すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

東山動植物園にいく事になったのですが、
これを見たほうがいいというのはありますか?

  • 質問者:ノースリー
  • 質問日時:2009-05-21 13:37:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。色々見てきました。

お子さんと行かれますか?

もし子供連れでいかれるのなら
ふれあい広場で、ヤギの餌やりが出来ます。
ただ時間が動物園の時間より短いので気をつけてください。
(ふれあい広場の開園時間は午前9時~午後4時)

ちなみにエサの販売時間は
午前9時~午前11時45分・午前1時~午後3時30分で
エサは50円で購入することができます。

  • 回答者:マムルン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

コアラとキリンです。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チンパンジー と コアラですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近年行っていないのですが、やっぱりコアラですね。

  • 回答者:ボーダー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コアラ、ライオンもお勧めですが、
ドールシープもお勧めです。
日本で東山動物園にしかいませんから。
アメリカ大陸コーナーにいます。

フクロテナガザルは、人のまねや「あ~」と叫んで、見てると面白いですよ。

  • 回答者:ろこもこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東山動物園は実は動物の種類数において日本一の動物園です

メインはコアラ舎、鳥山明デザインのコアラのマークが目印です

メダカを集めた世界のメダカ館はメダカのコレクションとして世界でも珍しい展示です

動物の給餌体験は日曜日です↓ http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/04_zoo/04_05oyatsu/index.html

併設の植物園には国の重要文化財に指定されている温室があります

これから10年かけて東山再生計画でもっとよい動物園になります↓
http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/16_evolution/16_01about/index.html
10年後にまた見に来てください

  • 回答者:名古屋人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何と言っても「コアラ」でしょう。
希少価値が高いですからねー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所なのでよくいきますが
1番有名なのはコアラ館ですね。でもよくコアラがねてたりしますが・・。

あとライオン!きりんは少し前にリニューアルし
みやすくなりました。
ライオンは 目の前まできてくれますので迫力あります。

めだか館はひろくて今の時期すずしくて
のんびりみれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お嫌かもしれませんが、
爬虫類のコーナーが記憶に残っています。
双首の緑の蛇とか、生々しい餌をパクッとたべるオオトカゲとか、
湿度の高い室内で恐竜の子孫に出会えたように感じ印象深かったですよ。

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カンガルーです。
他はだいたいどこの動物園と変わりませんが、カンガルー広場があって、至近距離でカンガルーが見れますよ♪
息子はメダカ好きなので「世界のメダカ館」で大興奮でした。
すごく広いので履き慣れた靴で行かれた方がいいですよ。
楽しんできてくださいね♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オオカミが何頭かいましたが怖かったです。
コアラは好きなので嬉しかったです。耳毛がふっさふさでした!

  • 回答者:あさ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チンパンジー
動物園再生計画で獣舎が新しくなりました。えさやりもできるそうです。
面白い鳴きかたをする猿(チンパンジーだったかな)もいます。

  • 回答者:そおだ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13日にアミメキリンの赤ちゃんが生まれたそうです。
たぶん今日から公開しているらしいので、見た方がいいと思いますよ。

  • 回答者:匿匿饂飩 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうど今はバラが見ごろなので、バラ園がおすすめです!

テーマごとにまとめられているのがなんといっても素敵で、
赤と白でそろえたコーナーは「不思議の国のアリス」のトランプ兵が白薔薇を赤に塗りかえるシーンのようです★

オールドローズでまとめられたコーナーもあります。
(オールドローズは、現代薔薇が登場する以前のバラの系統です。)
オールドローズの真髄は、なんといっても香りが見事で、優雅な花姿です。

バラの香りを是非満喫してきてください☆

  • 回答者:ラ・フランス (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤブイヌがオススメ
食肉小獣舎にいますが
珍しいし、なんともかわいいです。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コアラかな・・・
私が見た時は寝てましたけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る