の名前

思いついたのを適当に入れる

  • 回答者:g (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歴史好きにはいいですね。

無職なので、

仕事、派遣、就職、転職など

いろいろ検索しています。

あとお料理レシピも検索しています。

  • 回答者:晴れるや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お疲れ様です。
頑張ってください。

あんちょくです。AAから始めます。26×26です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんちょくとは何ですか?

花の名前や、都道府県、土地名をしていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本中、旅した気分になりそうですね。

①戦艦武蔵、戦艦大和、戦艦陸奥等の戦艦名。「戦艦」を取れば、地名になります。②アグネスチャン、麻丘めぐみなどの歌手名③県名、市町村名等です。苦労しますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
ネタに悩むときありますね。

サラブレッドの名前を片っ端から検索してます。
カタカナなので変換が無く楽です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

競馬好きにはいいですね。

テレビを付けている時はそこから流れてくる言葉や音楽を使ったりしています。
後は普段使わない様な難しい言葉や漢字など、頭の運動がてらなけなしの脳みそ使って絞り出してます(笑)

  • 回答者:和歌 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いわゆる脳トレですか。
おもしろそうですね。

世界の国名を検索します
たくさんあるので、尽きない
また日本の市町村いれても多いのでネタ切れはない

  • 回答者:ねた (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本中、世界中旅した気分になるかもですね。

県名、買い物のサイト、花の名前など。簡単な文字を入力してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

買い物もサイトもたまにみますよ。

困ったときは、その日の予定行事やテレビ番組などを検索しております。

  • 回答者:面倒くさがりや (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実用的ですね。

毎日見るサイトのタイトルを検索して、ブックマーク代わりにしてます。
訪問数が多いのであまりネタが尽きることはないのですが、尽きてしまった場合、仕事に関連するキーワードを検索して、同業者の情報収集をしてます。

  • 回答者:lyre (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仕事に関するキーワードとはお疲れ様です。

尽きなくても同じのを繰り返しやります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう時もありますね。

都道府県、市区町村、川の名前、山の名前、頭に思い浮かんだこと、目に移った(聞こえた)単語など、本当に適当に検索しています。

  • 回答者:白菜 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはそれで楽しいと思いますよ。
ネットサーフィンですね。

検索ネタは、ポイントサイト名、為替や株価情報サイト、好きなブログなどにしています。
あとは、クーポンや割引狙いで、よく行くお店、ファストフード系を何件か入れてます。

  • 回答者:kap-kap (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなか尽きる事なさそうですね。

毎日いくつか訪問するサイトがあるのでそれを検索しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同じですね。
それでも尽きた時はクリック基金に協力しています。

同音異義語で単語を検索しますよ。
単語なので、まずネタは尽きないですよ。

同じ時間帯のポイントサイトの検索は
全て同じものを検索するので簡単ですよ。

1つ検索します。
検索後に、語句を選んで変換キーを押し、
次の語句を検索します。

このような感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それなら尽きる事ないですね。

名前や都道府県などをいれてます。あとはサッカーのチーム名とか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サッカー好きのようですね。
楽しそうですね。

周りの物や都道府県などを検索してます。

  • 回答者:茎 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

周りのものも検索のきっかけにはなりますね。

芸能人の名前+動画・お宝・流出等を付けて検索します。
一人の名前で十数件は検索できます。

  • 回答者:ぽち (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それもありですね。

ページで目に付いたもので検索します。

  • 回答者:ジョン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本か新聞、雑誌ですね。

検索するネタは、たまたまつけていたTV、広げていた新聞、
さっきまで閲覧していたサイト、その他もろもろ日常生活のなかで
探しているので、今のところ何とか探せています。
日をまたげば、重複しても大丈夫のようですし。

クリック基金は、私も時間のあるときに協力しています。

  • 回答者:けんさく (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時間のある時だけでもクリック基金に協力できればそれで助かる人もいるのでいいことだと思いますよ。

毎日、同じキーワードで検索してます。
日が変われば同じキーワードでも良いみたいでよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も大体そうですね。

検索ネタは、考えるのが大変なので、
キーボードの左手だけで押しやすい文字
「as」「we」「sd」などパッと押して
検索しちゃいます。変換なども必要なし。
意味はないですが時間短縮ですね。
もちろんポイントはちゃんと加算されますよ。

  • 回答者:み (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時間がもったいないと感じればそれも一つの方法ですね。

地名や駅名をキーワードにしています。

同じキーワードにしても、ポイントが付いているときもありますよ。

  • 回答者:bb (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地理に詳しくなれそうですね。

クリック基金は私も協力させてもらってます。

検索ネタは、身の回りやラジオやテレビから
続々と提供されますので、尽きたと感じたことは
ないですね。

PCだけの時も、最初に入力したキーワードから
連想する言葉を、次に使ったりしています。

  • 回答者:ドナルド (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クリック基金で少しでも助かる人がいればいいですね。
私もそう感じます。

1円 2円 3円・・・

1位 2位 3位・・・

1人 2人 3人・・・ みたいな感じで検索してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんな検索結果が出るか試してみたいと思います。

まずは、えあるのトトシェルタの答え、それからMyPointのクイズの答えを探します。
(いずれも、ポイントがもらえるクイズ。)

あとはテレビを見ながら、テロップに出た人名、地名、商品名など目に付いたものを検索することが多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テレビを更に面白く見れそうですね。

ふと周りを見回せば、何かと検索ネタになるかと思います。
家には沢山のものが置いてあると思いますよー

  • 回答者:TV (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちはゴミが多いですね。。。^^;

私は国語辞典の「あ行」から順繰りに検索しています。
検索ネタが尽きることがありません。
あっ、こんな言葉もあるんだ、と新発見もあります。

  • 回答者:紗耶香 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勉強にいいかもしれませんね。

地名、歴史上の人物、海外アーティスト、スポーツ選手・・・など

いろいろ検索してます。

  • 回答者:power (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いわゆる、ネットサーフィンですか。

いつも兵器類、丼物、鍋物などを検索します。 種類が豊富なのでネタの困ることはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

兵器類と食べ物ですか。。。
かけ離れてますね。
本当に種類が豊富そうですね。

歌の歌詞をキーワードにしています。
次の検索はまた続きをキーワードにしています。
ですから検索のたびに頭の中で歌を歌っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは楽しそうですね。

ジャンルを決めています。都道府県を巡ってみます。

  • 回答者:ジェン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

都道府県巡りもおもしろそうですね。

TVをつけて、その時に聴いた単語を片っ端から検索していきます。
上手い具合に前回検索したネタと被らずにばらけます。

今はピアノについての番組がやっていたので、
ピアノ・静岡・浜松…など。
こんな感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テレビと連動してますね。
テレビがさらに楽しくなりそうですね。

自分は、ジャンルを決めて検索したり、或いはしりとりしながら検索します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しりとりとは面白そうですね。

検索結果表示ページ内で目に付いた適当な単語を検索しています。

  • 回答者:きこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に適当って感じがしますが、
それもいいと思います。

テレビから流れて来る単語を検索しています。

テレビを付けていない時には新聞から探します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テレビや新聞で気になるのを見つけてって感じですね。

私は好きなアーティストの歌の題名で検索。。
ウォークマンで歌を聴きながらポイントサイト巡りしてるので調度いいです。

  • 回答者:ぷぷるん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはいいかもですね。

歌詞。ことわざ。小説とかドラマとかアニメとかの感想。ドラマとかアニメとかの公式サイト。自分が住んでる市町村での何か。
・・・そういったものを検索してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もたまにしてます。

私は、英語の略号調べをしています。
二文字、または三文字で知っているものから始めました。
例えば、航空会社の JAL・ANA・NW・BA等結構あります。
それから、国際機関 ILO・WHOなどです。

現在は、ランダムに入力して、何が表示されるのかを
楽しんでいます。

  • 回答者:検索ネタは限りなくあります (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それも面白そうですね。

本や辞典を用意するといいですよ。
その中から、順番に言葉を選んで検索するといいです

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それならネタには尽きませんね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る