すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

なぜ女性はジーパンのポケットに財布をいれない人が多いのでしょうか? またバックに
財布をいれていると取られそうで怖くないでしょうか?

  • 質問者:aaa
  • 質問日時:2009-05-22 21:54:04
  • 1

並び替え:

とてもポケットに入らないぐらい、
太いのです。

小銭がたくさん入っています。

  • 回答者:ありあり (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

女性の財布は大きいからジーンズのポケットには入らないと思う

  • 回答者:ジー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぴったりしたジーパンをはくのでお財布がポケットに入りません

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性の財布は大きかったり、かさばったりしているからだと思います。
たしかにバッグに入れるのは危険ですけど・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポケットはお財布を落としそうですし、ジーンズのシルエットも美しくなくなるから入れられません。 ポイントカード等々で結構お財布に厚みもあるし。。。

バッグはファスナーやマグネットで閉まるし、バックの中のファスナーつきのポケットに入れて、ファスナーを閉めておけば。取られる事はまずないですね。 
それで、取られたらよっぽど運が悪いかも。。。

かごタイプや、オープンになっているトートバッグは取られそうで怖いですね、
人混には持っていけません。

この回答の満足度
  

ポケットに入る隙間がないと
財布が大きいのでいれられません。

入ったとしても、落としそうで怖いです

バッグは、しっかりしまるバッグか
バックの底の方にいれておくので心配なしです

  • 回答者:きらら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性のジーンズは、ヒップラインが売りですから、
入れません。
でも、携帯電話は入れるのに・・・・

  • 回答者:oOo (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

① 財布が大きすぎてポケットに入らない。

② ジーパンのポケットに入る余裕が無い。

私は55歳の男性ですが、一時ポケットに財布を入れていたら、ポケットに穴が開きそれから、しばらくの間、かばんの中に入れてましたを。取られる心配はありませんでした。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

Gパンのポケットに入るような大きさの財布ではないし、ポケットだと落ちそうだったり、盗られそうだったりでこわいです。

バッグなら、収まりやすいし、ポケットより盗られる危険は少ないと思います。

  • 回答者:なお (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジーパンのポケットの方が盗られそうで
怖いです!!
バックの奥に入れて、持ち歩くときも注意しているので
その方が安心です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジーンズがぴったりサイズなので財布は入りません

バックの方が防犯上安心です、

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ジーンズがきつくてのポケットに財布は入らないです。私はポケットよりバッグに入れていた方が安全だと思います。

  • 回答者:くみ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入れる余裕がありませんw

バックはしっかりファスナーで防犯です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

長財布だからポケットに入りきれません。
ポケットから財布がはみ出しているほうが恐いです。

  • 回答者:とり (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

意識して考えたら確かにそうですね。バックはなかなかとられはしませんが、通り魔とか怖いですからね。また置き忘れた場合も。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

逆にあちこち服や買い物に集中してしまうのでジーパンの中に財布を入れるほうが
意識がなくなって心配です。ドンとぶつかられてそのまま財布を抜き取られたって
よく聞きますから。
それよりも大事なバックのチャックを前の方向に向けて持っている方が安全に思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジーパンのポケットは抜き取られそうで怖いです。
バックはいつも意識して離さないようにしているので、その方が安心です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、男性はいれていると人は多いですが、女性はみませんね。
みてる側としたら怖いのですが、何故ですかね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

必要な物はカバンに入れて、カバンを手放さないからです。

  • 回答者:ぬぬ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性は必ずカバンを持つのでそこに入れます。男性は基本手ぶら。なのでポケットに入れると思います。見てて怖いですね。電車とかで取られそうですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お財布をジーパンのポケットに入れると、お尻が不格好になりますし、
歩きづらいです。
ジーパンの方が後ろから取られそうですし、座って立った拍子にポケットから落ちそうで怖いです。

  • 回答者:デニム (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性のジーパンのポケットは財布を入れられるほど大きくありません。
無理に入れても歩きにくいです。
それにポケットに入れておいたほうが掏られやすいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性のジーパンはピタっとしているのではいらないのです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

太っていておしりがパンパンで^^お財布の入る余地はありません。
また、長財布に各カード、ポイントカード、金券、診察券などがゴロゴロ入っていて、
財布もパンパンです。
ポケット自体に入り切れません。

ちなみに娘がアジア旅行の際、
ジーパンポケットに財布を入れていたところ(おしり部分)、
地元のおばちゃんから盗られそうになりました。
後ろ足キックで防いだそうです。
後ろポケットもあぶないですよ、アジアでは。

  • 回答者:くろ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女のジーパンは男性のものと比べるとピタッとしてるものが多いので、入れたくても入れられません。
バックに入れてるのは別に怖くないですよ。
でもバックはファスナー付きのものじゃないと嫌ですね。
取られるとか落とす心配があってかな。。

  • 回答者:パム (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性用の財布は中味がカラの状態でも、ジーパンのポケットに入れられるような大きさではありません。厚みもあるし、幅もあるし、バッグにしか入れることができないのです。
ましてカード類を入れると、小さなバッグにも入りません。
バッグごとひったくられないように注意して歩いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポケットに財布を入れていると簡単に取られそうで怖いです。
特に男の人がズボンの後ろポケットに財布を入れているのを見ると、すぐ抜かれてしまうと思って、こちらまで心配になります。
小銭入れくらいだったらポケットに入れても良いかなと思いますが、慣れないせいかすごく違和感があって気になると思います。

  • 回答者:中身が入っていない財布です (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつもの財布は長財布でガマ口が付いていて、ポケットに入らないのでバッグに入れてます。
バッグはだいたいファスナーのついたものを使っているので、怖くないです。
ファスナーのないバッグの場合は、大きなポーチの中に財布を入れています。

近くのコンビニに行く時は、カードもいらないので小銭入れを持って行くんですが、そのときはジーパンの後ろのポケットに入れていきますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

財布が大きくてポケットには入りません。
小さいお財布だとしてもピッタリフィットのジーンズだと入りません。

私としてはバックに入れるよりもポケットの方が物騒に思えますが。

  • 回答者:ボーダー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジーンズは体にフィットしたものを履く事が多いので、尻ポケットに財布は入らないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は行儀が悪いんで、あまりかばんを持ち歩かず、財布だけを持って
ふらふら買い物に行くことが多いです。
でもその財布をジーンズのポケットに入れようとは思いませんね。
大きくて、入りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジーパンのポケットには入らない大きさの財布を使ってるのでいれないです。
財布だけを持って出かける時は、手に持って出ます。
バッグに入れてる方が安心です。
ポケットだと逆に不安ですし、落とす可能性もありますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっとした買い物のときはポケットに財布を入れます。
ですが、鞄を持っているときは鞄に入れますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポケットには入らないのでバッグに入れています。
ポケットの方が取られそうな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポケットに入れてるほうがとられそうで怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポケットには入りません。
ポイントカードなどをたくさん持ち歩いているので、
二つ折ですが、厚みが結構あります。
カバンはトイレに行く時も持って行きますし、
底のほうに入れているので
とられることはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポケットに入るような大きさではないし
入れると洋服の形が崩れてしまいます。
バッグのほうが見えないだけ安心します。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どんなにお札の少なめなお財布でも、ジーンズのポケットは小さすぎて無理です。
他の方も回答しておられますが、女性から見ると、男性がお尻のポケットに財布を
入れているのは、むしろものすごく無防備に見えます。
女性が手にしたバッグをかっぱらわれるという事件が、最近不景気で多いそうですが、
男性のお尻のポケットから抜く方が簡単そうに見えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポケットには小銭入れ(パスケース)を入れています。
それとは別に普通の財布をバッグに入れて持ち歩いています。
財布では大きくてポケットに収まらないからです。

ポケットに入れてても飛び出していて取られそうな感じの人は多いので、その人次第ではないでしょうか。
財布が入ってる場合はしっかり持つ、外側から見えない位置に入れる、など気をつけています。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポケットに入れておく方が不用心のような気がしますが・・・
男性でお財布がポケットからはみ出てる人をよく見かけますが
あれでよく落としたり掏られたりしないのかしらと気になりますね。
それに少しでもお尻を小さく見せたいので
ポケットに財布は入れたくないですね。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジーンズのポケットのほうが危険です。
トイレで脱がないといけないし、もぞもぞしていて気持ち悪いです。
落としそうで怖いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポケットに入れるとモゾモゾして気になります。それに簡単に取られそうで怖いです。
バッグに入れておくほうが安心感があります。
男性はポケットに入れている人が多いですが、半分くらいポケットから財布が出ているのを見ると「簡単に取られそう・・・」「落としそう・・・」と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性のジーパンのほとんどは財布を入れられるように作られていません
現に私のジーパンでは財布は飛び出てしまいますしカード類も多く入りません
ピッタリフットタイプが多くほとんどストレッチが入っているのも多いですそれに財布は入りません・・
なぜ財布を入れるように作られないかと言うと女性の場合は簡単に言えば
トイレの時、毎回ズボンをずらさないといけないからでしょう
トイレに行くたびに財布をどうするか考えると・・・入れませんね
逆に男性は大をするときズボンの財布はどうしているのでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性はトイレをするときに必ずジーンズをおろしますからね。財布をポケットにいれておくとトイレに落とす率が高いです。
それに男性の財布より女性の財布のほうが大きかったり、厚かったりするのでポケットには入りにくいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私からすると ジーパンのポッケの方が不思議です。
財布の入れたところが 生地が薄くなり破けやすいし・・・何処に入れるかは分かりませんが お尻に入れてる人は 取られそうで恐いし サイドのポッケは歩きにくそうだし 座りにくそうだし・・・女性は ぴちっとジーパンが多いのと 女性用のポッケは小さいので財布が入らないんです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジーンズのポケットの方が危険だと思います。

それに、大抵の女性の財布はポケットに入るほど小さくありません。

バッグは反通路側の手に持って歩きましょう。

  • 回答者:ウォレット (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る