すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

明日は競馬のオークス。府中GⅠ5連発の第3弾、3歳牝馬のクラシックレースです。
人気は圧倒的にブエナビスタ、次位候補もレッドディザイアーに集中していますが、
魔物の棲む府中競馬場でそのとおり固く収まるのかどうか。
さて、今回もまたシンプルに、
1 ブエナビスタの取捨
2 あなたのねらい馬(ブエナ以外で)
3 馬券の買い方
を教えてください。

私は今回は穴狙いで、サクラローズマリーを抜擢。
人気馬との馬単裏表で勝負します。

  • 質問者:いたりあのvodkaⅡ
  • 質問日時:2009-05-23 10:02:30
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

不利な展開のなか
恐ろしいほどの末脚で
勝利をもぎ取った
ブエナビスタに脱帽です。
ぷりぷりさん、完璧な予想でした。
すばらしい。

さあ、来週は競馬の頂点、日本ダービー。
アンライバルドの2冠なるか?
それとも新たなヒーローの登場か?
いまから胸がわくわくしますね。

1 アンカツ曰くオークスのほうが楽に勝てる
2 桜花賞上位は強い レッドディザイアとジェルミナル 共にオークス向き
3 安いので絞って ブエナからレッドとジェルの連単2点 ブエナ単

  • 回答者:ぷりぷり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オークスは桜花賞組が強い。
しかも、今年は上位馬がオークス向きだった。
説得力がありますね。
しかし、そこに落とし穴があるかも(根拠なしです)。

並び替え:

1 大穴狙いで、ブエナビスタは切ります。(外れる事は覚悟の上)
2 レッドディザイア、ハシッテホシーノ、ヴィーヴァヴォドカ、ダノンレルベール、など。
3 レッドディザイアの1着固定で馬単と三連単を買います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 買います
② レッドディザイア
③ 3連複 1頭軸で買います

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ブエナビスタ2冠達成
2 ねらい馬は3番レッドディザイア4番、ヴィーヴァヴォドカ5番ダノンベルベール
3 馬券の買い方
ブエナビスタ1着固定
内枠社台の3,4,5番の馬単と
7枠アグネスタキオン産駆3頭の3着狙いの3連単

☆ブエナビスタのアンカツさんが今の府中は内枠がよく来ると言っていました信じましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そろそろ外が来るかな、と。
根拠はありません。

1. ばっさり切ることはできませんが,一応相手までにして買います。
2. ダノンベルベール
  桜花賞の敗戦で人気を落としているのであれば狙いたい
3.ダノンとレッドの3連複2頭軸がいいかと・・・
ジェルミナル,マイティースルー,デリキットピース,パドブレは現段階で切ります。

  • 回答者:くろ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジェルも切りますか?
桜花賞はいい競馬でしたが。

1.あえて切ります。すんなり勝つと面白くないですから。
2.フミノイマージン
3.フミノイマージンの単勝1点で勝負します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

斬新なねらいですね。

1 買います
2 ジェルミナル
3 ブエナビスタ ジェルミナル ワイドサファイア の馬連ボックス
 牝馬の福永と最近の岩田ははずせません。騎手買いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

騎手なら、あとGⅠでの内田も押さえたいところですかね。

1 切るのは無謀
2 レッドディザイア
3 ブエナビスタとレッドディザイア2頭は抜けていると判断し、
  3連複2頭軸で。
  相手はディアジーナ、ブロードストリート、ジェルミナルあたりと
  かなり絞ります。

  • 回答者:匿名係長 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、皐月賞のようなことはない、ということですね。
今年の牝馬は信頼できそうですが、
でも女心は豹変するかも。(意味不明ですね)

1.的中してもうまみがないので、ブエナビスタを捨てます
2.3番のレッドディザイア

3.馬券は複勝 7千円 単勝 3千円 と買います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うん、これもまた、優れものの買い方ですね。
うまくリスクを避けて、レッド1着ならもうかるという。
今回の回答者は、賢い人が多いなあ。

1.買う。もちろん本命です。

2.対抗はレッドディザイア、後は手広く。

3.雨の予報もあるので、まだ決めていませんが、
  上記2頭を1、2着にしてフォーメーション三連単で。
  サクラはジョッキーと枠とローテーションで消しの方向です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 本当は消したいが、4着以下になるとは思えない。
2 デリキットピースとダノンペルベール
3 3連単でデリキットピースを頭。2着・3着をブエナビスタとダノンペルベールとの裏表で2点勝負。

ここ数年、オークスは騎手or調教師に漢数字の”一”が付く方が優勝しているが、
今年もそうなるのかな?

  • 回答者:シューマッハ文朱 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

潔い買い方ですね。一は知りませんでした。探してみます。

1 買いです
2 レッドディザイア
3 3連複1頭軸か3連複2頭軸

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3連複で人気薄がからむとよいですね。

毎度どーも(^o^)/
ブエナビスタ-レッドディザイア、でほぼ一本かぶりですね。穴党な私としては逆に喜んでおります(笑)
「人も馬も『若い娘』は気まぐれ」という勝手な自論を持つ者として荒れてホシーノ♪と思ってます!

と言う事で今回の回答ですが・・・



1. 上記を理由に思い切って「捨て」です。あとここ2週府中では後方からのレースした馬は「届かない」イメージがありますので3着までも買わないつもりです。


2. 手広く行くつもりなんですが3頭挙げさせて下さい。
 
先ず、前文でもうお解りかもしれませんが、7枠15番 『ハシッテホシーノ』 です。去年から「アグネスタキオン」産駒を狙ってるので。ダノンベルベール、ジェルミナル等他のタキオン産駒も注目ですが出走馬中で唯一 府中2400m を経験してる点を評価しました。
別に「ほしのあきが好きだから」と言う理由ではありませんよ(笑)

次に、vodka さんと被りますが8枠18番『サクラローズマリー』です。大外枠が吉と出そうな感じがします。鞍上の三浦皇成クンを狙ってるという理由もあります。

もう一頭 8枠17番『デリキットピース』を挙げます。2戦2勝の戦績と両方とも2000mでの勝ちという点を評価しました。


3. 上記3頭と ダノンベルベール、ジェルミナル、ツーデイズノーチスで馬単BOX。
  この6頭から レッドディザイア に 馬単折返し と 3連複。
  この6頭から ヴィーヴァヴォドカ 、イナズマアマリリスに 連複。
  
  アグネスタキオン産駒5頭で3連単BOX。(これは「お遊び」ですが f^^;)

パドック見てから更に買い目は増えるかもしれませんが・・・(苦笑)


すんなり ブエナビスタちゃん なら仕方無いかなと思ってますので、今回は手広く手広く、更に手広く大穴狙いです♪

===補足===
今週も『本命』の強さが際立ったレースでした・・・
着差以上の物を感じました。ブエナビスタちゃんの底力と勝負根性に脱帽です。
秋には凱旋門賞に挑戦するみたいなので、その時は素直に応援します(笑)

しかし穴党にこの馬券は獲れませんよねぇ (T-T)
まぁ今週は覚悟の上で買ってましたから良いんですけど。(強がりです f^^;)

さぁ来週はいよいよダービーですね♪
またよろしくです(^o^)/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジェルミナルやダノンが意外に人気ないですね。
うまくいけば、すごい馬券になりそうで、
わくわくしますね。健闘をお祈りします。

そうですね。本命ねらいで絞り込むか、
あえて穴をねらうか、2つに一つでしたね。
来週が楽しみです。

ちょっとオカルト買いをします。
軸は、ブエナビスタで、⑩ツーデイズノーティス、⑪イナズマアマリリス⑱サクラローズマリーの3点買いです。
根拠は、武兄弟が、隣り合うとどちらかが連帯(確率的には60%)、大外枠のサクラは、連帯(70%)です。
遊びで、⑱サクラローズマリーの総流しなんかも期待できそうです。(ワイドでいい配当がありそうです。)

===補足===
全然だめでしたね。
でもガチガチだから、別に悔しくないです。次に期待します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

武兄弟の法則ですか。知りませんでした。
今後、注目してみます。

<補足>
はい。ブエナのすごい末脚だけで満足です。
ダービーもアグレッシブに行きたいと思います。

ブエナビスタでかたいと思います。
狙いはジェルミナルです。
桜花賞を狙わずオークス1本に絞って勝負してきているからです。
馬券はジェルミナル ブエナビスタ2頭軸で3連単を買います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジェルミナルは桜花賞3着ですね。
ディアジーナとお間違えでは?

ブエナビスタは桜花賞も強かったので、まあ勝つだろう
ダノンベルベールとの「馬連」を購入
もう1頭は「ブロードストリート」との「馬連」

  • 回答者:樫 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

絞った買い方しかないですね。
ダノン、ブロード比較的人気がないので
よいねらいだと思います。

毎回楽しみにしています。
先週はウオッカの優勝おめでとうございました!
彼女の強い姿を見れて私もとても嬉しかったです^^

さて、今回のお題

1 ブエナビスタは買います。桜花賞を生観戦しましたがありえない強さでした。

2 ディアジーナ。マックイーンの娘ですもの^^

3 上記2頭に桜花賞パドックでその馬体に惚れ惚れしたレッドディザイア、個人的に好きな忘れな草賞の上位2頭のデリキットピース、ブロードストリート。
以上5頭を馬連と3連複BOXで20点。
今回は穴っぽくないですね^^;

  • 回答者:芦毛 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マックイーンの血脈を牝系で生かしていくために
ディアジーナには頑張ってほしいですね。
ブエナは私もとてつもなく強いと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る