すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

お弁当作りしている方に質問です。
今 3つに区切られている フライパンありますよね?
私はイマイチ アレの意味が分かりません。
私は 単純なお弁当しか作らないので
あの フライパンは使いにくいと思うんです。
皆さんは どう思いますか?
「私 チョ~気に入ってるよ」とか「買うんじゃなかった・・・」とか ご意見お聞かせ下さい。

  • 質問者:匿名ぱん
  • 質問日時:2009-05-21 16:26:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん 有難うございました。
どれをベストにしようか悩んだのですが・・・良い情報を皆さんから頂いたし
最初に答えていただいた こころさんにさせて頂きました。

お弁当には使いにくくて、目玉焼きを3つ作るときにしか使っていません。
そういう用途と考えれば便利ですよ。

  • 回答者:こころ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

使いにくいんですね・・・やっぱり
目玉焼きを3つ 3人分作るなら くっつかなくって 平等に作れるかも・・・(^^)v

並び替え:

自分は一人住まいの為、簡単になにか素早く料理できないか?と思い買いました。
とても使い勝手が悪く、流しの下に置いたままです。

===補足===
空手の的にしかならない様な代物です。

  • 回答者:匿名希望でおねがいします。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~購入してしまったのですね~。「たんすのコヤシ」ではなく 「流しのコヤシ」ですね。
勿体無いので何か 良い事に使えないですかね?

スーパーで売っていたので手に取りましたが買いませんでした。
一度に3つのおかずが作れる!の意味は分かりますが
3つ同時に出来上がるわけでもないし
そうなったら、他のを調理しながら出来上がりのおかずは
フライパンに入ったまま火にかけているようなものですよね?

フライパンの汚れの少ない物から順に作っていけば
いちいちフライパンを洗わないで 2つ3つとおかずか作れるから
私も、アレの意味がわかりません^^;

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり 意味不明ですよね・・・良かった~同じ意見の人が居て。

私も気になってましたが、実物を見たら買おうとは思いませんでした。
細かく区切られているので、実際に使ってみたら便利ではあっても使いにくいそうだなぁって思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実物を見たんですね?私はネットでしか見たことがないのでイマイチ分かりませんが・・・
便利でも使いにくかったら結局 使わなくなりますよね。

存在は知ってますが、買おうと思ったことはないですね~。
安いフライパンしか使わないので割高ですし必要性も感じないので。
朝お弁当を作りますが、例えば、玉子焼き→ウインナー、肉野菜炒め、(今日のメニュー)の順で焼いてるので特に面倒だと思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

割高で すぐ買おうという値段ではないですよね~
私も同じ焼き順です。

私はフッ素加工のフライパン&卵焼き用フライパン愛用しています。
3つに区切られているフライパンは購入していませんね。
理由は今使っているフライパンで十分満足しているので・・・
正直洗いにくそうだなぁって感じます(^^ゞ
これから料理を始める方や一人暮らしの方にはオススメかもしれませんね♪

  • 回答者:りん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう(^^)洗いにくそうですよね・・・あの区切りに油が溜まってしまいそうです。

私も使いにくいと感じました。
結局は、普通のフライパンでやったほうが早いですね。
意味なかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

買ってしまったのですね。私も 同じ考えで 購入を思いとどまりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る