すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

長年パソコンやってるけど資格をひとつも持ってません。
動作は問題ありませんが知識は初心者レベルです。

ちょっとした勉強で軽ーく取れるパソコンの資格はないでしょうか。
いっぱいあるので よくわからないです。

参考にしたいのでどうか教えてください。

  • 質問者:nanncate
  • 質問日時:2008-06-20 23:31:13
  • 0

ワープロ検定は比較的簡単な勉強で取れますよ。
私は高校1年のときに2級合格しました。
打つ早さが問題なければ余裕です。試験は早打ちと表作成(チラシを作るような)だけなので、筆記はないので簡単です。

情報処理検定(エクセルというやつです)も持ってますが、あれは筆記もあるし、実技もエクセルで表を作成して平均の数値を計算して。。とすごくめんどくさいので、勉強は大変ですが、資格を持つ価値はすごくあると思います。



今の世の中学歴と資格は重要です。私はこの2つと簿記検定の資格をがんばったおかげで、高卒だけど事務の仕事の面接ではたいてい合格しています。
がんばってください☆

  • 回答者:OLむりー (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

簡単ではないかもしれませんが、
マイクロソフトの資格あたりを狙ってみるのはいかがでしょうか?
Windowsをお使いなら、利点がいろいろありそうです。
参考書も多く出てますし、講座も多いと思います。

簡単に取れる資格を数多く持っていても、
資格によっては「何それ?」って言われかねません。
ネタで取るならそれはかまいませんが、
武器にしたいならそれなりのものをって思います。

  • 回答者:通りすがりPart2 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る