すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

犬は好きですか?

好きな方は、どの犬種が好きですか?

私はコーギーがちょこちょこと歩いているとかわいいなって思います。
飼うならコーギーがいいですね。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-05-23 20:15:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

いろんな犬種が出てきましたね。

好みはあっても、実際に飼ってみると今のワンちゃんが一番になるのでしょうね。

柴犬が好きです。
オスとメスの2匹飼っています。
黒柴のおでこにお公家さんのような麻呂眉が可愛いです。
お尻をプリプリして歩くところ、凛々しい立ち姿が大好きですね。

  • 回答者:しばお (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かわいい顔立ちですね。麻呂ですね。

並び替え:

犬好きです!
好きな犬種はミニチュアシュナウザーです。
お爺さんみたいな風貌とくせ毛のような毛がかわいいです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おじいさん...ですか~

トイプードルです。

なつこくてかわいいです。

  • 回答者:((=´♀`=)) (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう性格のワンちゃんなんでしょうね。

大好きです。
アフガンハウンドが好きです。
昔飼っていましたが、とてもきれいな犬でした。
手入れがすごく大変でしたが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手間がかかってしまうのは難点ですね。

犬なら何でも好きと言いたいところですが、選ぶとすれば好きなのは日本犬ではなくて、外国の犬ですね。
コーギーや、ビーグル、ジャックラッセルテリアなどが好きですね。パピヨンやミニチュアダックスもいいかも。

  • 回答者:わんた (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

犬もいっぱい種類がありますね~

柴犬が好きです。
昔飼っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本と言えば、柴犬が多いのでしょうね。

「パピヨン」です。

耳が大きくてカワイイです。

うちにも1匹います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かわいらしいですね。

柴犬が好きです。
我が家は賃貸でペット禁止(-_-;)
実家では柴犬を飼っているので、ペットに会いたくて良く帰ります(^ム^)

  • 回答者:さくら (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ペット禁止は厳しいですね。

はい、好きです。
トイプードルが好きです。
ぬいぐるみのような可愛さがなんともいえません。
犬は飼ったことはありませんが、飼ううならこれがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぬいぐるみですね、見た目的には。

好きです

チワワはかわいいですよねぇ

  • 回答者:sawa (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目がかわいいですね。

私は柴犬が好きです。昔ながらの日本の犬という感じがします。

  • 回答者:soodaちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさに日本という感じですね。

私もコーギーが大好きです!
あのとがった耳と胴長短足の体型とプリプリしたお尻が
とってもかわいいと思います。

私も将来絶対コーギーを飼いたいと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの体型が何とも言えないですよね。

好きです。豆柴が好きです。
少し凛々しいようななんとも言えないかわいい顔をしていると思います。

  • 回答者:ワンワン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かわいいですね。

大好きです。
ゴールデンレトリバーが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大きくて賢そうですね。

犬は好きです。

チワワが好きです。

あのCM以来ずっと飼ってみたいと、思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近CMは見なくなりましたね。

大好きです。
「マルチーズ」が好きです。
ウチの犬がマルチーズだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飼い犬が一番ですね。

犬は好きです。 シェパードが大好きで現在飼っております。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

立派な犬ですね。

犬、大好きです。
Mダックスが好きです。

今Mダックス2匹飼ってます。
かわいいですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2匹もですか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る