すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ポイントサイトをやっている方でタブをいくつも開いて見ている方に質問です。

ポイントサイト巡りをしていると、いつの間にか画面がタブだらけになってしまいませんか?

1、お使いのブラウザ
2、開いたタブの数(最高)
3、開いたポイントサイト(例:PeX、ライフマイル、Sooda!)
※3は、アンケートサイトもOKです。

1~3過不足なくお答えください。
抜けている回答は減点します。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-23 07:24:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私はLunascape5で25個くらいです。
3列になったら重くなるので要らないタブは消しています。
開くのは、フルーツメール、PeX、ライフマイル、Sooda!などです。
メールを確認しながらSooda!のお礼コメントをチェックしていると、タブはすぐに増えますね。

ブラウザによっては、100以上ものタブを出すことも出来るようですが、
画面がタブでいっぱいになってしまったり、使い勝手も悪くなっていきそうに思いましたので、
どのブラウザでも問題なく使えるタブの数は20~30が平均的で、
最高は50くらいだと判断しました。
それ以上ですと重くなったりする方もいるようですね。

私と違うブラウザを使っている方の回答は、他のブラウザに乗り換える時の参考になりました。

私と同じブラウザを使っている方がいらっしゃったら、
すぐに自分でも実践出来るので一番参考になったのですが、
Lunaはいらっしゃらないようなので、

私の分析の50と一緒で、
「3列目になりそうになったらいらないところを消してます。」というのが私の考えと同感なので、
せっせさんに贈ります。

回答ありがとうございました。

1、Sleipnir
2、50くらいかなぁ
3、常時5つのサイトを開いて、グルグル回りながら片づけてます。
1列で10開くので、3列目になりそうになったらいらないところを消してます。

• 回答者:せっせ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1、IE7
2、5個程度
3、CMサイト、ポイントタウン、ライフマイル、
 Sooda、ECナビ

さらに検索や、クリックポイントのサイトを開いて
いると、20数ページになってしまうこともあります。

• 回答者:ドナルド (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.Firefox
2.20ぐらい
3.ECナビ、ライフマイル、Sooda!,Yahooニュースなどなど、
とにかくリンクをクリックしたら別タブが開くようにしています。
ECナビだけで全部回ったら20ぐらい開きますからねえ…
タブ上のタイトルが見えなくなってきたら、タブの閉じ時と思って閲覧して閉じていきます。

• 回答者:タブ便利 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

1.Firefox
2.130くらい
3.ポイントサイト以外

===補足===
3.は併用はしてるけど

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

1.Firefox
2.10こくらい
3.HighStage

タブがスライドして消えてくくらいまでしか増やす気がないので10個くらいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

無料公開端末使っていますので・・・

1は?

2は・・・10前後か?

3は・・・PeX、ライフマイル・げん玉・・・etc

大概は、閉じてもロッグイン状態ですから・・・

最後に、再起動しますから安全です。

この回答の満足度

スレイプニル
50
ネットマイル

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

1 IE
2 6個
3 pex、ecナビ、ライフマイル、warau.jpです。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

1.unDonut
2.20~ その時による
3.えある、ライフマイル、げん玉 等。

リドメするのにも使用するのでタブの数が大変なコトになったり
PCが重くなったりします。。。(スペック低いし)
Internet Explorerのお気に入りに対応するんで このタブブラウザは気に入ってます。

• 回答者:そら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

1 Sleiper
2 25位
3 Sooda、えある、将来設計、メガキャッシュバックなど

• 回答者:あさ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

1、Sleipnir

2、30くらい

3、ライフマイル、げん玉、えある、ECナビ等です。

30個くらい開くと邪魔なので、1回全部消します。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

1 firefox
2 30くらい
3 ECナビ ライフマイル など・・・

面倒なときは、「タブで全て開く」で
訪問するサイト全てを一気に表示してしまいます。

• 回答者:m (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

1=Firefox
2=以前は20くらいは開いたりしてましたね。
3=ライフマイルはメールがたまってしまうとそうなってしまいます。
でも先日、ここでremovetabsというアドオンを教えてもらったので、
今は10個程度でremovetabsでタブを消しています。

• 回答者:匿名志望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

1.SafariとFirefox
2.300個くらい
3.Sooda!

Sooda!で最新の質問を全て表示したら、300個くらいになりました。
一つ一つチェックするのは大変でしたが、ブラウザはまったく問題無しでしたね。

===補足===
そもそもタブブラウザのタブは、1列のみに表示されるのが標準的な仕様です。
どんなにタブ数が増えても、1列に収まります。
タブの幅が極端に小さくなる事もありませんし、表示しきれないタブを選択する手段も用意されています。

ユーザインターフェースがきちんと考えられたブラウザであれば、タブで画面が埋まるようなおバカな事にはなりませんよ。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

凄いですね!
300も出すと、タブで画面が埋まりませんか?

補足ありがとうございます。
なるほど~
しかし、1列のみに300個も表示されたら、使いたいタブを見つけだすのも大変そうですよね;

1、Firefox3.0.10
2、20
3、ライフマイル、げん玉

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

1 Sleipnir と IE
2 最高20くらい
3 ECナビ ライフマイル マクロミル ネットマイル マイポイント げん玉
  チョビリッチ Sooda!・・
どんどん開いて気がついたらものすごい数になってることがあります。
重くなってくるので気がついたら途中で一旦閉じて再開します。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

1、Sleipnir
2、50ちょっと
3、GetMoney!と超カンタンクリックの案件と検索先。
毎日Ctrlキー押しながら開きまくっている。
ポイントサイトだけなら片付けながら次に行くので2~3くらい。
タブを多く開くのはぱんだポイントとメガキャッシュバック。

• 回答者:タブを小さくしたらもっと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

1、IEとFIREFOXの2つ
2、両方あわせて10くらいです。
3、IEでライフマイルとキャッシュバックモール、FIREFOXでSooda!です。

• 回答者:タブまみれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

1、お使いのブラウザ ......Internet explore 6.0, Firefox, Sleinir
2、開いたタブの数(最高) ....IEは20ぐらい、Firefox & Sleinirは16ぐらい
3、開いたポイントサイト(例:PeX、ライフマイル、Sooda!)
げん玉、ゲットマネー、ライフマイル、PeX,ポイントスタジアム、ポイントミュージアム、にゃんだぶる等

・タブだらけになって見難いのでIEは最近使わず、タブブラウザのFirefox & Sleinirを良く用います。特に検索でポイントを稼ぐ場合にはSleinirが個人的には便利です。
・主としてFirefoxはフリーズしにくいのでオートサーフに用いています。
・それぞれのブラウザに一長一短があるのでまだ模索の段階です。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

1 IE
2 7
3 Sooda!、ネットマイル、えある、ポトラ、げん玉、chance it、フルーツメール、へそくり、

それ以上見ると画面が固まり不可能です。

• 回答者:金魚 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

1.IE8
2.20個ぐらいまで試したことはあります。(まだまだいけそうでしたが,止めました。今度一度試してみようかな・・・)
IE7の時は、下の方がおっしゃられているように、7~10個開くと画面がおかしくなり、終了せざるを得なかったです。でもIE8にしてからは、20個ぐらいまで試しに開いたことがありますが大丈夫のようです。でも、IE7の時の経験と、あまりに開きすぎるとわけがわからなくなるので、5~7個でこまめに消しています。
3.メガキャッシュバックの特別メールが最も多く開きっぱなしになります。(どんどんクリックしていきますので)。あとは、ECナビ、えある、ChanceItが開きっぱなしになる量が多いです。

===補足===
先ほど、やってみましたが、146個でウチのパソコンはフリーズしました。

• 回答者:たぶた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

1、お使いのブラウザ
Safariで50くらい開いて、それをなんども繰り返しても大丈夫でした。
Firefoxでアメブロのペタを踏むたみに毎日50前後タブを開いてますが、別に何ともありません。
2、開いたタブの数(最高)
一つのブラウザの窓60くらい。
これを10枚くらい開いたことありますが、もちろんポイント巡りではないです。
ブログ記事の訂正でやりました。
ECナビは全部タブで完全に次々と開いてます。
pexもライフマイルもそうですが、Sooda!はメールからひらくこともありますのでタブより別窓が多いです。

ちなみにMacです。

• 回答者:お腹はタブタブ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

そうですね。
いつのまにかいっぱいになりますよね^^;
さすがに開きすぎだと思って消しますが。

1.Ie6
2.7個くらいです。これ以上になると、画面がおかしくなったりしませんか?
3.ソーダ、ライフマイル、チョビリッチ、ネットマイル、常に開いているのはこんな感じです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

7個なら、私の使っているブラウザは問題なく見られますよ~
30超えると、さすがに重く感じますが;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る