すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

私の知人が選挙演説での応援の仕事をやってみたいそうです。

帽子・制服・白い手袋姿でニコニコしながら手を振るお仕事の事です。

ただあの仕事ってどこでどう募集かけているのか、私も知人も全くわかりません。

関西エリアでそういう告知(してる事務所等)ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 質問者:ゆーに
  • 質問日時:2009-05-22 21:00:28
  • 0

関西でも同様だと思いますが、元同僚は大学の先輩で政治家先生の事務所に勤める方からの誘いを受けて、うぐいす嬢をしました
そのまま、政治家先生の事務所で、経理を見ています
彼女自身税理士の資格を持っていましたからね、学校の先輩や後輩~声をかけてもらうとか、コネと地元有力者の紹介と言うのが多いようです

===補足===
残念ながら、関西圏からはちょっと外れた西日本の地方都市での話です

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそくのご回答ありがとうございます。

なるほどはじめからある程度つながりのある人が多いみたいですね。

今のところそういった関係の人が身近にいないのだけは残念です(笑)

並び替え:

選挙演説での応援の仕事と
帽子・制服・白い手袋姿でニコニコしながら手を振るお仕事
とは、別ですよ!
愛想を振るのは、応援の仕事じゃないですよ!
後援会の有力な人等にコネがあれば一発
但し、容姿等の条件は必要です。
普通に大人の日本語が理解出来ないと駄目です。
それと、子供は不可、成人で無いと・・・・
常識を持った!

  • 回答者:ドアラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>ドアラさん

ありがとうございます。

正直混同していました。応援とは別物なんですね。
やはりコネとそれに加え日本語の理解力も要求されるんですか。

結構ハードル高いと痛感させられます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る