すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

ポイントサイトやリードメールをいくつか同時に開いて作業していると突然ブラウザのフレームが崩れてHPの画面が同時に表示されたような状態になりハングアップします。
回避方法ありませんか。
また、IE6から7にしたら頻繁に起こるようになったように思いますがそういう傾向でしょうか。それとも同時にPCも変えたのでPC側の問題でしょうか。

PCは以前はNECのノートでXPsp3、IE6
いまはDELLのノートでXPsp3、IE7です。

===補足===
結構頻繁に、日に1~2回起こるので困ってます。
どうかよろしくお願いします

• 質問者:dynoz
  • 質問日時:2009-01-25 21:54:52
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

IE6にロールバックして解決しました
(若干ほかのトラブルが出てますが)
ありがとうございました

たぶん、ブラウザの問題だと思います。
IE7は、色々不具合が多く報告されてるので、できれば、IE6に戻した方が良いと思います。

===補足===
http://support.microsoft.com/kb/927177
ここに、IE6に戻す方法があります。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます
IE6はXP標準ですが、IE7削除で戻りますか?再ダウンロードが必要でしょうか?
分かりましたら補足でお答頂けるとありがたいのですが

ご指示のとおりで解決しました
ありがとうございました」

並び替え:

メモリーやCPUのスペック不足は考えられないでしょうか?基本スペックが書いてありませんのでなんともいえませんが・・・。IEはポイントサイトやリードメールには不向きなブラウザなので、いくつものウィンドウを開いているとPCに負荷がかかり易いと思います。個人的には特にリードメールなどはSleipnirやFirefoxが必須だと思っています。一つのウィンドウにいくつものタブを表示できますし、一括で削除できます。マウスジェスチャーなども使いますと右クリックを押したままでマウスを左右に振るだけで簡単にタブの操作ができますので時間の節約になりますよ。

===補足===
それではスペック的には申し分ないですね。やはりIE7に問題があるようですね。Firefoxはポイントが取れないサイトがあることは知りませんでした。それではSleipnirが、お勧めです。SleipnirはレンダリングエンジンがIE7と同じtridentエンジン(Firefoxはgechoエンジン)を利用しているのでポイントは取れると思います。慣れと好みがあるので無理にとはいいませんが便利です。

• 回答者:アポロ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

RAMは2G搭載でページングにCドライブを4G割り当ててます(おごりすぎ?)
CPUはCore2Duo 3Ghzでバリバリのはずなんですが・・・
Firefoxはポイントが取れないサイトがあるようで避けてました
IE7がタブブラウザなのでいいかなと思ってましたが、IE6に戻してだめならトライしてみます
ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る