すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

競馬ファンのみなさん、こんにちは。
明後日は今年最後の大一番「有馬記念」です。ローズキングダムが取り消して少し寂しくなりましたが、まずまずいいメンバーがそろいました。
ローズがいなくなったことで、人気はブエナビスタの一本被り。2番人気は3歳馬のヴィクトかペルーサあたりでしょうか。
今回はハナからブエナとローズは軽視するつもりでした。2頭とも激戦を重ね、消耗していると思ったからです。 ブエナの前走の斜行はやはり疲れも原因だろうと思っています。それと前年の有馬で好走したとはいえ、ブエナは中山コース向きではないようにも思えます。
ということで、今回のテーマは「打倒ブエナ」。いわく「ブエナはディープにあらず」。しかし、そのディープでさえ、私は有馬で打倒した実績があります(ハーツクライの単勝で!)。
今回の私の狙いは、ルーラーシップです。いまだ底を見せない同馬のポテンシャルに期待です。4コーナーで先頭に並びかけ、そこから突き放す圧倒的なパフォーマンスが目に浮かんでいます。
相手はウオッカを鼻の穴の差まで追いつめたオウケンブルースリ、ダービーで切れに切れたエイシンフラッシュ、ブエナの宿敵レッドディザイア、そして大穴がメイショウベルーガです。年末の中山に芦毛の閃光が走り抜ける、その光景をもう一度見たいものです。

さて、今回も
① ずばり1着馬を予想してください。
② とっておきの穴馬を教えてください。
③ こいつが3着までに来たら、頭を丸めてごめんなさいという馬を教えてください(関係者のみなさま、ごめんなさい。お遊びですので、ご勘弁ください)。
③は今回は難しいですね。
全部にお答えいただかなくても、評価は変わりません。
では、よろしくお願いいたします。

===補足===
さあ、レースが近づいてきました。
なんだか胸が高まってきました。
私の結論です。
① ルーラーシップ(オウケンとどちらにするか最後まで悩みました)
② やっぱメイショウベルーガ(オグリキャップメモリアルデーです!)
③ ダノンシャンティ(休み明け、初の強敵相手)
馬券はルーラーから馬連、オウケン、エイシン、ヴィクト、トーセンの
男臭い馬券で勝負します。(「野郎どもの復権」です!)
あと、ブエナも入れて3連単を少々。
さあ、どんな結果が待っているのでしょうか。
やはり「おけらかいどう」か、それとも「おだいじんさま」か。

では、またレース後にお目にかかりましょう。

  • 質問者:いたりあのおけらかいどう:re
  • 質問日時:2010-12-24 14:25:10
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

あー終わったって感じです。
競馬とともに1年が過ぎました。
もう腹一杯、ごちそうさまってとこですが、
もう一鞍だけ東京大賞典が残っています。
とはいえ、みなさん1年間、ありがとうございました。
とくに常連のみなさまにはいろいろ教えていただいたり、
励ましていただいたり、心から感謝しています。
おかげさまで勝ち負けにかかわらず、
競馬がより楽しく、より深まった、そんな思いをしています。

有馬ですが、ヴィクトをずばりの北の馬券師さん、初戦挑戦さん
おめでとうございます。見事な推理でした。
それとトゥザグローリーの名を上げた方が多いのには驚きました。
なかでもガンちゃんさん、今週もばっちりだったのでは?
ぶっちさん、みんな笑顔Ⅱさん、ふくひろさん、お見事でした。
馬券はゲットされたのでしょうか。
メジロおーさん、トーセンも惜しかったですね。
BOSSさん、ジャミール狙いのチャレンジ精神は感服です。

私は狙い馬が総崩れ。無惨な結果でした。
またしても外国人騎手のワンツースリー。
有馬らしからぬスローペース。
なんだかな、と思うところも多々ありますが、
ブエナ以外の役者もボチボチそろってきた感じもします。
来年の競馬も楽しみです。

1年間、たぶん全GⅠ無欠勤でできたと思います。
ほんとうにみなさんのおかげで、とても楽しかった・・・。
来年も気力が続くかどうかわかりませんが、
またお目にかかれるのを楽しみにしております。

馬券をとった人も、おけらかいどうをトボトボの人も
よいお年をお迎えください。

ど~も遅れました。
いよいよラストですね。長かったようなGIウイークもいつの間にか
最終週。これでまた年を取ってしまうのでしょうか。

さて有馬記念。データ上では4歳ブエナビスタは不動の本命と
みられています。実際、前年で2着していますし、3歳馬の身で
有馬記念に上位3位以内に入った馬の優勝例はディープインパクトを
はじめ、数知れず。逆らうのは無謀にも見えますが、そこは波乱の
有馬記念。今回は私も敢えて本命にはしません。

とは言ってもここの皆さんのような大穴狙いするほどの勇気はなし。
そこで本命は
①2番人気になりそうなヴィクトワールピサ。ローズが取り消して浮上した
 印象ですが、案外中山コース向きの脚質。JCで先行して粘った馬は
 中山コースで狙いです。前走乗れなかったデムーロ騎手に戻るのも良し。
 皐月賞でいつの間にか内から抜けてきたシーンを忘れていませんか。

②あまり穴にはならないですが、やはり勢いがあるトーセンジョーダンかと。
 3歳は人気が集まるし、3歳同士決着は考え辛いです。グランプリジョッキー
 には似合わない三浦皇騎手も2、3着ならありかと。ジョーダンは実際、
 前走内容が非常に良かったので本格化していると思いますよ。

*本命にしなかったブエナビスタについては3着以内確保の確率は十分
高いかと。敢えて3着付けや三連複の一角で押さえようかと思います。

  • 回答者:北の馬券師 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

競馬暦(こよみ)で生きているので、
1年がアッという間に過ぎていきます。
歳もとるはずですが、いっこうに馬券だけはうまくとれません。

ヴィクトワールピサは確かに皐月賞までは3歳最強馬。
とくに皐月賞のレースは強かったですね。
いま思えば、ダービーはなんだかJCと同じようなレースでした。
去年のNIKKEI2歳Sの強さを見ても、明らかに中山向きでしょうね。
(さっきまで押し上げ人気を嫌って、はずしそうになっていました。
ありがとうございます。)
ジョーダンも同感です。ローテーション的にも好感が持てますね。
ただ、やはりジョッキーが気になります。GⅠの入着もなかったのでは?

しかし、ブエナの人気集中はすごいですね。
おっしゃるとおり3着以内の確率は高いと思いますが、
外れれば高配当確実というのもおいしい感じがして・・・。
年の瀬でも欲深いものです。

並び替え:

1 ドリームジャーニー
59k背負った京都記念が秀逸。ブエナにもヒケとらないと思います。
コース適正も高いし過小評価では?

2 トゥザグローリー

3 メイショウベルーガ

  • 回答者:ぷっち (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4番人気はけっこう売れているなあという印象でしたが、
ディフェンディングチャンピオンとして
確かに評価が低いかもしれません。
個人的には昨年がピークだった馬だと思っています。
(というか、この馬とはほんとに相性が悪いです、
したがって今日は来るかもしれません。)

これで、今年も最後のGⅠですね。
ブエナビスタは着て欲しくないのですが、
①ブエナビスタで仕方ないと考えます。
3歳2着4歳1着でディープインパクトとダイワスカーレットと同じパターン?
②トゥザグローリーです。
③フォゲッタブル
このメンバーでは難しそうに考えます。
岩田騎手の腕でもと考えました。

ワクワクしています。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに3歳2着の馬って、翌年勝っていますね。
古くはテンポイントもそうでした。
トゥザはお母さんとは相性よかったのですが、
今回は詰まったローテーションがいやで
軽視してしまいました。
フォゲッタブルも岩田が気になったのですが
そこまでは伸びませんでした。
両馬とも気になることは気になります。

①ブエナビスタ
  やっぱりこの馬を置いてほかにはいないでしょう。
  ナカヤマフェスタやドリームジャーニー(好調時)なら、一発の期待もありましたが・・・

②ネヴァブション
  中山実績は皆さんご存知でしょう。
  昨年は奮いませんでしたが、掲示板を外さない今の安定感を考えれば、
  恐らく昨年よりもパワーアップしています。

③ジャミール
  正直、内枠に入れば本命、あるいは対抗でと考えていました。
  先週の朝日肺FSの例もありますが、やはり大外は厳しいでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ナカヤマフェスタやドリームジャーニーには外から差し切られ、
レッドディザイアやエリザベスでは前で粘られました。
今回、そういう馬がいるのかどうかがポイントですね。
私は4角先頭でルーラーシップが突き放し、
早めに追い出したブエナをオウケンが差し切るという
イメージを描いています。
ネヴァについては中山重賞実績が有馬に直結するというデータから
私も連下には有望だと思いますが、
ステーヤーズSを使ってローテーションが厳しくなったことが気になります。
フォゲッタブルも同じ理由で狙いを下げました。
ジャミールは実績的にも、枠順的にも苦しいとは思いますが、
大穴をあけるのは案外こういう馬なので・・・。

こんばんは。
気づけばもう有馬記念、あっという間の一年ですね。
何が何でも当てたいですが、ローズの回避は残念です。

①エイシンフラッシュ。
 菊をパスしたことが良かったと思えますね。
 秋3走目で中山も悪くない。騎手の乗り替わりもない。
 ブエナと同斤なら勝負できると思います。
 ただ一つ、逃げないでほしいです。
 陣営が積極策を思わせるような発言をしていますので。

②ドリームジャーニー。
 穴ではないかもしれませんが、
 人気の盲点になってるような気がします。
 マツリダゴッホほどでないにしても、かなりの中山巧者ですよ。
 息さえ持てば、戴冠すらあり得ます。

③フォゲッタブル、トゥザグローリー。
 池江泰郎勢は今日勝ったから、もうないんじゃないかなって思います。

今年の3歳は本当に強いと思いますので、
ヴィクト、ルーラー、ペルーサに大穴ダノンシャンティも買いたいです。
古馬は先述ジャーニーと仕方なくブエナは抑えます。
買い方はまだ思案中ですが、何とか当てたいです。

===補足===
秋シーズンは最後まで踏んだり蹴ったりの
スカタン予想でスミマセンでした。

有馬は軸をエイシンとヴィクトも追加したおかげで、
豆券を少し頂きました(取って損ですが)。

一年間本当にありがとうございました。
また来年、フェブラリーSでお会いできるよう、
楽しみにお待ちしております。
それでは、よいお年を。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エイシンは私の皐月賞の本命、
ダービーは対抗。
馬券ではいい思いができませんでした。
今度も本命にしようかと考えたのですが、
3番手になってしまいました。
ルーラーとエイシンは人気ではほとんど差がなく、
そういう意味ではエイシンはお買い得な感じがしますね。
なんといってもダービー馬ですし、
出走していれば人気になっていたローズキングダムと
ほぼ同じくらいの力量を持っているのは確かですから。
ドリームジャーニーは私と相性が悪い馬ですので、
今度は来るかもしれませんね。
いずれにしても楽しみなレースです。
今からわくわくしています。
では、またレース後に。

<追記>
エイシンも
ドリジャニも
出遅れでかわいそうでしたね。
豆券でも押さえているのは立派です。
私などはスッカラカン。
悲しい限りです。
エイシンはもっと強い馬になると思うのですが、
来年に期待ですね。
それでは、また来年。
金杯で乾杯といきたいけど、
またまた新年早々「おけらかいどう」かも。
本当に1年間、ありがとうございました。

① ブエナビスタ 
 連戦の疲れは気になるが、ジャパンCの降着の憂さ晴らしに期待です。
② エイシンフラッシュ
 休み明け後のジャパンCをたたかれて復活するかも・・・。
③ オウケンブルースリ

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ケチがついて、それをはね返すってのも
パワーがいるもので。
それを思えば、あのディープインパクトはすごかったですね。
ブエナの1.8倍とか、1.7倍という人気も、そういう期待の現れでしょうか?
勝負事では一度、ケチがつくと、
そこから運気が落ちていくと考えるのが普通ですが、
さて、どうなりますか?

①ジャミール 終始一貫穴狙い 
②ネヴァブション
③もちろんブエナぎりぃ~~

⑯~流します ピサ、フォゲッ、トーセン
押さえに枠で1-4

葦毛123は伝説になりますね

===補足===
間違い 枠1-2でした 
補足をつかいましたので 本年も楽しいQをありがとう
来年もお願いします 
もしかしたら 淀で同じ空気を吸ってるかもしれませんね
では金杯で!

  • 回答者:内枠&大外BOSS (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらこそ、ありがとうございました。
いつもBOSSさんの回答を楽しみに待っていました。
今回もいいなあ。ジャミールたぶん最低人気。
でも、中山好者、血統も中山向きのステイゴールド。
ダイユウサクのように、あっと驚かすかも・・・。
楽しみです。

金杯、いまのところいく予定はないのですが、
正月競馬独特の雰囲気は大好きです。
行きたいなあ。

では、また来年、よろしくお願いいたします。

1 ペルーサ スタートさえよければチャンスがあると思うから
2 トゥザグローリー 穴とは言えないかな
3 ブエナビスタ 今回は無理だと思うが来たらごめんだと思う

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ペルーサはJCのときも書きましたが、
スタートよければ勝てるといわれた馬で
実際にスタートがよくて勝ってしまった馬を
私は知りません。むしろ中山では出遅れが致命傷になるかも・・・
人気も相変わらず高いので、私は下のほうの押さえにするつもりです。
とはいえ、そろそろ走りごろという気もするので、悩ましいところです。
グローリーは十分、穴だと思いますし、暮れの中山に合うタイプだと思います。

1)ローズキングダム
2)メイショウベルーガ
3)ヴィクトワールピサ
何を買おうか今検討中、ペルーサ、メイショウベルーガ及びオウケンブルースリとローズキングダム、ヴィクトワールピサでまとめようかと思っています。
ブエナちゃんはどうだろう・・・・なんて思っていて絡ませるかどうか今悩んでいます。

  • 回答者:素人予想師 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念、ローズは取り消しです。
ベルーガはオグリと同じ4枠8番。
オグリキャップメモリアルデーとかで、
なんか因縁を感じさせますね。
(でも、そううまくいかないでしょう・・・)
ブエナは馬体が減っていないか心配です。

毎度どーも(^o^)/
昨日無事に 「本職」 の1億円バトルが終了。3連単万舟券を本線で 『バチコ~ン!!』 とGET致しました v(^◇^)v
はっきり申しまして 「調子こいて」 ます♪♪
このままの勢いで気持ちよく今年の 『博打納め』 と行きたいモンです。
(本職の正月シリーズが12/31に初日なんですが気分的には有馬記念が〆です ^^)


今回は狙いを 「底を見せてなさそうな馬達」 にしました。正直私見ですが・・・f(^^;)


① 6枠11番 『トゥザグローリー』 で行きます。
 今年の春から 「狙っていた」 彼から今年最後の大勝負します。強行軍は承知の上ですが前走楽勝でダメージは少ないはずです。「底を見せてない」という点では1番可能性があると見てます。


② 先ず 『フォゲッタブル』と『ルーラーシップ』 の「グル―ヴ兄弟」です。
 やはり良血馬。G1馬達相手に 「俺達が出走してないレースだから勝てたんだよなぁ~(^O^)」 と言わんばかりの激走に期待します。

 次に 『トーセンジョーダン』 です。
 怪我に泣かされてきた彼ですが3連勝でしかも重賞制覇とようやく本格化したと見ました。まだまだ 『伸びシロ』 はあると個人的には思ってます。

 そして 『ダノンシャンティ』 を挙げます。
 鉄砲で有馬はやはり厳しそうですがマイルCの時計は脅威ではないかと。


・・・とグローリー君以上の穴馬はいないと思いますが一応この4頭で(^^ゞ


③ 大外枠の『ジャミール』でお願いします。
 「有馬記念の大外枠は捨てろ」 に乗ります。ジンクスなんていずれは破れる物ですがさすがに今年は通用すると思います。
 でも本心は 『ブエ○ビスタ』と書きたいです・・・(もう剃る毛がありませんのでやめました)


馬券は①②で挙げた5頭をグリグリ廻して買うのは決めてます。
あとはグローリー君を軸にしてヴィクト・エイシン・ペルーサの3歳勢を絡めると思います。

ここ数年痛い目を見ていますが 『有馬記念に牝馬はいらない』 の持論を今年も貫いて行こうと思ってます。レッドちゃんとベルーガちゃんを挙げられた いたりあさん には申し訳ありませんが・・・

でも 《打倒ブエナ!!》 の気持ちは完全に同意します。こうなれば「これでもかっ!!」というくらい売れて、売れて、売れて・・・そして飛んで欲しいですね(^_-)-☆

《ブエナで妥当・・・》ってな結果になりませんように・・・(笑)

===補足===
買い目云々は置いといて、ガイジン1-2-3には私も 『喝!』。もっと日本男児の意地を見せいっ!と言いたいです。

しかしながら終わってみればヴィクト君の 単勝¥840 は美味しい配当でしたねぇ。(買ってませんでしたが f^^;) スローペースと見ると早めに仕掛けたデムーロの騎乗もお見事でした。

それ以上にブエナちゃんの 『強さ』 には素直に脱帽です(/_;)
4コーナー立ち上がりでは 『よっしゃ馬単バッチリ!3連単も来い!!』ってな感じでした。・・・が残り200mからの 『グローリー粘れっ!粘れぇぇぇぇ!!』 の絶叫虚しくゴール。
1着~7着までで買ってなかったのはブエナちゃんのみ・・・来年からは 『有馬での牝馬は買え』 に切り替えないとダメですね(~_~;)

馬券的には 複勝 を厚めに抑えてましたので一応利益は出ました。(野口さん数名ですが ^^;)
惜しかったグローリー君にも素直に 感謝 と共に来年に期待です♪ どうか人気になりませんよーに♡ (笑)



何はともあれ いたりあさん、今年も1年お疲れ様でした。そしてありがとうございました m(_ _)m
Soodaとはすっかり疎遠になっていますが、もし来年も いたりあさん の質問が立つなら草の根分けても探し出して回答させてもらいます!(^^)!
お忙しいとは思いますが、無理が出ない程度で立ててもらえると嬉しいです。

あと『最後の最後で大勝』目指して「東京大賞典」頑張って下さい(^_-)-☆
私は帰省中PCの無い生活ですので買えませんが大晦日初日の地元・児島競艇場で「ワーワー」言ってきます<(`^´)>ガッツ!!

♪○○は死んでも治らないィィ~♪♪・・・という事で(笑)


それではまた会える日を楽しみにしています。
本当にお疲れ様でした(^o^)/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやあ、すばらしい。
ほんまもんの博打打ちですね。
あやかりたいものです。

グローリーはなんだか母親によく似ていますね。
もう少し切れる印象があるとよいのですが、
まあ騎手が新味を打ち出すかもしれません。
グルーヴ兄弟にはオカンから電話が入っているでしょう。
「女傑といえば私のこと、ブエナに有馬まで勝たせるな、と」
ダノンはさすがに休み明けでしんどいかと・・・
でも、こういう発想では大きな馬券はとれないですね。

では、またレース後に。

<追記>
ブエナの鬼脚にやられましたか。
有馬で33秒台の上がりなんて前代未聞でしょう。
それでもしぶとくプラスとはすばらしい。
東京大賞典は大勝は難しいレースですが、
損をしない程度には頑張りたいと思っています。
来年につなげるためにも。
この好調さを児島でも生かして、大もうけしてください。
では、来年また。よいお年を!

(あ、草の根を分けてって、なんだか親の仇探すみたいですよ。
ちょっと受けました・・・。)

こんばんは。いよいよラストですね。

もしかして、ルーラーシップが行きますかね?ネヴァブション?
展開的には難しいですが、どのみち前半はスローでしょうね。
ということで・・・

① トーセンジョーダン
注目はアルゼンチンではなく、前々走のアイルランドT
どうせ今回もスローになるでしょうが、府中みたいなトンコロのスローではないでしょう。
ベルーガを筆頭に、みんな早目に動くはず(とすると、騎手も「つかまってるだけ」とはいかないのがちょっと困るんですが・・・)。
あのアイルランドTの脚は中山向きのキレでした。
ひとけた人気になっちゃいますかね・・・

②メイショウベルーガ
そうなんです!
中山の内回りはとにかくスパートのタイミングがえらく難しいですよね。
でも、ベルーガは不器用な馬なのでとにかく早く動く必要があるから、
むしろ迷いなく乗れると思います。
他はみな3コーナー手前で仕掛ければ坂で止まりますが、
あれだけズブいベルーガだけは止まらない気がします。
正直、知り尽くしている池添から乗り替わるのはマイナスだと思いますが、
有馬のエビショー、何か大きなことをやらかしてくれるかと期待しています。
ほんとは出てほしくないと思ってましたが、出るなら買います。
オグリのラストランと同じ4枠8番、芦毛・・・天国から背中を押してくれませんかね・・・

ジャーニーとヴィクトがこれら2頭の相手、単穴はレッドディザイア、大穴はジャミール(アドマイヤモナークのイメージで)です。

先に行けるルーラーと、仕方ないので(?)ブエナも押さえます。

③ダノンシャンティ
「ローズキングダム」と書いてトンズラこきたいくらい難しいですね。
ダノンは本命にしたいくらいでしたが、やはり好時計のマイルC組は不調が長引きますので。
骨折休養が逆にプラスに出る可能性はありますが、そうしたらほんとにゴメンナサイです。

今年もとにかくいろいろありました。
いたりあさんにも(特に秋後半は予想がかぶって(?))たいへんお世話になりました。
ありがとうございました。

まずは有馬を的中させて、良いお年をお迎えください。

  • 回答者:メジロおー (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジョーダンは悩ましい馬ですね。
確かにレースぶりから中山をこなすと思います。
ただ、騎手がネックですね。彼が有馬を勝つイメージがない。
でも、そろそろ一皮むけてもいいころですが・・・。

それと展開ですね。逃げ馬不在でもスローにならないと
いっている人が多いのですが、本当でしょうか。
ルーラーは行かないと思いますが、ハナはネヴァかヴィクトではないでしょうか?
案外、岩田フォゲッタブルかもしれません。
しかし、社台グループはいっぱい出走させているのだから、
一頭くらい逃げ馬を出したらレースが締まるのにと思いますね。

ベルーガは、今期の実績だけならオウケンより上です。
池添じゃないく蛯名というのも期待が大きいところです。
アドマイヤモナークみたいに追い込んできたらおもしろいですね。

こちらこそお世話になりました。
まずは的中。そして新年を迎えましょう。

1、ローズキングダムorz は残念でした、、、
私もブエナビスタは外そうと思います。

1着 ヴィクトワールピサで!


2、フォゲッタブル! 理由は無いです。。。なんとなく名前で選びましたw 
複勝で買おうと思っています。

3、ダノンシャンティ、ペルーサ、レッドディザイア
ブエナに対抗しようとして、自滅すると予想します。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は、ヴィクトもフランス遠征の疲れが出てくるだろうと思っているんです。
フォゲッタブルはルーラーシップのお兄ちゃん。
アンフォゲッタブルだったら名曲なんですけど、なんだか忘れてしまいそうな名前で。
昨年4着は見所ありましたし、今回も期待できないことはないのですが・・・。
なんとなく影が薄い感じがしてしまいます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る