すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

また円高になってきましたが、そろそろ外貨預金などいいのかなぁと思ったりもします。
それとも他に何か簡単にできる投資法などあれば教えてください。

  • 質問者:とこりん
  • 質問日時:2009-05-22 18:52:02
  • 0

円高・・・http://quote.yahoo.co.jp/m3?u

全体を見ないと・・・

>簡単にできる投資法

外貨、それとも?

ともかく、

【 貯蓄(している内に勉強して)から投資、し《運用》 】

【 (自分がわかるものに)投資、し《運用》 】

(^_^;) (^_-)--''☆

判断しない方法はひとつ。

定額購入で、長期に・・・

===補足===
>長期に持つのもいいなぁとおもってます。

動きを事前に判断して下がるようなら売る事も。

差額については税金は・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。長期に持つのもいいなぁとおもってます。

並び替え:

簡単にできる投資法は、インターネットで多く掲載されているので、始めることは簡単ですね。
ただ、その投資でどれくらいの利益をどれくらいの期間で、どれくらいの投資額でおこなかによって、選別が必要ですし、どの投資法にしても、利益をあげるには、勉強して知識と情報をつかまないと、やったとしても損がでるのがおちですね。
投資初心者であれば、小額の範囲で実際にやってみることがいいかと。
その人その人に合う投資法があると思うので。。。。。。
投資は自己責任で。。。。。。。

  • 回答者:自己責任 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。やっぱ勉強しなきゃいけないか・・・とほほ

FXは投資ではありませんよ。はまるとレバレッジ×100とか平気でやるようになります。

ですから、外貨預金や外債は資産ポートフォリオのひとつに加えるのに良いと思います。
もちろん為替変動リスクを想定して購入することをオススメします。80円くらいまでになっても利回りでプラス運用にできるようにしましょう。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長く持てば80円で利回りプラスになるかなぁ?

全く初めての外貨投資であるならば、デモトレード(実際の相場で、仮想マネーを使って練習するところ)で練習してから始めても遅くないと思います。

私は最初そうやって始めましたが、実際のお金を使いだすと、また違った感覚で投資できます。

FXの会社で探すと、そういう機能をもったところもありますので。

  • 回答者:孔明 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デモトレードは続きません。やっぱり自分のお金でナイト

暫く自分に投資してみたら如何ですか。
金融や為替の勉強をしてから始めても遅くは無いと思いますよ。

そうすれば「簡単にできる投資」なんて表現を使えなくなりますから。

===補足===
確かに為替なんて往って来い(下がったら上がるし、上がったら下がる)。長期にホールドする覚悟があれば2~3年マイナスでも、いずれはプラスになって、結構儲かる事になると思います。
2年前までは勝ち負けがハッキリしており、勝ち(日本以外)通貨を負け(日本)通貨で買
えばラクでしたが、現在は世界中の経済と金融が痛んでおり、その中で比較的勝ち/比較的負けが毎月入れ替わるような状況ですよ。円安/円高の流れになったら半年は動かないのを覚悟した方がいいです。

要は覚悟ですよ。

それが無いと、慌てたり、絶望したり・・と振り回された挙句に「やっぱり失敗だった」と損を出すことになります。

米国の景気回復には早くて2年、遅ければ5年かかると言われています。当然、その間世界的に金融緩和が続くと予想できますので、オーストラリアですら今後金利が落ちる可能性を否定できません。外貨預金で(為替リスクを取って)金利1%って言ったら、バカみたいでしょ。現在の米ドル金利もユーロ金利もすごーく低いですよ。

  • 回答者:FXジャンキー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良薬は口に苦し。ご忠告ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る