すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 起業・副業

質問

終了

個人でコンサルティング会社を持っています。ポルシェはちゃんと社用車として税務署から認められるでしょうか?

  • 質問者:M
  • 質問日時:2008-06-20 23:56:59
  • 0

並び替え:

問題なく認められますよ。東京にはそのような方が沢山います。その代わりちゃんと会社登記していなければ無利でしょうね。

もう一つ会社を興して、車を今の会社にレンタルする方法もあります。

  • 回答者:じい (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね。安心しました。
ありがとうございました。

以前、事業でアメリカ製の自動車工具販売の仕事をしてましたが
コルベットを所有し、法人登録していたので認められましたよ。
言い訳としては、販促のためのイメージUPに必要だからとでも
行っとけば大丈夫でしょう。

  • 回答者:GT500 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほう、コルベットでも大丈夫なんですね。
「販促のための、、、」という言い訳、参考になります。

ありがとうございました。

車の所有者が法人で問題なく申告しているのであれば、必要経費として認められます。

  • 回答者:グラハム (質問から33分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

車の所有者は、法人です。
だから、大丈夫なんですね。ありがとうございました。

安心しました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る