すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

ある一人の女性は、自分のことまみってわざとかわいく言うし、B型だし、自分が一番でかわいくなきゃ気に入らないらしく、人を平気でいじめるわりには、彼氏の前では小倉優子みたいにかわいくブリッコがあり、かなり裏表激しいし、周りの男子は、まみちゃんばかりに集まるし、私には、『ドブス、まみちゃんみたいにかわいくなれ』

って。

私が真面目にしてるのに、いきなり、まみちゃんが

『まみも真面目にしよう』って言うし。しかも真面目さを大きい声で発言して自慢してる。

私は一人でやらなきゃいけないことしてるのに。

まみちゃんは、私が不細工だからって…
『何で彼氏つくらないの?恋でもしてみたら?まみが紹介しようか?』って大勢の前で言われ、笑われてばかり。


これってどう思いますか?

  • 質問者:O型の私…ようこ
  • 質問日時:2009-05-22 17:52:09
  • 1

並び替え:

ひどいこですね。 

私だったら、その子との付き合いを考えます。

友達とはとても思えない言動です。

仲のいい、本当の友達と一緒にいればいいですよ。

そのまみさんとは遊ばないようにするといいと思います。

  • 回答者:春香 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう人回りにいましたが、彼氏つくっては別れるのを繰り返しています、性格にちょっと問題ありますよね

  • 回答者:ななみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自己中な女って結構いるよね、気にしない方がいいよ

  • 回答者:pt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな人でも付き合っていなきゃいけないの?
私なら少しずつ距離をおいていき友達やめます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まみちゃんは顔が可愛いとしても性格ブスです。

  • 回答者:レモン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いやならぜっこーすればー

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分のことを不細工と言う感覚がわかりません。
自分で自分をさげすむ言い方をするのはやめた方がいいですよ。

それより、あなたを“引き立て役”にするような人と一緒にいる理由がありますか?
損得でものを言うわけではありませんが、
そういう人間のそばにいてもあなたには何のメリットもないような気がします。
あなたの内面を見て快く付き合っていけるような友達を探したほうがいいと思います。

  • 回答者:Good luck! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

簡単です。
付き合いをお止めなさいな。

あなたは随分ストレスを感じているみたいです、
イライラして「ムスッ」としたお顔になっていませんか?

質問内容からお若い方とお見受けします。
まみちゃんにとってあなた大事なお友達ではなさそうです。
一緒に居る理由を考えてみられては?

  • 回答者:マリン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのような女性とは関わらないことです。あなたの立場が不利になります。
本当に性格の悪い女だと思った方がいいです。あなたは何も悪くないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり性格の悪い女ですね。無視したほうがいいんじゃないですか?
ブリッコとか最悪・・・相手にしないのが一番です。離れてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

表面上『気に入られる性格』を演じているのであれば、必ずボロは出ますよ。
何人の男性が言い寄ってこようと、何人と付き合おうといつまでも『本性』は隠しきれませんからね。
それにそういうことが続くと『○○は性格悪い』と噂が広まりますから。

今はかなり腹立たしく思うでしょうが、そんな低レベルな彼女と張り合う必要もないでしょう。

『中身で勝負出来ないから、人を落とすことでしか自分のポジションを確保できないのね~』と心の中では上から目線で同情してあげてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まみちゃんの性格の悪さはかわいそうな事です。
でも自分の見せ方を知っているということでもあります。
貴女には貴女のよさがあるので比べるものではありません。
相手にしないのがいいのでは?
それにまみちゃんの周りにいる男性も低レベルです。
貴女を向上させてくれるような素敵な男性はまみちゃんには紹介できないはずです。
将来、まきちゃんが貴女をうらやましがっていると思います。
馬鹿な人に振り回されず魅力的に自分の感性を損なわずに居てくださいね

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

性格の悪い女は無視。
それに気付かない男達はバカですが、ブリッコ女は男の前では本性を出さないから仕方ないです。

  • 回答者:パム (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

可哀想な人・・・・・・・って感じです。(もちろん、まみちゃんの方です。)
同性にもてないタイプでしょうね。たぶん・・・・・。

B型ではないですが、同じように自分が一番でいなくてはいけない、女同士の時と男が一人でもいる時と態度が違う人は、結構見てきましたので血液型は関係ありません。

年齢はわかりませんが、まみちゃんが若い女性なのでしたら今が旬なんですよね。
旬を過ぎれば、可愛くみせていようとブリッコしていようと近寄ってくる男性は少なくなります。(反対にウザくなるだけです)

頭の良い人、冷静に判断できる人ならば、女性には裏表があるぐらいわかっています。言いたい奴には言わせておけばいいだけです。

  • 回答者:霰 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、O型の人もB型の人も好きですが、「ようこ」という名の同窓生に自転車を盗まれたことがあり、いい印象はありません。
だからといって、「ようこ」さんという名の方を嫌いにはなりません。
それと同様に、血液型や名まえで人を判断しない方がいいと思います。
「B型が嫌い」と自分で決めてしまうと、相手のことも知らないで、日本人の20%も必然的に嫌いにならなければならなくなります。
そんなことで、人づきあいなどの幅を狭めてしまうのはもったいないです。

ようこさんの人生ではようこさんが主役、まみさんは ほんの端役でしかないので、そんなちっちゃな存在でしかない人が何と言おうと、気にしないのが一番です。
狭い世界にいると、周囲の1人の存在が大きく感じますが、活動範囲を広げてみれば自分と相性のいい友人にきっと出会えるでしょうし、そんな自分と合わない人の存在を気にしなくて済むようになります。
つまらない・不快と感じる人とは距離を置くのが一番です。

  • 回答者:B型同盟 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大変なことだと思います。

  • 回答者:う (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その人がおかしいだけですね。
血液型もたまたまBなんでしょう。

私はOですが Bは付き合いやすい友人もいるので
特にきにしたことがないです。AもABでもなかのいい人が
たくさんいますし。合わない人もいますが血液型の問題ではないですよ。

  • 回答者:砦 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくわかりませんが、性格のあわない人と無理につき会わなければいいと思います。
つかれますよ。

  • 回答者:ゴリ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

むかつきますね。
そんな人は嫌です。相手にしません。
けど、そういう人って最後には、誰も相手しなくなると思いますよ。
ほっとけばいいと思います。会いません

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他人は他人、自分は自分ですから…。

あなたに私の人生を決められたくないってはっきり言っちゃいます。
そんな私もB型ですが、何か…?

  • 回答者:ペケポン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

まみちゃんへ
真面目にしようと思うのなら、まず自分のことをまみと
呼ぶのをやめて、わたし もしくは わたくし と
言ってみなさい。

ようこちゃんへ
血液型で人を判断するのはよくないですよ。
もしそれだけなら、これだけ沢山の人がいても4分類しか
できません。(Rh+と-を加えても8分類)
血液型には拘らず、友達を選びましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そういうのにひっかかる男性ってしょせんその程度ってことです。
頭のいい男性はちゃんと女性の裏表があるかどうかくらい気がついてますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ちょっと可愛くないですね
私なら相手にしません
人が一番嫌がるのは相手にされないことです
いわいるムシされるのが一番辛いものらしいです
だから、可愛くないお方には私はムシしています

今ムシしているのはA型の自己中のバカ社長です
O型の私様が嫌がっている人と同じ性格で、同じことをしています
必ずしも血液型ですべて性格を当てはめる事は危険だとは思いますが、ひょっとして当社の社長の事を言っているのかと思ってしまいました

どこにでもこういう嫌味な性格の人っているものです
頑張って戦って?くださいね

勿論私は嫌味で可愛くない社長と毎日戦っています\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ちなみに私はO型魚座のノー天気おばさんです
ちょっと関係ない・・・・・か?!

  • 回答者:イヤミ社長はキライだ!! (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る