すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

ジャパンネット銀行に口座を作ります。しかし口座維持手数料がかかるのが嫌なので無料にしたいです。

一番簡単なのはジャパンネット銀行の口座をまず作り、新規口座開設から3ヶ月無料期間の間にヤフーネットバンキングを開くことです。しかしこの方法には疑問があります。

つまり、ヤフーネットバンキングを開設しヤフーオークションに利用する口座をジャパンネット銀行に指定するという方法の場合、口座維持手数料は永久に無料になるのか?という点です。

月末に指定されていると翌月が無料というのがどうもひっかかているのです。これは一ヶ月こっきりという話でしょうか?それともヤフーネットバンキングの口座を閉鎖したら口座維持手数料がかかるようになる、という意味でこのような表現なのでしょうか?

もうすでにSBI証券やジョインベスト証券、Gポイントなどを他で開設しているので新しく口座維持手数料永久無料プランに申し込むものは見当たりません。だからヤフーネットバンキングにこだわるわけです。

どうか分かりやすく説明してください

• 質問者:ジャパンネット銀行口座開設希望
  • 質問日時:2009-09-20 04:53:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございます。どなたが一番でもおかしくないので全員5です。ありがおうございました。

同じくジャパンネット銀行に口座持っています。
同じように、ヤフーネットバンキングを利用して、果たして永久に無料になるのか?という疑問を持ってました。
今のところ、大丈夫そうなのでそのままにしてますが。
ダメなら10万円を定期にするとか、方法を考えなくてはならないので。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ネットバンキングを利用中は、
今の規約なら、ずっと無料になりますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトからの入金のためジャパンネット銀行に口座持っています。
最初は維持手数料を払っていましたが、ヤフーネットバンキングで無料で継続中です。

• 回答者:taka (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

ネットバンキングを利用中は、ずっと無料になりますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

規定が変わらない限り無料。
ネットバンキングを解約したらかかる。

• 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る