すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ライフマイルの人生劇場ですが、今やってみたら資産マスだらけでした。8が出たのですが通過したマスが全て資産マスでした。最近、カードマスやマイルマスが少なくなったような気がしますが気のせいですか?それともランダム配置とか人によってマス配置が違うんですか?

• 質問者:人間失格
  • 質問日時:2009-05-21 15:39:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。やっぱり減っているみたいですね。ゴールも今まで1回しかしたこと無いですし、上位にも到底なれそうもありません。なんか無駄なような気がして止めたくなりますね。悲しいです。

恐らく全ての人でマスの配置は同じはずです。
そして、止ったマスで起きるイベントも全ての人で共通だと思います。

変更前の人生劇場はそういう作りでしたので、
その点は変更されていないと思います。
暫定ランキング上位の方の獲得金額が横並びだったので、
同じマスでは同じイベント・同じ金額であると推測しています。

今週からゴールによるポイント獲得者が倍に増やされました。
その為、途中にあったポイントマスは減らされたのだろうと思います。
また、アクションでカードを取得してもらう為に、カードマスの数も減らされ、
皆勤賞の「自転車カード」も「ボーナスカード」に変更されたのだと思います。
「カードが欲しい人はアクションしてね」という事でしょうね。

後は、ルーレットの目がゴールしやすいように多い数字が出やすくなっていれば、
帳尻は合うと思いますが、ゴール人数が先週より増えないなら、
カードを持たない(アクションしない)人には、
ポイントマス・カードマス減少でポイント獲得チャンスは減るという事でしょうね。

• 回答者:分析屋さん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

変わっています。減っています。私は、あまりすごろく形は毎日はやってないです。溜まらないので。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイルマスは確実に減ったと思います。
数えてた訳じゃないですが、自転車カードが大量にあったので、毎回のように自転車カードでマイルマスに止まるようにしてましたが、最近はマイルマスが消えてる…って感じてました。

それに資産マスも損をするパターンばかりになった気がしてます。
今回も2回踏んだだけでかなりの借金中(>_<)

• 回答者:ちよこ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

明らかにかわりましたね。カードマスここ1ヶ月以上当たってません。マイルマスも忘れた頃に当たるだけです。やる気がだんだん無くなってきました。

• 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

減点マスが増えたように思います。
現在、借金中
過去には、大体、プラスばかりだっんですがね、、

• 回答者:鈴鹿の風 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

リニューアルで減りました。
マス配置はみんな同じようです。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

マイルマスが減ったと思ってます。このゲーム好きじゃないです。

• 回答者:あさ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も同じことを思っていました。
やはりみんな同じなんですね。

この回答の満足度

減ってますね。あまりやってませんが、とりあえず今は赤字ですよ~><

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

カードやマイルをゲットするために自転車カードがあるのですよ。自転車カードはゴールすればもらえます。

この回答の満足度

ゴールすればマイルをもらえる人がふえたのでそのせいなんでしょうね。
私とすればゴールすることなんてめったにないので途中で1マイルでももらえたほうがうれしいですが・・・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

確かにカードマスやマイルマスが減っているように思います。
最近はカードやマイルも当たりません。

• 回答者:bb (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

確かにそうですね~。
しかも今回はすでに大赤字です(泣)

• 回答者:まるい (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私もゴールできそうに無いので同じようなものです。何も意味がありません。

確かに減っているように思います。
最近はカードもマイルも当たってませんね。

• 回答者:トクメイ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

今私の止まっている所からマイルマスまで10,カードマスまで17です。
ゴールまで19マスなので、今の所からゴールまで1個しかマイルマスも
カードマスもないという事です。
すごく少ないと思います。

• 回答者:ハリー (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

たしかに減りましたね。
飛び賞でマイルの貰える人が増えたので
その帳尻あわせと思っています。

皆勤賞も自転車カードでなくなったので
途中でマイルを貰う機会も少ないです。

全体の予算が決まっていると思われるので
どこかを増やせば どこかを減らすしかないですね。

• 回答者:紅眼黒龍 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

皆勤賞も自転車カードでなくなったんですか?気が付きませんでした。

いや~私も思っていたところでした。
ちっともカードが貯まらなくなり.そのカードもスーパーカーカードやバイク.タクシーカード
など出なくなった。
かなり押えているなって思っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

ゴールは程遠いしマイルマスなど何時だったか解からない程カードたまに当たっても使おうと思った時には無くなっているライフマイルのゲーム全部最近何ヶ月も当たった事が無いやるだけ時間の無駄と思う。

===補足===
失礼しました人によりマスの配置が違うのかも知れません

• 回答者: (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

質問に答えになっていません。あなたの個人的なライフマイル人生劇場への感想は聞いていません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る