すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ポイントサイトのヘビーユーザーの方に質問です。

皆さん毎日コツコツとポイントをためることを喜びとされていると思いますが、
旅行に行ったりして、使いなれたPC環境が整っていない場合など、
ポイントをためれず悔しい思いをすることもあるかと思います。
6時間ごとにためれるポイントなどは特にそうだと思います。
(携帯のポイントサイトは大丈夫なんですけどね)

そのような場合、皆さんはどのようにしていますでしょうか?
やはりミニノートパソコン+無線LANは必携で外出されているのでしょうか?

※諦めておりますという回答は無しでお願いします。

• 質問者:はれ
  • 質問日時:2009-05-21 12:05:30
  • 0

ミニノートとウィルコムのデータカードをいつも持っていきます。
エリアが広いのと、旅館とかだと無線LANが使えないところもあるので、この組み合わせがいいと判断しました。

チェックインしたらすぐにPCを立ち上げますね。これは絶対ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

諦めるというか、コストと利益の比較をすると、「やらない方がいい」という結論になりますよね。
携帯でできるものは携帯からアクセスします。
旦那が仕事柄、PCを常に持ち歩いているので、ホテル等でネットで仕事の情報を見た後に少し借ります。借りれれば。
でも、それでもクリックできなかった分はやっぱり悔しいですね。

無線LANといえば、セキュリティを設定せずに使っているお家なんかも多いので、街中で無線LAN無料で使えることもありますよ。乗っ取りなのであんまりいいことではないですが。

• 回答者:中毒 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もともとノートPCなので、そのままイーモバイルデータカード(プリペイド式)でお出かけです。
でも元は絶対取れてないんですよね~。
でもやめられません。

最近ミニノートも買ったので次はこれ持って行きます。

• 回答者:dynoz (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずミニノートPCがあるので、無線LANを使ってやっていますね。いわゆるポイントサイト中毒です。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

セカンド用に、アスースのミニパソ(バッテリー5時間)プラスイーモバの通信端末で、出先・出張先・旅先オッケーです。でも地方の山間部はエリア外もあります…。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

長期で外出するときには、チェックはしないと割り切りますね。
ただ、メールサービスをメーラーでチェックするタイプからWebメール(gmail)
に切り替えてからは、外出先でちょっとチェックというのも出来るようになりました。

iPod touchを持っているので、
ヨドバシの380円使い放題プランを使ってマックなどでチェックできます。

この回答の満足度

持っていける環境であれば、ミニパソコンとイーモバイルの通信カード?を持って出かけます。
完璧依存症チックですよね。
でも出先で気になるので・・・・・

• 回答者:ミニパソコン用のバックに入れて (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

そこまではしません。
短時間に一機加勢ににやります。

• 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ノートPC+無線LANを携帯していきます。

宿泊先も、LANが使えるところにしています。

旅行中は6時間ごとの検索はできませんが
宿泊先についてから、すぐにPCを立ち上げて
アクセスを行ってます。

無線LANの場合繋がりにくかったりすることが
あり、自宅で行うよりも時間がかかってしまう
場合があり、楽しみにしていた旅行なのに
イライラしてしまうことがありました。

• 回答者:ノートPC持参 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

わたしは数ヵ月ごとの転勤が多く、ネットはミニパソコンとドコモのモペラ。
旅行へ行くときは持参します。ほとんどの地域でつながるので大丈夫です。

• 回答者:222 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る