すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ジャパンネット銀行の口座を作ろうと考えているのですが、
口座維持手数料というものがあり、
迷っています。
そこまで、メインとしてつかう予定はなく、
yahooポイント、オークションのために便利かなと思っています。
口座手数料が無料になる方法もあるようですが、これ以上クレジットカードは作りたくないので・・・・
現在、eBankはメインで使ってますが、
ジャパンネット銀行はどうでしょうか?
口座お持ちの方、ご意見お待ちしてます。

• 質問者:ま
  • 質問日時:2009-05-22 00:02:28
  • 0

ジャパンネット銀行の口座維持手数料(以前より高くなりました)はネックになりますよね。
私は、以前はポイントサイトの換金分の入金やネットショッピングの支払い等の利用で口座維持手数料を無料にしていましたが、限界があるので口座維持手数料を無料にする条件の中の、「Yahoo!ネットバンキング決済連携サービスの利用登録」をしています。

ヤフオクなどは利用していないのですが、決済連携の登録さえしていれば無料だし、ヤフーショッピング利用時の支払いにはクレジットカードでの決済が出来るので、とても助かっています。

口座を維持しているのは、ポイントサイトやアンケートサイトの中で、振込口座がジャパンネット銀行のみというサイトがあるので、解約できないのが理由です。

• 回答者:意外と使える口座です (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

Yahooオークションのためなら、Yahoo!ネットバンキングの利用登録をすると、口座維持手数料が無料になります。
Yahoo!ネットバンキングを使うと振込み手数料がかかりません。
また、ワンタイム口座が利用できるので、自分の口座を教えなくてよく、安全です。
Yahooポイントの利用もできます。

イーバンクは不正利用も報じられているのが気になります。
ジャパンネット銀行は、パスワード+トークンの60秒ごとに変わるワンタイムパスワードが基本なので、セキュリティは最高だと思いますよ。

• 回答者: 匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4年間くらい利用してましたが、2日前にようやく口座解約しました。ヤフープレミアム登録で口座維持手数料を無料化してましたが、ヤフオクもあまり利用しないまま利用料を払うのももったいないので。

イーバンクで十分です。

この回答の満足度

私は最初はジャパンネット銀行に入っていましたが.手続き上で問い合わせて対処の
悪いことで腹が立って止めました。口座維持手数料もバカらしいので。
凄い高飛車な物言いですよ。
それでイーバンク銀行に変更しました

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

Yahoo!ネットバンキング決済連携サービスの利用登録をされている場合、翌月の口座維持手数料が無料になります。
http://www.japannetbank.co.jp/information/fee/account.html

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

ヤフオク初期ならともかく現在では必要性ないですね。
ジャパンネットは維持手数料をなくすのに10万定期で寝かせてますが、
この定期以外かれこれ数年全く利用してません。
振込みやATM手数料などはゆうちょ、イーバンク、新生、住信SBIの4つで回してます。

• 回答者:イーバンク嫌い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

特に手数料は気になりません。
というか、私の場合は利用状況でほとんど無料になるので。
 JNB口座から振り込みを2回以上。
 入金の合計金額が3万円以上。
 振り込まれた回数が2回以上。
これで、ほとんど無料になっています。

ポイントサイトのBBステーションCMサイトとG-PointでJNBを受取口座にすると無料になりますよ。

• 回答者:demi (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る