すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

森田健作の剣道2段って自称で嘘だったそうですね。クリーンなイメージのようで、とんでもない嘘つき人間のように思えてきました。不正献金問題に資格詐称・・・どう思いますか?まだ信用できますか?

• 質問者:人間失格
  • 質問日時:2009-05-22 21:08:52
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。師範が剣道2段だから剣道2段というのは意味がわかりません。指摘されて誤らずに、これからも剣道2段というのも意味がわかりません。考え方が子供のようですね。あんな非常識な人だとは思いませんでした。

その場で素直に謝ればよかったものを
「師範が二段と言ったから二段なんだ。」と開き直る始末。

この男に県政を任せて、はたして大丈夫なのか?

• 回答者:こんな男、いらない (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、意味がわかりませんね。高校時代の恩師が剣道2段だと言ったから2段だったら、私も勝手に剣道2段名乗ります。

並び替え:

剣道2段かどうかで知事の仕事ができるできないの判断をしたわけではないと
思うので別に問題にするような事じゃ無いんではないかと思いますよ。

• 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>剣道2段かどうかで知事の仕事ができるできないの判断をしたわけではない
で終わればいいですが、嘘をついた上にそれを認めずに「師匠が2段だといったのだから剣道2段だ。これからも剣道2段なんだ」と言い放った健作の政治姿勢が許せません。嘘つきを認めない子供のようです。

剣道2段であることをことさら強調していた訳ではないと思うので、特に気にしていません。つい口にしてしまい、その後、訂正できないままになることはあることだと思います。

• 回答者:きぶらく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

タレントとしては年齢詐称や嘘は良くあるかもしれませんが、政治家としてはどうなのかと思います。

全く信用できないですね。
なんかパチンコ台も出るらしいですよ。

http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/chiba/090517/chb0905170900000-n1.htm

===補足===
パチンコの売り上げは北朝鮮に流れています。
剣道二段の詐称よりこちらのほうが問題ですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

パチンコ台は良いとしても元タレントとしての嘘経歴や嘘資格がありそうです。イメージを良くするためにしょうがなかったと言えるのか・・・。

補足ありがとうございます。パチンコの売り上げが北朝鮮に流れるのは政府がパチンコを禁止しないのと北朝鮮への送金を禁止しないせいです。別問題です。禁止しても中国経由とかで送金されるんだと思いますが。

段って試験で貰うものなのに、それも無く、頑張ってたから、、師匠がくれた!
常識が無い馬鹿です。
それを言い続けている/信用してきた
千葉県の人、可愛そうって言うか、こっちも馬鹿としか思えません。
そんなの、普通は判ってたはずだろうって、、、

• 回答者:ドアラ (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

師匠がくれたってどういう理論なんでしょうかね~。

一番騙されたのは奥様ではないでしょうか?

爽やかなイメージはいいカッコしいだったんですね。

嘘ついてもなんとも思わない政治家もいますが、
この人には騙されたなって思ってしまいます。

• 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

奥様は騙されたのかな?どうなのかな?

嘘はいけませんよね・・・。
クリーンなイメージはくずれていますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

剣道もうそだったんですか?
ドラマのイメージをそのまま自分とおもってしまったんですか。
最悪ですね。
何なんですかこの人。

• 回答者:知事失格 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

嘘だったんですよ。しかも高校時代の恩師から「2段を許す」と言われたから自分が2段だと思い込んでいたという理論らしいです。もう意味がわかりません。

もともと胡散臭い人でしたから。
でも、何かとメディアに取り上げられたほうが、いやおうなしにクリーンになっていくんじゃないですか。
表ざたにならない事をいい事に、こそこそやってる人も多いでしょうから。

• 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

どうなんでしょうか?これからどうなるかわかりませんが、今回のことも嘘を素直に認めないこと考えればわかりません。

政治家になった時点でおかしいと思い始めていましたが。
嘘は言っているつもりはないのでしょうが、思いこんでいるのも程度問題で県のリーダーなんです。
青春はもう終わって夢見る時代から模範となる大人になって下さい。
千葉にいる友人に今度聞いてみなければなりませんね。

• 回答者:次はなにが出る (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

嘘は言っているつもりはないのでしょうがといいますが、嘘を言っているのは誰が見ても明らかです。そんなに馬鹿なのかと思いますよ。

もともと好きではなかったので”またか”と言う思いです。
当然辞職すべきところを居座っているのを見れば本性が出たと言うことでしょう。
千葉県民は選択を誤りましたね。

• 回答者:一照 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

みんな騙されました。嘘まで素直に認められない人だなんて。

本当にこの人には長年騙されました。

• 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

もともと信用していなかったので、別に何とも思いません。
顔がいかにも軽薄そうというか、あまり「いい顔」だと思えなかったので、
マスコミが騒ぐほどクリーンなイメージは持っていませんでした。

• 回答者:びみょう (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

元々がテレビの青春ドラマの人なのでイメージはいいのですよ。おそらく年配になればなるほど良いイメージなのではないかと思います。

前から不信感は抱いていましたが、もう確信に変わりました。
森田知事は人間的に信用できない。

自民党の支部長をしながら、「完全無所属」だなんて。
千葉県民ではないのですが、憤りを感じます。

• 回答者:だめモリタ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ずる賢いというか馬鹿なのかと思います。

もともと好きではありませんでした
よいことばかり発言して高感度あげようとしてるだけだと思います
都合が悪いことはその場しのぎで
きっぱり辞めて欲しいと思います

• 回答者:るみ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

辞めるまではいかないと思いますが、信用はがた落ちですね。

どうでも良い嘘だが、実際に剣道2段以上の腕前なら、全然気にもならない。車の運転免許と違って、剣道2段の免許なんて無くても、迷惑する者も居ないだろうし。

===補足===
>実際に剣道2段の腕前かわかりません。

不審に思うなら、剣道2段の腕前の者と勝負させれば良い。政治家の資質としては、どうでも良いことだが。

この回答の満足度

お礼コメント

実際に剣道2段の腕前かわかりません。高校の恩師に「お前は剣道2段だ」と言われた程度であるのかどうか不明です。40年以上前の高校時代のこととはいえ、40年間嘘ついて騙してきたとも言えます。

補足ありがとうございます。今は剣道2段の腕前は無い可能性が高いと思います。あるんだったら今からでも取れば良いという話なので。試験と数千円の登録料で済む話らしいです。

信用できません。
私は本当に剣道2段なので、むかつきますね。自称で、2段って言ってたなんて。
まだまだ何かありそうです。全部ぶちまけてほしいですね

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

まだ何かあるかもしれませんね。嘘ついても開きなおる人ですし。

もともと信用していません。軽薄な人だと思っていましたから剣道二段がうそだとわかってもびっくりはしませんでした。
それにしても嘘が多すぎますね。千葉県の方が気の毒です。

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私はびっくりしました。政治資金云々より剣道有段者というイメージがずっとあったので。

当選直後の舞い上がった姿から大して役に立たない知事と考えていたら。。。
まあ出るわ、出るわ。信用なんかしません。
自分の危機管理ができないで、県民の安全を守れるのでしょうか。

• 回答者:はずれくじだわ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

信用できませんよね。ましてや、認めないで開きなおるとは・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る