すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

お金持ちを夢見る人のモチベーションを上げる小道具として、札束(ニセ札ですが)が販売されていると聞きます。

これを常に持ちあるいていると、まるで自分がお金持ちになったかのように錯覚し、モチベーションがあがるのだそうです。

これって効果ありますか?体験者の意見をお聞かせください。

• 質問者:お金持ち希望
  • 質問日時:2009-05-21 11:48:20
  • 0

札束の帯を財布に3枚ほど入れています。バラした時残った帯です
また増えるようにって。あったんだと思って見ただけで頑張れますね。
ニセ札では.本物を入れてもニセで出て行ってしまうような気がするのでしないですね。
空しいだけですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

札束の帯すら見たことないもので....

でもニセ札を携帯するより、
本物の札束の帯を携帯するほうが、
よりモチベーションが上がるかも知れませんね。

どうもありがとうございました。

並び替え:

体験してはいませんが、100万円の札束メモ帳を売っています。
勿論、ジョーク商品ですので見分けは付きますが、レジ横に積んであるのでお客様はびっくりしたり笑ったりして、結構買って行かれます。
実際に財布に入れて帰った方もいますが、果たしてモチベーションが上がったかどうかはわかりません。
私もパチ物でも札束を置いてたらお金がよってきてくれるか(来てほしい!)と思ってますが硬貨の程は・・・・・・・・・。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

札束メモ帳というのがあるのですね。

効果のほどはよく分からないとのことですが、
実際に財布に入れて体験してみようかと思います。

体験者じゃないのでわかりませんが、

古札を裁断した紙片で作った貯金箱ってのは持っています。所々に見える福沢さんの名残がえもいわれぬ雰囲気をかもし出してくれます。

お金持ちを夢見るっていうより、ジョーク商品なのではないでしょうか。

• 回答者:とくめい (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

古札の紙片でできた貯金箱があるのですか。

そういう商品でもモチベーションが上がるかも知れないですね。

早速探してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る