すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

犬好きの人に質問します。
どんな犬種が好きですか?
好きな犬種の理由もお聞かせください。
また、もし、犬を飼っているなら、飼ってる犬種もお聞かせください。
ちなみに私はダックス2匹と暮らしていますが、
理想は、スタンダードプードルと暮らしてみたいです。

  • 質問者:むーこ
  • 質問日時:2009-09-13 12:11:56
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、どうもありがとうございました。
意外とダックス好きが少なかったのには、驚きでした。
トイプードルはやはり人気ですね。
私も好きです。

私はミニチュアダックスフントが好きです☆
短足で、人懐っこいところが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も胴長短足がかわいくて、ひとなつっこい性格が大好きです。
我が家のダックス2匹も人間が大好きです。
(犬も大きさ関係なく仲良くなれます。)

同じ理由で、ダックス飼いだったので、ベスト回答に選びました。
どうもありがとうございました。

並び替え:

チワワ、キャパリア、パピヨン、柴、フレンチブル、コーギーが好きです。
本当は、どの種類のコでも、わんちゃんならみんな好きなんですが、しいて言うなら、です。
実際にはチワワが2匹です。
チワワは体が小さくて壊れそうな感じもするので、もう少し大きいコとも暮らしてみたい気持ちもあります。

  • 回答者:大好き (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイプードルが好きです。
かわいいですし、なつっこいのもいいですね。
飼っているのも、トイプードルです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番はトイ・プードルです。
とても小さくて、人懐っこいからかわいいです。
ヨークシャテリアも小さくてかわいいと思います。

大型犬ではゴールデンレトリバーです。
毛がたくさん抜けるそうですが。。。
優しいからです。
ハムスターとも仲良くできるとか・・・?
どこかで読んだ気がします

長くなってすみません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は団地住まいなので今後機会があったらシーズーを飼ってみたいです
ふわふわして温かくなでると気持ちいいからです

  • 回答者:_ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーギーです。
デカ耳とアンバランスな体型がたまりません。
この間仕事で言ったお客様の家でコーギーを飼っていて、仕事の合間に撫でくりまわしてきたばかりです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイプードル2匹飼っています。
トイプードルが大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑種しか飼ったことがありませんが、ビーグルやジャックラッセル、コーギー、シェルティーがいいですね。
アフガンや、ボルゾイもかっこいいですが。

  • 回答者:wow (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋田犬です。
なんと言っても「犬らしい犬」なので好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑種の犬が好きです。何かと、こちらの機嫌を伺うような素振りが可愛いです。
実家では、雑種の犬を飼って、遊んでいました。
子供3人が、酷いアトピーなので、毛の生えた犬、猫は飼えません。
メダカ、カブトムシで、子供に納得させていました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴犬です。
子供の頃に実家で飼っていました。
番犬にもなる賢い犬です。

  • 回答者:mobi (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちわわが好きです。
あの小ささがかわいくて守ってあげたくなります。

  • 回答者:子犬 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はコーギーが大好きです。
あのお尻が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーギーが好きです
たんそくなところがかわいいので・・・ww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーグル犬が好きです。
昔飼っていました。
中型犬で手ごろな大きさで耳が大きくてかわいいです。
猟犬だから、胸も広くて意外とかっこいいです。

  • 回答者:クッキー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チワワです。
可愛さNo.1だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニピンを飼っています。
すごく頭がよくて、可愛いです。
理想というか、もう一頭迎えるならチワワが飼ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今飼っているのはトイプードルです
理想はシェパードですね。知能もかなり高いので同士となるかなと考えて飼って自分が
いろいろ訓練をしてみたいです。
スタンプーは友達が飼っていてうちにスタンプーを連れて遊びにきましたが.立てば人間の大人の背丈はあり大変で美容料金は2万円と聞いたので目が回りましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シェットランドシープドックとかコリーとか。
あのふわふわ感がたまりません。
中型~大型でトリミング必要そうなので飼えませんが。

柴とかもかわいいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理想も現実もミニチュアピンシャーです。
やんちゃでわいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイプードルが好きです。ぬいぐるみみたいといろんな人に言われます。毛が抜けないし、おとなしいのがいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダックスフンドが好きです。
動きのかわいさがたまらない!
マンションなので飼えない・・・欲しいよ~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな犬はシ-・ズーです。
小さい頃から好きで、今、実際飼ってます!!
元々、小型犬が好きでしたし、シ-・ズーの場合は毛が抜けないので喉が弱い私のとっては本当に楽です。

  • 回答者:空-sky (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな犬はシベリアンハスキーです。
凛々しい顔がステキです。
実際には黒柴とシーズーが居ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな犬は、テリア系ですが、マルチーズを昔飼ってたので。
今は、暮らしてるのはシープドックです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はトイ・プードルと暮らしています。
今まで、ヨークシャ・テリアやポメラニアンを飼っていました。
犬全般大好きです。仕事上、色々な犬種のワンちゃんと
接していますが、犬種、そして一人一人(一匹一匹)によって
特長や性格が違うので、本当に可愛いですよね。

本当は、もっと色んな犬種のワンちゃんを何匹か飼いたいですが、
やはり可愛いだけでは飼えないのが正直な所で、
時間やお金が掛かるのは事実。
今の子を最後まで責任を持って育てて暮らして行きたいので、
実際は今は飼えないですが、もしも、もう一匹だけ飼えるとしたら、
同じくトイ・プードルを飼いたいです。

理由は、賢いくて、本当に喜怒哀楽の表現が上手で、
嬉しい時は全身で表現し、そこが愛しい。それが1番の理由です^^
そして、カットによって、色んなデザインのスタイルに
出来るので、楽しいですね。臭いも少ないし、家の中が抜け毛で
困る事も無いですし。

子供の時に飼いたかった犬種は、アメリカン・コッカーと
オールド・イングリッシュ・シープドックでした^^

  • 回答者:ワンコ好き (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家に居るのはチワワです。 リビングで走り回っているので、散歩の必要が無い所が良いです。気は強いですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴犬です。引き締まった毛がかっこよいから。
顔つきが好きだった人に似ているから。

  • 回答者:孝安 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーギーが好きです。
毛は短めでさっぱりしていて、
何より胴長短足で少しぽっちゃりしたシルエットが何とも言えません!

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな犬種はいっぱいあります。
アフガンハウンド、ゴールデンレトリバー、ラブラドールレトリバー、ボルゾイ、
フレンチブル、チワワ、柴犬、プードルなど・・・たくさんあります。
大型犬も好きなのですが、小さい子も好きなんですよね。
買っているのはロングコートチワワです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る