すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

少子化で国力が下がっていくと思います。
これからも世襲議員が生まれると思われますし、政権交代もあまりない国です。
政治家の方は、あまり少子化対策を本気に考えていないようにも思いますが、いい状態で子孫に議員の地位を譲りたいとは考えていないのでしょうか?

  • 質問者:にに
  • 質問日時:2009-05-21 20:53:28
  • 0

これからは格差社会ですから、

今、既に上流にいる議員さん連中の子供たちは、
将来は、もっと相対的に高い位置に就けるわけです。

彼らが望むことは、国民がもっとバカになって
何も考えずに、税金そのほかの社会保障費を収めてくれる事です。

バカな子供がもっと増えれば、それに越した事はないでしょうが、
彼らにとっては、大した問題ではないでしょう。

すでに労働移民受け入れを計画中ですからね。

  • 回答者:これで日本も安心だ! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

まったく考えていません

議員の報酬が良すぎるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうですかね・・・難しいところです、考えてない風にしかみえないです。個人的に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

世襲制  議員の息子だから政治家を目指してはいけない。
って事は無いと思います。
ただ 目指すなら 本当に実力があるのなら
全く関係の無い遠い地区でやってください。
そして その土地で認められたら政治手腕を振るってください。
親の地盤のぶら下がって甘い汁だけを吸ってのうのうと生きていく
無能な議員はいらないです。
今の議員は自分の利権しか考えていませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

世襲議員をすべて否定しませんが、中には親より立派な人もいます。
今までのように親の地盤をそっくり引き継ぐのではなく本当に実力があるなら虎の威を借りずに自分の実力だけでやって欲しいです。
自民党が慌てて次の選挙から世襲議員の推薦をしないことを決めましたが、どこかの県知事のように支部長席のまま無所属で立候補させ、当選したあとで党籍にするなどで結局は何もかわらないでしょう。有権者の国民がかわらなければ何もかわらないでしょうね。

  • 回答者:十九名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったく考えてないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そこまで頭が良くありません。

  • 回答者:麻生 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今が良ければいい、自分さえ良ければいい
という国民性なので仕方ないのでは。。。

議員のせいにばかりするのではなく、
国民一人一人が本当に危機感を持っているとしたら、
いやでも変わってくると思います。

この回答の満足度
  

今さえよければいい
だから国が滅ぶ
歴史はくりかえす

  • 回答者:MrNH (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の子どもや孫たちが、議員になって何不自由の無い生活さえ送れればよいと思っていて、真剣に考えられないのでしょう。
今現在裕福なので、まったく今の現状に対して実感が無いのだと思います。
政治家が身にしみて感じるようになるころは、もう手遅れでしょうね。
学校の問題でも自分の子どもは有名私立に通わせていて、公立学校の問題などまったく分かっていないので、どうでもいいという感じでしょう。

  • 回答者:少子化って何? (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る