すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ライフマイルの人生劇場について。自転車カードは何のためにあるのでしょう?皆さんどう利用されてますか?1から3マスしか進めないならルーレットでも同じような気がします。あと、ゴールしたことのある方、ゴールできた秘訣は何でしょう?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-16 15:41:07
  • 0

おっしゃる通り1~3しか進めないので確かに使うとゴール出来なくなる可能性が
高くなるので自転車カードかなり微妙なカードですよね^^

私の利用方法は、残り日数から考えてもうゴール出来そうにないと思った週にマッ
プを見てマイルマスとカードマスが1~3にある時に使ってます。
マイルマスでは結局いつも1マイルしかもらってないですが、結局ゴール出来ない
なら、1マイルでももらった方がお得かな?と思って。
もしかしたら1マイル以上の可能性30マイルもあるかもしれないし。
カードマスではギャンブルカードを貰いました。
でももっといいカードが貰える時もあるかもしれないしと思ってそういう
利用をしています。
今回は明日バイクカードを使えばゴール出来そうです。
資産はほとんどないのですが・・・・
今日はスーパーカーカードを使ったのでそれがきいたと思います。
ゴールする秘訣は今なら皆勤賞でバイクカードを貯める、案件をこなして良いカード
バイクカードやスーパーカーカードを手に入れるしかないかと思います。
運ではなかなかルーレットが大きい数字ばかりにはならないと思うので。
頑張りましょうね。

===補足===
後、自転車カードは最後の日に残りマスが3もしくは2の時にも使えます。
運悪く1が出てしまったら残り1に泣きゴールを逃がしてしまうので。

  • 回答者:明日は初ゴール (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

カードマスやマイルマスに止まりたいときに使用します。
あと、1度だけゴールしましたが、必ず8マス進めるカードを2回使用してちょうどゴールできました。カードを使わないとゴールはなかなか難しいと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カードマスに止まりたいときなどに便利です。
自転車カードより良いカードをゲットできるかも?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自転車カードはゴールが不可能と分かった時の1~3マスに止まりたいマスが
あった時に使っています。
ちなみに、昨日でゴール不可能決定したので、今日自転車カードを使って
カードマスに止まって新たなカードをゲットしました。

1度はゴール出来た時は、残り8マスだったのでバイクカードを使って
ゴールをしました。
2度目はカードなしでゴールが出来ました。
カードなしでゴールは難しいのでゴール出来たのは運ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自転車カードはポイントマスが近くにあるときに使っています。

ゴールは一回だけですが、秘訣は特にないです。
そのときは最後の一回だけバイクカードを使いましたが、
それ以外にはカードも使ってないし、運だったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マイルマークが見えたときに使いましたが
1マイルしかゲットできませんでした。

今はほとんど使ってないです。
ルーレットを普通に回してます。

スーパーカーカードを使った時に、ゴールできましたが
今まで、1回だけです。

これほど、ゴールが難しいゲームなんて思ってもみませんでした。

  • 回答者:1回ゴール (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、どんどん貯まっていってしまってますが・・・

皆さんと同じですが、
止まりたいマスに止まれるということだと思います。

ゴールは1度しかしたことがありませんが、
運としかいいようがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1~3以内にあるポイントマスやカードマスに止まって
ポイントやカードをゲットするためだと思います。
自転車カードを使って他のカードを集めておき、次以降に頑張りましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自転車カードは1~3マスで止まりたいマスに止まるため。
ゴールはまだした事ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポイントマスやカードマスに止まりたい時に使いますよ。
ゴールを諦めた週の週末には絶対に使ってます。

ゴールの秘訣は運もありますが、
進行形のカードをためておくこともコツだと思います

  • 回答者:がく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

使い道が少なく邪魔なカードですが一応使っています。
ルールの中に「カードは10枚まで持つことができます。11枚目は獲得ができません」とあるので、もしカードマスに止まって良いカードが出たのに獲得できないとなると嫌ですから。
使うのはあと3マス以上で結婚マス(何マスでも絶対止まる)だったり、どう考えてもゴールまでたどり着けない時にポイントやカード狙いで使用してます。
皆勤賞や結婚マスで週に2枚手に入る為使っても、まだ余ってしまいます。本当に邪魔ですね!
1度しかゴールした事はありませんが、あえて秘訣を言えば計画的にカードを使うことですね。
といってもスーパーカーカードが偶々手に入っただけなので最終的には運なのでしょうね…。

  • 回答者:切り札 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自転車カードは、ポイントマスに止まるために一度利用したことがありますが、めんどくさいので、それ以上利用したことはないです。必要ないと思いますね。
2,3回ゴールしたことがありますが秘訣はないと思います。ゴールしてもポイントはもらえないし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かに使いにくいカードですよね。
私は、ゴールできそうにないとき、ポイントやアイテムを獲得できるマスに止まる為に使っています。
どうせゴールできないのなら資産を増やすよりポイントもらったり、アイテムもらったほうが次回に役立ちますもの。

一度だけゴールしたことありますが、その時はルーレットの数が6以上出たことが多かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どうせゴールは無理だとあきらめたときに、
マイル獲得マス、もしくはカードマスに止まるためと、
ちょうどあと3マスで結婚マスというときに、確実に3マス出すために使いました。
そこで1が出たらしゃれになりませんので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3マスしか進めないので利用していません。
ルーレットを回した方が進めそうなきがして・・・

  • 回答者:みこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マイルマスまでが、1~3マスの時に使っています。
微々たるものですけどね。

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使うことがなく、貯めているだけです。
そのうちに期限が過ぎます。
駒の意味も先まで見えないので、よくわかっていません。
ゴールできたことはないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3マス以内でカードがとれれば最低また自転車だけど、それ以上のバイクカードなどが取得できるのでゴール目指していないのならば止まるかちはありますよ^^
そうやって集めたカードで狙った週にゴールします!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

目前の結婚マスに確実にたどりつきたい。
目前のカードマスにちょうど止まりたい。

それぞれで使ったことが実際にあります。
結婚マスに着くと新しい自転車カードを貰えますし、
使うべきところでは使わなきゃ損です。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールはまだですが・・・

>自転車カード

3マス以内に自分が求めるマスがあるときに使いました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初の3日間ノロノロで、ゴールをあきらめた時に、
マイルマスやカードマスが3マス以内に在ったら、
自転車カードを使い、マイルやカードをゲットします。

2回ゴールしたことがありますが、運だけです。
1回目は、バイクカードでたくさん進めたためで、
2回目は、最終日に自転車カードで3マス進んでゴール出来ました。

なお今回は、ゴールできないことがすでに確定しています。

  • 回答者:じゅんこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も活用できません。

自転車カードを使わなければ8マスの可能性もあるので、悩んでいたところです。
自転車カードばかり集まっても意味ないですね。

  • 回答者:ゴールしたい! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

止まりたい場所に止まるためのカードだと思います。
私も使い方を悩みましたが、昨日3マスで結婚のマスだったので「自転車カード」を使って結婚マスに行きました。(10万とカードをもらいました)

ゴールは、カードを使わなくてもルーレットだけでもゴールできました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今日カードマスが2コマ先に有ったので、自転車カードを使ってカードを貰いました。

スーパーカーカードでした。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

止まりたいマスが3マス後にある場合向けでしょうが
止まりたいマスがないですよね。
ちなみに、自分は自転車カードを使わないで、ルーレットを回してゴールができました。

  • 回答者:鏡 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カードのマスが側にある時に使いました。
やっぱりカードがあると有利かなと。。

ゴールはまだしたことないですが、密かにカードを貯めこんで、
次回一揆使いで、目指せないかと画策しています。

  • 回答者:ミセスX (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も今週初めて持っていても仕方ないので
使ってみました(結婚のマスの3つ前だったので)
結婚のところは絶対全員止まるので、あそこでしか
使いたいと思いませんよね~。
ゴールは運がいいかカードを使わないとできない気がします。

  • 回答者:1位になりたい! (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なかなか使う時がないです。
ゴールをあきらめた時、マイル升に止まるようにして1マイルを貰う位しか利用価値がないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も現在3枚もKEEPしていますが、まだ日の目をみません・・・
というか使い道がないのが事実。まったくゴールまで遠いです;;
意味がないですよね。
よって、ゴールしたこともありません。

  • 回答者:バイクカードがほしい (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マップで止まりたいマスが近くにあれば・・・・使いどきなんでしょう。
ですが、使いどころがなくて・・・・何せゴールが毎週遠い・・・・結局
自転車カードを現在5枚も抱えているおバカさんは私です。
いつか使おう・・・・とは思うんですがね。あれはゴールするには、
あまり役立ちそうにないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マイルマスカ、カードマスに合う時だけですね。ゴールは遠くにしか見えず、一度もゴールなしです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初に1~3マス進ませても、ゴールまでたどりつかないことが多いので、
最後の日に2~3マス残ったときに使うくらいですね。
ゴールさえほとんどできないので、その間に止りたいマスなんてありません。
もう少しゴールもできて楽しませてほしいです。

  • 回答者:はぁ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

止まりたい所に止まれてアイテムGETできると言うものだと思います。私も最初悩みました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自転車カードはカードマスに止まって、他のカードを獲得するために使っています。
3マス以内のカードマスに止まれる様に使います。

  • 回答者:ロック (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結婚マスでは必ず止まるので、
結婚マスまで2または3マスの時に使っています。
もしルーレットで1や2が出ると、翌日以降に結婚マスで止まることになります。
まだゴールしたことないですが、ゴール前でも同じことが言えると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

資産順位を無視して、マイルマス獲得に使います。一攫千金より、地道にって感じで。

  • 回答者: (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴールできなさそう・・・とわかった時に自転車カードを使い確実にポイントゲット狙いで使っています。
いつも、ゴールできないので半ば諦めています。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カードマスやライフマスが3マス以内にあるときに使っています。
ゴールは未だにしたことはありません(1マス前で終了したことはありますが)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マイルマスが1~3マスにある時に自転車カードを利用してます。
ゴールはしたことありません。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は週の後半、もうゴールは厳しいかも?というときに、カードマスやマイルマスに止まるために使っています。

  • 回答者:なかなかゴールできん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自転車カードは他のカードを獲得するために使っています。
(カードマスに止まるために)
私はゴールしたことはありませんが有効なカードを使わないとかなり難しそうですね。
ですので今はカード集めを中心にやってますがそろそろ大量に使おうと思っています。
あくまでも ”遊び” と思っていますが

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ラスト1日の時に、あと2又は3マスの時に使えるくらいだと思います。
1が出ればアウトですが少なくもと3は進めますから。

1度だけゴールできました、ただルーレットが大きいのが偶然出ただけで
秘訣はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自転車カードは、ゴールをあきらめている時にマイルマスに的確に止まる為に使うカードです。資産競争に勝ち目がないときにマイルを狙うためですね。
ゴールを確実に狙うためには、3週に1週だけゴールを狙うというのはどうでしょう。
他の2週はカードを集めるなど、ゴールを狙う週の準備のために使うとか。
1週間ごとに新しく勝負が始まるパターンのゲームでは、狙う週と狙わない週を分けて楽しんでます。

  • 回答者:一般庶民 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も分からず、貯めっぱなしです。ゴールは残りマスより多くてもゴールしますよ。まだカードの使い方が分からずに、カードは使用していません。先週はたまたま大きい目ばかり出てゴールできました。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1~3マスの中にカードマスがある時に使います。
でも、自転車カードを使って、カードマスに止まって、結局自転車カードをもらった時は「意味ないじゃーん」と思ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はあと1~3までで上がれるという時に.自分で何マスか選んでゴールしています。
まだルールが分からなくて.後3マスまでで上がれるのなら.4でもそれ以降でも上がれるのかな?が分からないので.最後に使ったりしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る