すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 役所・手続き

質問

終了

「太陽にほえろ!」の、各刑事殉職シーンでは、誰のが最も印象深いですか。

私は、ジーパン刑事(故・松田優作氏)の、腹部をナイフで刺された殉職です。

===補足===
すみません、ジーパンとマカロニとごっちゃにしてました。両方印象的です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-21 22:11:58
  • 1

ゴリさんの殉職シーンが、印象的でしたね。衝撃的と言うか本当に泣けました。

  • 回答者:涙 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も、ジーパン刑事(松田優作)が、腹部をナイフで刺されたときの「なんじゃこれ」が忘れられません。

  • 回答者:bb (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり松田優作さんの「なんじゃこりゃー」です。
衝撃でした。
切ない最期でしたね。

  • 回答者:ろろん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラガー(渡辺徹さん)が一番印象的です。
エレベーターが閉じたり開いたりしていたので痛くなかったのかと気になりました。

  • 回答者:くー (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジーパン刑事の松田優作ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も松田優作ですね。色々な人が物まねするので、殉職=松田優作という感じがします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰の殉職シーンが最も印象深いかと聞かれると、
やはり、ジーパン刑事は、外せないですよ。
「なんじゃ、こりゃ~。」と、言いながらの殉職シーンは、
当時、「ジーパン死ぬなー!!」 と思いましたから…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり一番は「ジーパン刑事」です。
これはもはや伝説です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジーパン刑事が腹から出る血を手にして「何じゃこりゃ」というシーンが頭にこびりついています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番はやはりジーパン刑事の「なんじゃ、こりゃ・・・」ですね。
ラガーも印象に残りましたね。
あのころの渡辺徹さんは可愛らしくて
殺された時は泣きました・・・

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番はジーパン刑事ですが、テキサス刑事も印象深いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ジーパン刑事」です。

腹をさされて、死んでいくシーン今でも思い出されます。

  • 回答者:クロベー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田優作の「なんじゃ、こりゃあ」という死に切れないという死に方が印象的でしたね。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はジーパンですね。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジーパン刑事の煙草くわえて「なんじゃ・・・・こりゃあ・・・・」です。

マカロニ刑事のころはイマイチ記憶が定かじゃないんですよ。年齢的に真剣に
見るようになったのが、松田優作さんが出てきた辺りで・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殉職ではないかもしれませんが、スコッチです。
沖様ファンだったので。
現実の方が衝撃的でした。

  • 回答者:ねはん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡辺徹さんのラガーです。
当時ファンだったので、
とても悲しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジーパン刑事が一番つらいです。

  • 回答者:5 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジーパン刑事になりますね
太陽にほえろの話題になると必ず出てきます

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、故・松田優作さん(ジーパン刑事)です。
「なんじゃこりゃあ~」のシーンが印象的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殿下(小野寺 昭さん)です。
唯一、殉職シーンで、死体が無かった刑事です。
爆破犯人を逮捕して事件解決後、アメリカから帰ってくる恋人を迎えに行く途中に交通事故死してしまいました。
その後、七曲署一係のメンバーが涙しました。
特に歩きながらこぼれる涙を抑えて、煙草をおもいっきり地面に投げ捨てるスコッチ(故・沖 雅也さん)は印象的でした。

  • 回答者:島さん (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジーパンもすごかったですが
やはり私は マカロニ(ショーケン)が
すごく印象に残っています

太陽にほえろのなかでは最初の殉職
印象に強いです

  • 回答者:考えるな、感じるんだ! (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山さん(露口茂)が印象的でした。
事件を解決しやれやれというときに狙撃。
電話ボックスから「父さん、今帰るからな」と息子(養子)に電話し息尽きる・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジーパン人気ですね。
私は ボンが一番印象深いです。
最後の電話ボックスでボスに電話するシーン…何とも言えません。
思えば 小学校の頃 男子が真似していましたねぇ。

  • 回答者:好きな刑事は殿下! (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はラガーです。
エレベーターの扉に挟まってお亡くなりになっていたのを見て、子供心に衝撃的でした。
ジーパン刑事は子供すぎて見ていなかったので、テレビの特番で殉職シーンのみしか見たことがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり私もジーパンですね。

  • 回答者:ポン (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、ジーパン刑事でしょう。
殉職シーンは、よく再放送されていますから。

あと、殿下(小野寺昭さん)は何でって思いました。交通事故死でしたよね。

  • 回答者:殿下 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジーパンの殉職シーンは今でも鮮明に覚えています。
名シーンですね。私も一番印象深いです。
ナイフで刺されたのでなく、拳銃で撃たれたと記憶して
るんですが...
なんじゃこりゃ~や最後にタバコを咥えるところなんか
よくまねをしました。
腹部をナイフでさされたのは、マカロニ刑事です。
刑事なのに立ち小便していて振り向いたところを刺された
と思うんですが...

  • 回答者:トクメイ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他のかたも言われていてかぶってしいますが、やはりジーパン刑事ですね。
あまりにも印象的です。殉職までかっこよすぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、ジーパン刑事です。
松田優作さんのシーンが印象的です。
よくテレビでも何度も放映されてましたしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「なんじゃこりゃあ」のジーパン刑事とテキサス刑事のシーンが印象的です。
それにしても、殉職者が多すぎる印象です。

  • 回答者:いしはら (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「なんじゃこら~」の松田優作さんです!

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

萩原健一さんの殉職シーンです。
住友三角ビルだったかがまだ建築前で、
まだビル街のかけらもなかったころですよね。

最後にジーパンがたばこをすうのも印象的。

  • 回答者:記憶がたしかなら (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も松田優作さん(ジーパン刑事)ですねえ。
でも、彼は確か拳銃で撃たれたような記憶がありますが。。

  • 回答者:シュワ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テキサスも良いですし、ジーパンも良いですね。
腹部を刺されたのは、マカロニだった様な気もしますが・・
まあ、いいか。

  • 回答者:やまぶどう (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃあ私も故松田優作氏の殉職シーンが1番です
これ以上でもこれ以下でもありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る